人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by apple-top

すごい!

今日は 里親デーです。

現在 沖縄では 71世帯の里親がいるそうで

随時 受け入れできる家族を募集していると

テレビで 見ました。

なかには 実子が2人いて 4人の子供達の里親になって

いる30代後半くらいのお母さんが 出ていました。

毎日が たくさんの驚きと 楽しみでいっぱいだそうです。

ワジワジ~することもあるけどねと 笑顔で話していました。

自分の子供だけでも 大変なのに スゴイな~と感心しました。

恵まれない環境にいる子供達をみると ほっておけない気持ち

になります。けど 実際行動でとなると難しい039.gif

でも その方は当たり前のように 何か出来ないかと

取り組み 楽しんで子育てしていました。

朝から すごく 勇気や やる気をもらいました。 いろんなことを

考えさせられました。私の子育ての悩みなんか まだまだ!




                 N田

 
by apple-top | 2010-10-02 14:31