人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by apple-top

選挙


私は政治にうとく これまで名前の有名な方やなんとなくその一票を
投じていた感じがあります。

でも今 父の介護を通して いろいろ考えさせられる事に気づきました。
テレビで見た70代夫婦 奥さんが脳梗塞で倒れ 要介護4
在宅介護をしていましたが 旦那さんもガンを患い あえなく自宅近くの
介護施設へ。はじめ月額8万円が介護制度改正で18万円へ
2人共 年金受給者です。払えない分は一人息子の負担に
その息子さんも第一子が生まれたばかりで。
体は要介護4でも頭は何のかわりもありません。 そのお母さんは
旦那さん息子の負担になっている自分を責め 離婚し今の介護施設より
安い値段の遠い介護施設の選択を決断したのです。
旦那さんは会社員で真面目に働き通した人で 奥さんは専業主婦でした。

今の日本で 普通の家庭の行く末がこれなら なんて悲しい国なんだろうと思います。

私の娘にも はじめて選挙ハガキが届きました。
自分で考えしっかり投票してほしいものだと思います。



                             N田
by apple-top | 2016-07-11 00:12