人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by apple-top

新年

あけましておめでとうございます。

私はお正月に、宮古島の実家に帰省していました。

宮古に住んでいる姉やその家族、千葉に住んでいる弟やその家族に会うのは久しぶりで、子供たちが大きくなってなっているのには(あたりまえなのですが)いつも驚きます。

みんなで年越しそばを食べたり、おせちを食べたり、親戚の家を訪ねたりしてました。

初もうでは、新しくなったという宮古神社に行きました。おみくじ引いたら大吉でしたよ。

家から車で5分程の所で、父が趣味でチャボを7羽飼っているのですが、毎日卵を1~2個産みます。
新鮮な卵の玉子焼きってすごくおいしいですよ~。
巻きずしの具にも使いました。

今回は卵を抱いている母鳥がいて、1/3に10羽のヒナが誕生しました。

甥っ子にうつったのか、新年そうそうインフルエンザにかかってしまい、先生方やスタッフの方、患者様にご迷惑とご心配をおかけしました。おわびと感謝申し上げます。

     AS
by apple-top | 2013-01-07 19:05