ブログ開設


by apple-top

虹~

先週、仕事終わっての帰り道

奇麗な虹を見ました057.gif

ふと、小さい時あの虹をつかみたいと

思ったのを思い出しました。

キレイでした053.gif053.gif

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-07-30 14:38

目の保養

夏休みの子供水泳教室に 抽選で

3年生の息子が選ばれました。

毎年応募していますが 人数が

多いため いつも外れていたんです。

市の消防団の方が 無料で10日間

指導してくれるとあり 人気のスク-ルです。

上のお姉ちゃんの時も 参加させて頂いたことが

あり その時 私も20代016.gif

消防団の方の ブ-メラン海水用パンツに

目の行き場に困ってしまい はずかしい思いを

しました。

今となっては もう 大丈夫!

しっかり 目の保養をしなくちゃ!

やっぱり ステキですよ~!

鍛え上げられた体は!

うちのパパとは えらいちがい!

ごめんね ダ-リン




            N田
[PR]
# by apple-top | 2010-07-29 14:34

昨夜は

高校時代の同級生との飲み会に参加しました。

高校時代は奥手だったので037.gif(私は大学デビュー003.gif)

決まった友人としか触れ合わなかったため、

今になってこういった飲み会に参加すると

人格の違い?にかなりビックリされます(;^_^A

昨日は小学校時代の友人とも再会し、その頃の同級生達の動向を

少し知る事ができました。いわゆる“不良”だった男の子が葬儀会社の社長になっていたり、

何人かは意外にも近くに住んでいたりするようでした(全然出会う事もないんですが)

今度は小学校時代の同級生飲み会に乱入するつもりです068.gif069.gif

A
[PR]
# by apple-top | 2010-07-25 18:28

チバリヨ~

来週(28日)から、美ら島沖縄総体2010が開催されます。

全国の高校生トップアスリートが沖縄に集結しますよー

時間があれば是非観戦に行きたいと思っています。

これから日本代表になっていくであろう高校生の競技を間近で見れる機会なんて滅多にないですからね。

すでに日本代表として国際大会に出場している選手もいるし。

あ~楽しみです。

行けるかな・・・

                 S
[PR]
# by apple-top | 2010-07-24 17:30

目からウロコ

義歯調整の患者さんで 

「夏場は暑いので 夜はお水につけて

冷蔵庫で保管していたほうがいいですか?」

と聞かれました。

「洗浄剤につけるので 常温でも大丈夫だと思いますよ。」

と 答えましたが、言われてみて「そう~ 思うんだ!」と1人

感動045.gif患者さんの発想に感心させられました。

知覚過敏の方でなければ 逆にヒンヤリして 気持ちの良いものなのかも

まあ 冷蔵庫に他の食品と並んで入っていることを除けばですけど037.gif

今日の患者さんでも 「治療がなかなか終わらず

他の医療機関で診てもらっlたんだけど 根の治療もするべきでは」

との事。他で診てもらったのを申し訳なさそうにおしゃっていましたが

ぜんぜん!良いことですよ!むしろ 御自分の体のことに関心があって

のことです。その方は Pの治療中で1本の歯だけ腫れがなかなかひかず

デンタルを撮って再度 根の治療必要のないことを先生が説明をされました。

良い先生を 見つけることは 素人には難しいことです。

あっぷるのU先生は いつも自分の家族を診る気持ちで診療していると

私達に話してくれます。その言葉のとうり 日々の仕事ぶりを見せて

いただいています。私事ですが 良い先生を探す時 その医院のスタッフの

方に その先生に 家族や本人が治療してもらっているか聞きます。

けっこう あたると思いますよ! ちなみに うちは親から子供達まで 

お世話になっています!  


