ブログ開設


by apple-top

何でかな~

今朝、娘が初の登園拒否。

幼稚園行きたくないって。

泣きながら訴えられ、こっちが泣きたい。

ママはお仕事なのよ~

子供の世界もいろいろと大変なようです。

子供の頃、学校に行きたくないと思ったことが一度もない私。

娘の気持ち解からず。ごめんよーこんな母で  とりあえず無理やり登園させたので今夜はゆっくり話を聞こうと思っています。


ただ、あっぷるには子育ての先輩がたくさん。皆さんに相談できてありがたい・・・私。

                   sママ
[PR]
# by apple-top | 2010-08-27 19:09

ありえない

U先生が あるコインパーキングに止めていて
出ようして カードを入れお札を用意、しかし、
コインのみの表示が008.gif
後ろには車が並び周囲の自販機に両替に
走るがつり銭切れ、近くのミスドへ全力疾走042.gif

今時 千円札が使えないって ありえませんよね。
先生 災難でしたね007.gif

                      AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-08-26 21:04

ウ-クイ

やっと お盆が終わりました~!

ダンナの実家は ム-トゥヤ-(元家)のため

お客さんが 部落中からきます。

その台所を任される私007.gif

結婚して 16年。毎年大変な思いでなんとか今まで

こなして来ていますが てんぷらだけで 4時間。

その他 煮物や お昼の準備など 1人でバタバタ

今年は 上の子が えびの下ごしらえや洗い物などを

率先して手伝ってくれました。

「あついから いいよ」と言うと

「1人じゃ 大変だよ」と私の横から離れませんでした。

あんたを 生んで本当によかった016.gif

上座で 座っているダンナより使える!

無事に終わって ひと安心です。


渋江先生 興南 すごかったですね~!

先生の 予想どうり 患者さんを巻き込んでの応援合戦!

カチャ-シ-も 誰とは言いませんが でましたよ!

でも あっぷるは 試合中も患者さんが きれることがなく

なんだか忙しいね~という感じでしたが 待合室の患者さんから

診療室に聞こえるくらい 「1点 はいったよ!」と

教えてもらいながら みんなで盛り上がっての診療に

なったため いつもより 疲れました008.gif

燃え尽きました~!ビ-チパ-ティまで しばしの ク-ルダウン中です006.gif


            N田
[PR]
# by apple-top | 2010-08-25 14:49

有難う!

すみません。高校野球の話題ばかりで016.gif016.gif

昨日は、ほんとに空港まで出迎えに行きたかったです。

興南高校のナインの皆様有難う!

パレ-ドは、何時かな?

行けたらイイナ~。夜中の野球の試合を014.gif見てたので

寝不足で仕事もしてました。先生、すみません。

又、今日から頑張ります066.gif

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-08-23 14:13

やった~!!

何の事かおわかりですね!

そうです興南高校の春夏連覇です\(^O^)/

優勝はとても嬉しいんですが試合のハラハラドキドキの

楽しみが終わってしまって残念~007.gif

でも国際通りで優勝パレードがあるらしいので

島袋君のにわかファン016.gif053.gifの私としては是非とも行きたい(≧▼≦)

けどいつなんだろう・・・?

今日から沖縄は旧盆入りで親戚が集まります。きっと宴会でも興南話で

盛り上がること必至です!!068.gif003.gif

           A
[PR]
# by apple-top | 2010-08-22 18:12

決勝戦

沖縄のブログは高校野球一色ですね~。

今から試合開始です。

沖縄県民の盛り上がりは尋常ではありません。

うちのサザエさんはドキドキして胃が痛いほど・・・

昨日の試合後はカチャーシー踊っていました。(沖縄のお祝いの踊りです)

さて、今日も見れるかカチャーシー。

楽しみです。

                  s
[PR]
# by apple-top | 2010-08-21 12:59

高校野球

昨日 一昨日と沖縄の興南高校 甲子園すごかったですね016.gif
おとといは家に帰ってからも していたので 御飯を食べながら応援をしたんですが
4-1で 勝っていたのですが 最後の守りで満塁になり008.gif
ヒヤヒヤしましたが 打ち上げたボールをとり 見事に勝ちました。

よっしゃ~と飛び跳ね叫んでました003.gif

興南の試合のときは いつも 混んでる道も空いています。

明日の試合も 患者さんと一緒になって 応援します041.gif
                                      AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-08-19 18:50

夏ばてにご注意を!

