ブログ開設


by apple-top

完歩

先週の土曜日、5歳の娘は保育園の行事で17Kmの歩け歩け大会に参加しました。

17Kmですよ~  すごい距離です。

一緒に歩いてくれる先生にも脱帽です。

途中で泣くのではないかな~と心配しましたがお迎えしてみるとケロッとした顔をしていました。

すごいわ~5歳児。と思った母です。

筋肉痛にもならず・・・   若いって素敵です。


                              sママ
[PR]
# by apple-top | 2010-02-17 18:44

親失格?

明日から 娘の期末テスト。


そのため 塾のお迎えが 10時過ぎることも


眠気とビ-ルが飲めないイライラで


早くテストが終わらないかと思う私です039.gif



                                  N田
[PR]
# by apple-top | 2010-02-16 14:42

ずぶ濡れ

昨日は、大雨でうるさくて寝れませんでした014.gif

朝、起きると、我が家の小さな番犬達は、

ずぶ濡れでガタガタ震えていました。

かわいそうに007.gif007.gif

家の中に、いれるのを忘れてました。

         Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-02-15 14:50

マイブーム

最近ネイルアートにハマってます。
といっても手はできないので足のネイルです034.gif
あまり見えない部分ですが気分が上がります。
デザインを考えるのがとっても楽しい053.gif
今月はゴージャス!コーラルオレンジのネイルに
ラインストーン、パールを並べ、
爪先はラメ072.gifにしてみました。
お見せできないのが残念
もしやって欲しい方いたらAまでどうぞ~
いろいろリクエスト承ります003.gif
[PR]
# by apple-top | 2010-02-14 18:23

幼稚園

昨日は、お休みをもらって子供の幼稚園の説明会に参加してきました。

保育園と違って親参加の行事が多いこと・・・・

今まで保育園に丸投げ育児をしてきた私にとってはかなり高いハードルです。

頑張れ私!と思いつつ春が来るのが若干心配な今日この頃です。

あっぷるの皆迷惑かけたらごめんなさいねー

                       sママ
[PR]
# by apple-top | 2010-02-13 12:38

約10年ぶり!

 最近ある患者さんへ席を案内することから始まり、治療入って、会計したときに、患者さんから同じ中学校だったという話を聞いてびっくりしました。同級生ではなく、バドミントン部の後輩でした。003.gif
 そのときは思い出せなかったけど、あとから徐々に思い出せました。
 数えてみると9年ぶりの再会でした005.gif
やっぱり変わってたので、気づかなかったんだなあと思ったけど、私はあまり変わってないのかな(笑)今も時々友達同士でバドしてます012.gif
 また今度の治療で話できたら良いなあと思ってます。029.gif
 
R
[PR]
# by apple-top | 2010-02-12 14:47

ごめんなさい!

昨日のブログ、送信の押し忘れで

消えてしまいました007.gif

すみません。

  サクラの季節

名護のサクラを見に行こうと思っているんですけど

遠くて!

今年こそは、花見できると いいな~

去年は、葉っぱを見て帰りました037.gif037.gif
   
              kより
[PR]
# by apple-top | 2010-02-11 14:23

文明の・・・

先週、我が家のテレビのリモコンが言うことを聞かなくなりました。

まだ買って1年もたたないのに・・・イラッとしながら

電気屋さんへ持っていくと登録を解除してしまっていたらしく

登録しなおしするとケロッと直りました。

2~3日リモコンなしでチャンネルを変えていたのですが

不便ですね~

リモコン考えた人エライっとつくづく思いました。

                             S
[PR]
# by apple-top | 2010-02-08 13:54

期間限定の・・・

数日前から風邪をひいてしまいました007.gif
喉の痛みは良くなったんですが、なんともいえない
ハスキーボイスになっています
このセクシーボイスをお聞きになりたい方は
私の次の出勤日の11、12日にご来院下さい037.gif
              A
[PR]
# by apple-top | 2010-02-07 18:27

雪まつり

 
 北海道の雪まつりが、はじまったんですね~003.gif
  
  
 北海道の雪まつり 行ってみたいなあ~
 
 今年も、テレビの便りで我慢しま~す

  いつか、行けるのをたのしみに029.gif029.gif029.gif

                        サザエ
[PR]
# by apple-top | 2010-02-06 14:35

遅くなりました

今日は、忙しくてプログするのが遅くなりました。008.gif

昨日から 沖縄も寒くなり 朝 布団から出るのが

いやでいやでたまりません002.gif

最近 暑くなったり 寒くなったりで体調を崩しやすいので

気をつけてくださいね056.gif    M
[PR]
# by apple-top | 2010-02-05 19:42

ドキッ!