              N田
[PR]
# by apple-top | 2010-07-23 14:50

今年3回目

去った日曜日に海洋博公園に行ってきました。

半年で3回目です。

そんなに水族館が好きなのか~と言われそうですが、そういうわけでもありません。

子供にどこかに行こうーとせがまれて、ネタ切れなのです。

なので、今回は一番乗りを目指して自宅を朝の7時半に出発してみました。

ところが世の中、早起きさんは大勢いるようで着いてみると人だかり。

イルカショーも満席でした。

次回は7時に出発してみます(又、行くんだ・・・)

                s
[PR]
# by apple-top | 2010-07-22 18:15

今日から夏休み


 今日から夏休みですね~

 我が家にも高3の娘がいます。

 いつもなら、朝の7時前には出掛けていくのですが

 すやすや夢の中014.gif

 もう、みんな大きくなったので夏休みも

 怖くないですが、小学生や小さい子がいる

 お母さんは、40日間てんてこまいですね008.gif

 でも、たくさんの思い出をつくりたいで~す053.gif053.gif

                    サザエ
 
[PR]
# by apple-top | 2010-07-21 14:42

おすすめカフェ

前から行きたかったカフェに行ってきました!

cafe GREEN GREEN さん(HPあり)

329号線の渡口交差点から坂を上がって行くと北中そばの信号を右折

(普天間の石平交差点から来たら左折です)し、小さな看板をたよりに

三つほど角を曲がるとたどり着きます。

外人住宅を改築したいい感じのカフェで、庭の木々を眺めながらお茶や

食事が出来ます。テラス席もありますが外にいるのは内地からの観光客だけ・・・(;^_^A

ここの目玉はアップルパイ053.gifパイは普通ですが上にバニラアイスが

これでもか~っていう量乗っかっていて上にかける四種類のソースを選べます。

中部には外人住宅をレストランやカフェにしているお店がたくさんあります。

例えば、BIrdland cafe 、Domani(他にもありますがまた今度)

是非近くに行った際には寄ってみてください003.gif

                          A
[PR]
# by apple-top | 2010-07-18 14:09

夏祭り

今週末はお祭りが目白押しです。

花火大会もありますね~

我が家は遠出OKなのですが、渋滞がダメです。

なので、海洋博の花火大会はとてもじゃないけど行けません。

どこか混まない花火大会はないですかね~


                         s
[PR]
# by apple-top | 2010-07-17 18:12

うれしい悲鳴

昨日 朝の6時に電話が。

スタッフのKさんからで 

「サザエさんが お昼のお弁当の差し入れを

するので 作ってこないでね」との事

出勤すると 豪華なお弁当にお茶にコ-ヒ-の差し入れが016.gif

ご馳走様でした!この間は きららのMさんから

BIZのクロワッサンが 1人1袋の差し入れ。

昨日は きららのKeさんから ロ-ルケ-キの差し入れ。

また 明日はあっぷるのKさんから またまたお弁当の差し入れが

あります。

最近 白米を 玄米にかえてダイエット中の私015.gif

日曜日には A先生が パイナップルやアメリカンチェリ-

巨峰の差し入れ014.gif

ウ-ン          ここでは痩せれない



      N田
[PR]
# by apple-top | 2010-07-16 14:39

昨日の出来事!

娘と朝、犬をつれて散歩に

行きました。先月?カットしたライオン丸も

つれて散歩しました。が・・・やっぱり037.gif

かわいくないのでカットは、プロにまかせようと、

思いました。さて、お話は、これからです。

散歩の途中、鳩に出会いました。

横断歩道をわたっているところでした。ちゃんと、

横断歩道を渡るんだ感心していると、

郵便局のトラックが来て鳩が,渡り終えるまで、

待っていました。微笑ましい光景でした016.gif016.gif

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-07-15 14:37

プール

昨日は、あまりにも良いお天気だったので ”泳ぎに行こう!”ということになり家族でプールに行ってみました。

沖縄にはビーチがたくさんあるのに何故か泳ぐ時はプールなんですよね・・・

沖縄県民に言わせると"海は見るもの”なんだそうです。私は県外出身なので海でも・・・と思うのですが(実際、主人と知り合う前は海で泳いでました。)

当然、生まれも育ちも沖縄の娘はプール派です。

親子3人でプールに浸かって帰りました。

                  s
[PR]
# by apple-top | 2010-07-12 18:34

タジン鍋

最近流行っているタジン鍋ご存知でしょうか?

