人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by apple-top

おもしろ標語

今までにも新聞やTVでも紹介されていたので

知っている人もいると思います。

宜野湾市真栄原(まえはら)区の自治体が

防犯や交通標語の立て看板を道路沿いに置いているのですが・・・

この標語がくだらなくておもしろいんです!

たとえば、「鬼は外、うちは鍵」

「交通死亡事故ゼロ、中性脂肪ゼロ」(そんなはずは・・・)

「犯罪はゼロ、演歌はジェロ」(少し前に作られたと思われます)

「子供への声かけは自然体で、&市全体で」

「あせりは禁物、あさりは海産物」(・・・・)

なかでも個人的にお気に入りは

「巨人4番ラミレス、夜遊びはダメデス」

友達とこれに負けない標語、考えているんですが

なかなか難しいです039.gif

まだまだあるようなので真栄原区、通った際には探してみてください003.gif!!

    A
by apple-top | 2011-06-12 12:37