 
 毎日、超~暑い日がつずいてますが

    夏ばてしてませんか~042.gif
 
 私はというと、ぜんぜん食欲もあり、

    困ったもんですね~011.gif

 S先生がちょと夏バテぎみ、昼食も冷やしうどん・・・

    夜までもつかなぁ~  心配です008.gif

 今日は、甲子園も気になるんですよ。

 興南がんばれ~  負けるなよ~


           サザエ
[PR]
# by apple-top | 2010-08-17 14:28

お疲れ様でした

お盆休み ありがとうございました!

4日間 子供達と映画館や美術館にと

有意義に過ごすことができました016.gif


出勤してくると お休み前に大掃除を

したので 気持ちよく診療することが できました!


それと 10日は私の誕生日で

その日 事務長から わざわざお電話があったそうです。

ありがとうございます001.gif

ダンナ以外の男性から おめでとうコ-ルは はじめてですよ!

スタッフみんなのことを 気にかけてくれているんですね~!

今日から また がんばります!



             N田
[PR]
# by apple-top | 2010-08-16 14:35

大掃除

お盆休みに 入るので昼から 大掃除をしました。
いつも 先生が作ってくれた クジ引きで掃除をする
場所を決めます005.gif

自分は窓やブラインドを引いたのですが 外の窓掃除は
暑さで 死にそうなぐらい042.gif

先生をはじめ 皆 もくもくと私語なしで(めずらしけど・・・)
汗をかきながらして すごく奇麗になりました。
休み明けに 気持ちよく仕事を頑張れますね003.gif

理事長へ サザエさんから ピカピカ072.gifになって
      るので 楽しみにしててねって053.gif
 
                                     AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-08-11 17:12

休診について

8月12日から15日までは、お盆の為休診となります。

沖縄でお盆といえば旧盆なので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

16日からは通常通りの診療となります。
[PR]
# by apple-top | 2010-08-10 18:19

みごとな話術

昨日は友人と久々にやんばるへドライブでした。

まずは無料化した自動車道へ・・・

やっぱり車の量は多かったです。左車線だと80キロ以下でしか走行できません(;^_^A

でも信号がないのでそれ程混まずに許田インターへ到着。

東村まで行ってパイナップルが大好物だという内地にいる友人へ発送の手配を済ませ

今帰仁のNatural Cafe Haruさんでランチ。

その後石川のビオスの丘に。園内は植物園の中を散歩するくらいで

他にこれといったアトラクションはないんですが、池の遊覧船のガイドの

お兄ちゃんのクイズや冗談を交えながらのお話がとっても楽しくて、

それを聞きにまた来たい(≧▼≦)と思うくらいでした003.gif

夏は夜に蛍ツアーもやっている(まだ未体験です)ので

来年は是非参加しようと決めました016.gif

                   A
[PR]
# by apple-top | 2010-08-08 14:13

我が家もです!

我が家も洗濯物は、この時期057.gif

部屋干しです。

仕事終えて家に帰ると濡れている事が、

あるからです007.gif

除湿機は
大活躍です。

除湿機は、乾燥機よりいいですよ~

      Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-08-07 14:15

かたぶい

沖縄では通り雨のことをカタブイといいます。

天気予報でもそういいます。

これが、嘘でしょーっと思うくらいにかた降りするのです。

出掛ける時は布団を干すなんてとんでもない。

いつ雨が降るかわからないのです。

しかも、ちょっとした距離にあっても降っているところと降っていないところがあるのです。

我が家の夏は部屋干しです・・・


                  s
[PR]
# by apple-top | 2010-08-06 18:31
今日 下の子の水泳スク-ルまで連れて行くまで

少し遅れて出勤させて頂きました。

昨日からスタ-トだったのですが

朝から 体温計を脇にはさんだまま 

準備しようとせず

1人で行くのが いやだっだようで

泣いて 職場に電話が015.gif

「37.3度になってるから 今日お休みしていい?」

おいおい013.gif 朝から ず-と検温してしてたのは

それかい!

無理に行かせてもと その日はお休みさせましたが

家に帰ると 元気そのもの

明日は 一緒に行く約束をし スタッフ 先生にご迷惑掛けました。

すみません007.gif


それと 渋江先生のメ-ルを見て サザエさん大喜び!

話によると 代診の先生で 27歳の若い男性の先生がいらっしゃるとか

ぜひ ブ-メランを!  とのことです! 

サザエさん しっかり 伝えましたよ~!