モロッコ発祥の鍋なんですが、少ない水で調理できるような構造になっています。

さすが乾燥地帯に適した鍋です。

持ち手のない浅い鍋にとんがり帽子のような蓋が被せてあります。

色もカラフルな品揃えです。私は赤を買ってみました053.gif

メーカーにより違いますがだいたい電子レンジもガスもオーブンでも使用可能です。

無水鍋のように水なし(か少量の水)で調理できます。

特に野菜を蒸すと素材の甘みがすごく出ておいしい(≧▼≦)

和洋中問わず普段の調理にも使用できます。

価格帯は大きさ、メーカーによりばらつきますが二千円~一万円台といったところです。

時々キッチンで使う物を新しくすると普段の料理も楽しくなります003.gif

                   A
[PR]
# by apple-top | 2010-07-11 13:55

ハッスル

この間の休日に だんなさんと

ランドワンに行ってきました。ゲームやいろいろな

スポーツが出来るところなんですが、3時間やり放題017.gif

バッティング・バトミント・テニス・バスケ・卓球・ローラースケート他にも

だんなさんと汗だくになりながらやりました。

久しぶりに体を動かしたので 筋肉痛にはなったけど

すごく おもしろかったです053.gif

ぜひ みなさんも行って下さいね058.gif

                    AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-07-10 19:22

そうめんパーティー

昨日はお休みをもらって娘の幼稚園のそうめんパーティーのお手伝いに行きました。

園の畑で収穫したねぎときゅうりを食べるために開催されました。

娘はねぎが大の苦手。

納豆に混ざっているものでもよけて食べようとするくらいです。

しかーし、お友達の影響は大きいらしく、園ではちゃんとねぎも食べているじゃあないですか・・・

よーし、今度からはキライなものは幼稚園のお弁当に投入してやろうと企んでいる私です。ふふっ

                                 sママ
[PR]
# by apple-top | 2010-07-09 17:28

歯痛



 うちのおとうちゃん

 昨日からごはんが噛めないくらい痛みが出て、

 きょう、A先生に診察して頂きました037.gif

 Br除去して様子を見ることに・・・!

 今日は、ぐっすり眠れると思います037.gif
 
 A先生ありがとううございます。

  しばらく仕事が忙しくて、歯科に疎遠になってました007.gif

  反省 反省        サザエ
[PR]
# by apple-top | 2010-07-05 14:37

まずい・・・

ベリーダンス発表会も終わり先月は

飲んだり食べたりしていたらせっかく減っていた体重が

すぐ戻ってしまいました(T_T)

まずいと思い久々にズンバ(ご存知ですか?コアリズムの次に出てきた

ラテンダンス系のエクササイズです)を再開したところ、

膝が痛くなるわ筋肉痛になるわ

「年寄りかっ!」と一人突っ込み状態(;^_^A

カラダ鍛えるのは時間がかかるのになまるのはスグです・・・

妹がユーコ・スミダ・ジャクソン(マイコーのバックダンサーをしていた方)

が考案した「アウェークニング エクササイズ」のDVDを買って来ていた

ので今度はそれをやってみよう~053.gifと考えています

                         A
[PR]
# by apple-top | 2010-07-04 18:01

美容院

最近、娘の髪を切りに行きつけの美容院に行きました。

いつも担当してもらっているお姉さんがお休みで、初めてお兄さんにカットしてもらうことに・・・

嫌がるかなーと思っていたのですが、むしろ喜んでいました。

誰に似たのか、1時間ずーっとゆんたく(注:おしゃべり)。

次もこのおにいちゃんがいいな~とのこと。

娘よ、君も女性なのだねーと思った私です。

                     sママ
[PR]
# by apple-top | 2010-07-03 17:01

ご馳走様でした!!