昨日、沖縄は少し肌寒く、夕方から

寒気がしたので、早く寝ました。

インフルエンザが、流行っているので、

もしや?と心配してしまいました。

k
[PR]
# by apple-top | 2010-02-04 14:28

サッコー マーサン

昨日はブログのご機嫌が悪くてログインできませんでした。
今朝にはご機嫌も直ったようで昨日の分を早速投稿します~

一昨日、鹿のお肉を頂きました。

初めて目にしたので 少し食するのにドキドキ。

うちの娘は焼いたお肉に手を合わせ「ごめんね」と一言。

その後 言うまでもなく ペロッと食べてしまいました。

主人も子供達も大満足011.gif

鹿がこんなに美味しいなんて・・・・・。

又 口に出来るのは いつかな~?

鹿さん  ごちそう様でした053.gif

                            N田
 
[PR]
# by apple-top | 2010-02-04 09:39

明日は節分

保育園に通う娘が節分を指折り数えて待っています。

怒りんぼ鬼を退治するのだそうです。

...それって私(ママのことかしら)とも聞けずに

頑張ってねーとエールを送りました。

去年の節分は鬼を見て号泣した娘。今年は「鬼は先生がするんだよ~」

なんて子供らしくない発言をしています。

成長を喜ぶべきか微妙な心境の私です。


                            Sママ
[PR]
# by apple-top | 2010-02-02 13:24

バレンタインデー

初ブログのAです。
スーパーやデパートに行くとバレンタインデー053.gifのチョコが所狭しと陳列されています。
何年ぶりかにチョコケーキ067.gifを作ってプレゼントしようと思い、
試作に奮闘中です。
あっぷるメンバーにはまだ試食してもらってないのですが・・・
もうちょっと待っててね~029.gif
[PR]
# by apple-top | 2010-01-31 18:23

こんにちは!

 はじめまして初ブログのRです。
あっぷる歯科の先輩たちや先生達はやさしくて、おもしろいので楽しんでます。
恵仁会のみなさん、患者様、これかからもよろしくお願いします!012.gif
[PR]
# by apple-top | 2010-01-30 14:49

ハイサイ

沖縄は製糖期です。

あっぷるの前の道路をさとうきびを

乗せたトラックが、製糖工場へ向かうため

毎朝、先生が掃き掃除

私の実家もサトウキビを出しているため

少し罪悪感・・・・。

先生ごめんね。

3月いっぱいまで です。

今朝も両手にほうきとちりとりを持ち、飛び跳ねている

光景から 始まるあっぷるです。
[PR]
# by apple-top | 2010-01-29 14:47

初ブログで~す



はじめまして、サザエで~す!

あわてんぼうの私、みんなに迷惑かっけぱなし(泣)
でも、みんなやさしくてくれます。


楽しいスッタフに囲まれて、たのしく働いています!

これからもよろしくおねがいしま~す。
[PR]
# by apple-top | 2010-01-28 14:19

サクラ

今日は 昨日より暖かく 昼休みに外に出てみると
近所の家にサクラが咲き始めて
天気もよくとてもきれいです。

写真は明日 のせま~す☆
[PR]
# by apple-top | 2010-01-27 13:44

春の日

先週の日曜日に桜を見に行ってきました。
沖縄は日本一早いお花見ができます。
まだ1月だというのにすっかり春模様です。

暖かすぎてボーっとしないように日々がんばりまーす。
[PR]
# by apple-top | 2010-01-26 17:54

ブログ発信!

本日から、あっぷる歯科でもブログを始めます。
地域の情報・最近気になっている事・医療四方山話などを
書き込んで行きたいと思います。

昨日、東北大学にて研修されているK先生から見学の
ご連絡を頂きました。
恵仁会で一緒にお仕事して頂けるのか?
どんなドクターなのか?
お会いするのが楽しみです。

沖縄は曇り・・・気温20℃。
北海道は・・・マイナス13℃
この温度差を行ったり来たりは体にキツイ・・・。
荷物も沢山するし!
春が待ち遠しいです。
[PR]
# by apple-top | 2010-01-26 15:40

ブログスタート!

私たちあっぷる歯科クリニックでは、皆様に診療情報・地域情報をブログでお伝えしていければと思っております。



今後も更新していきますので、



皆さん、是非、ご覧ください。
[PR]
# by apple-top | 2010-01-25 15:24