            N田
[PR]
# by apple-top | 2010-08-04 14:45

感激

今日は私の誕生日でした。

みんなにお祝いしてもらっちゃいました。

ケーキにロウソクなんて何年ぶり?という感じでした。

皆さんありがとう~

プレゼントにビールなんて良くわかってますねー

早速、仕事の後にいただきます。

今日は嬉しくて面白いことが思いつかなかった・・・


                      s
[PR]
# by apple-top | 2010-08-03 14:56

渋江先生~!!

ランチ したんですね~015.gif

みんなが 美味しかった~って話してくれました013.gif

なぜに 私はその日お休み007.gif

いいな~、  いいな~ 、 とみんなの話を聞いていました。

聞いたころには 理事長はすでに 沖縄には居ないとの事

先生~、今度はいつ?来沖?ですか~?


                 N田
[PR]
# by apple-top | 2010-08-02 14:28

ウコンの力

先日飲み会があった時についウコンを飲み忘れてしまったら

翌日いつもよりもお酒068.gifが残っていて

抜けるのに時間が・・・(;^_^A

ウコンて本当に効果があるんだな~と実感045.gif

今月はお盆やら何やらイベントが多いので楽しくお酒を飲める様

ウコンのお世話になろうと思います037.gif

              A
[PR]
# by apple-top | 2010-08-01 18:14

ごちそうさまでした。

今日のお昼はどうしますか~?

サザエさんが確認していると、

「みんなで外で食事しますかー?」と来沖中の理事長の提案。

「もちろん、理事長のおごりですよねー?」

と、しっかり確認しバッチリご馳走になりました。

みんなでガヤガヤ賑やかなランチタイムでした。

理事長は・・・疲れちゃいましたかね~

あっぷるのお昼はいつもあの調子です。

元気が出ますよ^^

                            s
[PR]
# by apple-top | 2010-07-31 18:31

虹~

先週、仕事終わっての帰り道

奇麗な虹を見ました057.gif

ふと、小さい時あの虹をつかみたいと

思ったのを思い出しました。

キレイでした053.gif053.gif

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-07-30 14:38

目の保養

夏休みの子供水泳教室に 抽選で

3年生の息子が選ばれました。

毎年応募していますが 人数が

多いため いつも外れていたんです。

市の消防団の方が 無料で10日間

指導してくれるとあり 人気のスク-ルです。

上のお姉ちゃんの時も 参加させて頂いたことが

あり その時 私も20代016.gif

消防団の方の ブ-メラン海水用パンツに

目の行き場に困ってしまい はずかしい思いを

しました。

今となっては もう 大丈夫!

しっかり 目の保養をしなくちゃ!

やっぱり ステキですよ~!

鍛え上げられた体は!

うちのパパとは えらいちがい!

ごめんね ダ-リン




            N田
[PR]
# by apple-top | 2010-07-29 14:34

昨夜は

高校時代の同級生との飲み会に参加しました。

高校時代は奥手だったので037.gif(私は大学デビュー003.gif)

決まった友人としか触れ合わなかったため、

今になってこういった飲み会に参加すると

人格の違い?にかなりビックリされます(;^_^A

昨日は小学校時代の友人とも再会し、その頃の同級生達の動向を

少し知る事ができました。いわゆる“不良”だった男の子が葬儀会社の社長になっていたり、

何人かは意外にも近くに住んでいたりするようでした(全然出会う事もないんですが)