エンジェlル歯科のブログに さっそく

昨日の食事会の写真が。

さすがです!みやじぃ先生!

きれいに 写っていますね~016.gif

お料理も すごく美味しかったです!

理事長先生 ありがとうございました!

今 あっぷるはお昼休み。

みんな おやすみ中です。

サザエさんは ごはんも食べずに休んでいます。

診療中も とても静かです。

でも すごく昨日楽しかったと話していました。

おとなしくしていても面白い037.gif


朝 Kさんよりお弁当の差し入れがありました。

お休みにもかかわらず 出てきてくれて

片づけまで 手伝ってくれました。

ありがとうございました043.gif

ぜひ 忘年会は翌日休診で 開催してください!

理事長先生様 よろしくおねがいします010.gif

なので あっぷるのスタッフはあまりハッスル出来ませんでした

次回は 全快で望みたいと思います!!


             N田
[PR]
# by apple-top | 2010-07-02 14:09

プロ野球

 
  29日のヤクルトVSベースターズの試合を

 おとうちゃんと観てきました。

  子供たちからのプレゼントです053.gif 
 
  ヤクルトのピッチャー村中 
  
  横浜は浜の大将か番長か三浦で超カッコイイ~016.gif

  村田や内川、宮本人気のある選手が登場すると

  指笛の嵐沖縄らしいですね。

  プロの迫力はやっぱりすごいです

  35年ぶりのプロ野球は、すごくたのしっかたですよ。

               サザエ
[PR]
# by apple-top | 2010-07-01 14:49

大丈夫かな

今日も相変わらず 暑くてじめじめした日です。

今日の夜 新しく出来た球場で プロ野球の試合が

あるそうです。 

サザエさんが見に行ってるみたいですが 練習から

行くと言ってましたが、4時 5時でも

すごい 日差しなので 日焼けしてないか心配です025.gif

でも サザエさんの事だから 068.gif飲みながら

楽しく応援してるだろうな~016.gif

                       AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-06-29 19:06

義雄おじさん!

うちの父の弟で 神奈川におじさんがいます。

昨年定年したのですが インタ-ネットや

パソコンを使いこなし いつも 手紙をくれるのは

パソコンで打たれてきます。

音楽を CDにおとしたり ネットから画像を取り込んだりと

すごいなあ~と感心します。

うちの父に ボケ防止のために始めてみたらと

勧めたら まだまだボケないよ013.gif

と イラっとさせてしまいました。

私も まだパソコンを持ってないので

今年こそは 挑戦したいなと思います。

このブログの事も おじさんに 教えたら

すぐに あっぷるの集合写真をプリントアウトし

私のブログのコピ-を 送ってきてもらいました。

家では 子供達が それを読み 「こんな事まで

書き込みしてたの~022.gif ありえん!」

と言われました。ごめんね 家族ネタしかなくて、、、。

こんな母に生まれてきた あんたが悪い037.gif

おじさん いつもありがとうです!



                N田
[PR]
# by apple-top | 2010-06-28 14:17
おいしい食事処紹介第二弾

072.gifプチット・リュ(フランス語でちいさい道つまりスージーグワ~の意)
カジュアルフレンチ。国際通りOPAから市場向けにアーケード街入った所にあります。
関西出身の若い気さくなご夫婦がきりもりしています。
ご主人はソムリエ資格有りです。
奥さんはパティシエさん。
20人くらいしか入らない小さいお店です。人気店のため要予約。

072.gifヨナハウス
イタリアン。久茂地にあります。
首里に二号店のヨナサルーテがあります。個人的にはこじんまりした
このお店の方が好きです。ここも20人くらいしか入りません。

072.gif
焼き鳥屋。泉崎に2店舗あります。特製つくねがお気に入りです。

072.gifビバーチェカフェ
首里にあります。
栄養士さん(伊是名カエさん:結構沖縄では有名な方です)が
沖縄の食材を用いたレシピを考えています。
ちなみに彼女の料理教室が同じ建物内にあります。

