人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by apple-top

お友達

昨日、お昼過ぎに自宅にいると、

「ピンポーン」

「はい、どちらさま」

「Y(娘の名前)チャン、いますか?」娘に代わる

「うん、いいよ」

何が、いいの?と思っていると、

「お友達が遊びに来るって~」

勝手に約束です。

ドヤドヤと6歳児が入室してきます。

うちの娘は来客があると私が本気で怒らないことを知っていて、やりたい放題します。

(後の恐ろしさをまだ学んでいません・・・)

どったんばったんして遊び、お菓子を食べ散らかして帰っていきました。

子供が集まると大変です。

そのあと、私が怒る前に一生懸命後片付けをする主人はもっと大変ですが・・・・

長生きする為にもっとおおらかにならなくちゃ・・・私。

                            sママ
by apple-top | 2011-02-21 18:25