人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by apple-top

マナー

去った日曜日に産業祭りに行って来ました。(きららのIさんが好きなやつです・・)

お天気も良く大盛況でした。

その時の出来事。

家族でテーブルについてちょっと食事をしていたのですが、隣のテーブルを使っていた家族連れがいました。

食べ終わったのか席を立とうとしています。

私:おいおい、自分達の食べたゴミそのままなの???(セルフサービスなので)
  子供が見てるよ~片付けてよね・・

隣にいた孫娘:ねえ、おばあ、ゴミは片付けないと・・・

おばあ:いいよーそのままにしておきなさい。

私:何ー!!!こらこらっ

孫娘:ダメだよ。片付けるよ。

なーにがそのままでいいんだよ!!!と、思いましたが孫娘が片付けたので私の怒りもおさまりました。

躾はちゃんとしないとね・・・


(ちなみに私の台詞は全て心の声です。・・・当たり前か)



     Sママ
by apple-top | 2012-10-30 17:01 | Sママ