詳しくはAまで聞いて頂ければ情報教えますので・・・
書いてるうちにお腹空いてきました(;^_^A
[PR]
# by apple-top | 2010-06-27 18:08

マイブーム

最近 はまってるのが トマトです。

いろんな種類を買っては 味見をしています。043.gif

普通サイズより プチトマトか少し小さい卵型とかが

あまっずっぱくておいしですよ003.gif

みやじぃの海の写真 すごく 癒されます
006.gif

                    AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-06-26 14:56

スタッフ様サマ・・

水曜日はどうしても娘の面倒を見てくれる人が見つからず途方にくれて

えーい、職場でおとなしくさせておくしかないか・・・と思っていると、「私、見ておきましょうか?」水曜日がお休みのKさんから天使の声が・・・

「いいんですかー?お願いして」  「いいですよー」なんと、子守までしてくれるスタッフ。

私って、幸せ者です。

娘はもちろん大はしゃぎ。Kさんの車に乗り込み意気揚々と出掛けていきました。

味を占めて、又遊びに行きたい~とせがまれそうです・・・

                     sママ
[PR]
# by apple-top | 2010-06-25 17:39

デ-トでした!

昨日のお休みは、内間先生のお子さんと016.gif

デ-トしました。

人参堀り、なすび、トマトを収穫してきました。

映画も予定してたんですけど、面白そうな映画がなくて

取り止めました。

久々に若い子とデ-ト

躍りました。

         Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-06-24 14:35

西原平和音楽祭2010

 今日は6月23日、慰霊の日になります。それで今日は西原平和音楽祭2010が西原運動公園交流広場であるそうです。出演者はTAKA chan、N'Jamiさん、比嘉バイロンさん、西原高校マーチング、坂田小学校音楽部、大城友弥さん、海勢頭豊さん、司会者は沖縄のお笑い芸人のゆうりきやさんといろんな方々が出演するそうです。
 18時30分から開演で、21時までだそうです。060.gif
 仕事終わって途中からでも行きたいなあと思っています。003.gif

R
[PR]
# by apple-top | 2010-06-23 14:48

似てる??

昨日、父の命日だったので実家に

行きました。

姪っ子が、子供をつれて来てましたが、

なんと!姪っ子の子供の頃に

そっくり037.gif037.gifびっくり

してしまいました。

こんなに似てると、怖い033.gif

私も、うちの子と似てるとよく言われますが、

私の若い時の顔はこれ??002.gif

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-06-21 14:38

フラダンスショー

昨日は那覇市民会館で
ホノルルと那覇市の姉妹都市提携50周年記念のAlo Hai祭(アロハとハイサイからネーミング)
というイベントがありました。
沖縄、ハワイのフラダンスチームのショーがメインでしたが、
合間にエイサー、島太鼓、獅子舞、琉球舞踊などもありました。
那覇市長、ホノルル市長、有名なハワイアンソング歌手、
2009年度ミスハワイの方もいらしていましたが
スペシャルゲストになんとKONISHIKIと奥様も登場!
KONISHIKIさん痩せたといっても330→150㌔だそうで
やっぱり大きかった(≧▼≦)
話も歌も上手で底抜けに明るいキャラが楽しい方で
まさにエンターテイナーでした!
                    A
[PR]
# by apple-top | 2010-06-20 14:03

梅雨明け~!

沖縄 やっと梅雨明けしました~064.gif

きららの Gさん 糸満ハ-レ- 行ったんですね!

すごい!糸満在住の私、1度も行った事がないんです

駐車する所から 会場は遠いはず

しかも その時期は 蒸し蒸ししていて

テレビでしか 観戦しません

家から 歩いてすぐなんですけど

だから 痩せない?009.gif


明日は 父の日です!

うちの 父は普段1人で食事する事が多いので

「なにも いらんから みんなでご飯しよ-」と

自分で ソ-キ汁を作ってパ-テイの準備

婿達と 飲むのが楽しみのようです

長生きしてね~!


           N田
[PR]
# by apple-top | 2010-06-19 14:32