今度は小学校時代の同級生飲み会に乱入するつもりです068.gif069.gif

A
[PR]
# by apple-top | 2010-07-25 18:28

チバリヨ~

来週(28日)から、美ら島沖縄総体2010が開催されます。

全国の高校生トップアスリートが沖縄に集結しますよー

時間があれば是非観戦に行きたいと思っています。

これから日本代表になっていくであろう高校生の競技を間近で見れる機会なんて滅多にないですからね。

すでに日本代表として国際大会に出場している選手もいるし。

あ~楽しみです。

行けるかな・・・

                 S
[PR]
# by apple-top | 2010-07-24 17:30

目からウロコ

義歯調整の患者さんで 

「夏場は暑いので 夜はお水につけて

冷蔵庫で保管していたほうがいいですか?」

と聞かれました。

「洗浄剤につけるので 常温でも大丈夫だと思いますよ。」

と 答えましたが、言われてみて「そう~ 思うんだ!」と1人

感動045.gif患者さんの発想に感心させられました。

知覚過敏の方でなければ 逆にヒンヤリして 気持ちの良いものなのかも

まあ 冷蔵庫に他の食品と並んで入っていることを除けばですけど037.gif

今日の患者さんでも 「治療がなかなか終わらず

他の医療機関で診てもらっlたんだけど 根の治療もするべきでは」

との事。他で診てもらったのを申し訳なさそうにおしゃっていましたが

ぜんぜん!良いことですよ!むしろ 御自分の体のことに関心があって

のことです。その方は Pの治療中で1本の歯だけ腫れがなかなかひかず

デンタルを撮って再度 根の治療必要のないことを先生が説明をされました。

良い先生を 見つけることは 素人には難しいことです。

あっぷるのU先生は いつも自分の家族を診る気持ちで診療していると

私達に話してくれます。その言葉のとうり 日々の仕事ぶりを見せて

いただいています。私事ですが 良い先生を探す時 その医院のスタッフの

方に その先生に 家族や本人が治療してもらっているか聞きます。

けっこう あたると思いますよ! ちなみに うちは親から子供達まで 

お世話になっています!  


              N田
[PR]
# by apple-top | 2010-07-23 14:50

今年3回目

去った日曜日に海洋博公園に行ってきました。

半年で3回目です。

そんなに水族館が好きなのか~と言われそうですが、そういうわけでもありません。

子供にどこかに行こうーとせがまれて、ネタ切れなのです。

なので、今回は一番乗りを目指して自宅を朝の7時半に出発してみました。

ところが世の中、早起きさんは大勢いるようで着いてみると人だかり。

イルカショーも満席でした。

次回は7時に出発してみます(又、行くんだ・・・)

                s
[PR]
# by apple-top | 2010-07-22 18:15

今日から夏休み


 今日から夏休みですね~

 我が家にも高3の娘がいます。

 いつもなら、朝の7時前には出掛けていくのですが

 すやすや夢の中014.gif

 もう、みんな大きくなったので夏休みも

 怖くないですが、小学生や小さい子がいる

 お母さんは、40日間てんてこまいですね008.gif

 でも、たくさんの思い出をつくりたいで~す053.gif053.gif

                    サザエ
 
[PR]
# by apple-top | 2010-07-21 14:42

おすすめカフェ

前から行きたかったカフェに行ってきました!

cafe GREEN GREEN さん(HPあり)

329号線の渡口交差点から坂を上がって行くと北中そばの信号を右折

(普天間の石平交差点から来たら左折です)し、小さな看板をたよりに

三つほど角を曲がるとたどり着きます。

外人住宅を改築したいい感じのカフェで、庭の木々を眺めながらお茶や

食事が出来ます。テラス席もありますが外にいるのは内地からの観光客だけ・・・(;^_^A

ここの目玉はアップルパイ053.gifパイは普通ですが上にバニラアイスが

これでもか~っていう量乗っかっていて上にかける四種類のソースを選べます。

中部には外人住宅をレストランやカフェにしているお店がたくさんあります。

例えば、BIrdland cafe 、Domani(他にもありますがまた今度)

是非近くに行った際には寄ってみてください003.gif

                          A
[PR]
# by apple-top | 2010-07-18 14:09

夏祭り

今週末はお祭りが目白押しです。

花火大会もありますね~

我が家は遠出OKなのですが、渋滞がダメです。

なので、海洋博の花火大会はとてもじゃないけど行けません。

どこか混まない花火大会はないですかね~


                         s
[PR]
# by apple-top | 2010-07-17 18:12

うれしい悲鳴

昨日 朝の6時に電話が。

スタッフのKさんからで 

「サザエさんが お昼のお弁当の差し入れを

するので 作ってこないでね」との事

出勤すると 豪華なお弁当にお茶にコ-ヒ-の差し入れが016.gif

ご馳走様でした!この間は きららのMさんから

BIZのクロワッサンが 1人1袋の差し入れ。

昨日は きららのKeさんから ロ-ルケ-キの差し入れ。

また 明日はあっぷるのKさんから またまたお弁当の差し入れが

あります。

最近 白米を 玄米にかえてダイエット中の私015.gif

日曜日には A先生が パイナップルやアメリカンチェリ-

巨峰の差し入れ014.gif

ウ-ン          ここでは痩せれない



      N田
[PR]
# by apple-top | 2010-07-16 14:39

昨日の出来事!

娘と朝、犬をつれて散歩に

行きました。先月?カットしたライオン丸も

つれて散歩しました。が・・・やっぱり037.gif

かわいくないのでカットは、プロにまかせようと、

思いました。さて、お話は、これからです。

散歩の途中、鳩に出会いました。

横断歩道をわたっているところでした。ちゃんと、

横断歩道を渡るんだ感心していると、

郵便局のトラックが来て鳩が,渡り終えるまで、

待っていました。微笑ましい光景でした016.gif016.gif

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-07-15 14:37