ブログ開設


by apple-top

寒い!

今日は、寒くてジャンパ-で

出勤です。

つい2~3日前までは、暑かったのに・・・

暑かった時は、寒くなるとイイナ~と

思ったのに寒くなるとやっぱり暑いほうが、

いいです。

風邪をひかないように気をつけないといけないですね042.gif

我が家の犬の冬物早く買いに行かないといけないな~

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-12-07 14:41

おつかれさまです


 那覇マラソンおつかれさまでした。

 きららのGさん完走できましたか~

 今日は足ひきずってるでしょうね。

 でも、すごいですね。42.195K走りぬくんですから・・・・(拍手)

 Kさんとの会話

  (K)  来年は走ってみる?

  (サ)  あっぷるの前でバトンたっちしてね

  (K)  まずは、ハーフに挑戦してみる・?


  (サ)  やってみるか


  来年の那覇マラソンにご期待あれ(笑)


  ジョガーの皆さんほんとうにおつかれさまでした006.gif


           サザエ
       

  
[PR]
# by apple-top | 2010-12-06 14:30

那覇マラソン

今年は人数制限もした程大人気の那覇マラソンの日。

私はお金を積まれても出ませんが・・・(^m^)

あっぷるの目の前の道路はコースになっているので

交通規制があり・・・、もう少しで到着というところでひっかかってしまい

近所に車を乗り捨ててギリギリでの出勤となりました(;^_^A

スタッフの皆さんお騒がせしました040.gif

その後ランナーを見ながら診療していたら

先頭は招待されたワイナイナ選手でした。

すごい速さで駆け抜けていきました ε=г(・_・)」

例年かぶりものをして走る方々がいるので楽しみにしていたら

まず始めに地でジカ、緑レンジャー、お猿さん、アフロヘア・・・等。

思った程かぶりものがいなくて残念。

毎年登場するでっかいドラえもんがかなり早く走ると聞いていたのですが・・・。

きららのGさんも走ると聞きましたが完走できたでしょうか?

    A
[PR]
# by apple-top | 2010-12-05 17:21

宇宙人

みやじぃ先生のブログを見ました。スゴイ宇宙の事に

お詳しいんですね!きっと 3年生の息子さんも

いけないスイッチを押してしまったと 後悔したはずです001.gif

私も いない派だったのですが バイオハザードで主演の ミラ・ジョジョビッチ??

が 出ている「フォース カインド」という映画を見てから 賛成派に転向

しました。実在の人の 実際の記録などを使って作られた映画でUFOに 

子供を連れ去られるといったストーリーです。


私達が 今見ている星も 十数年前の星の光だともいいます。

私達の目に届くまで そんなに時間がかかるほど広いんですね。

過去を見ることができる 星

ステキですよね。ぜひ 宇宙人さんいてほしいものです。




              N田
[PR]
# by apple-top | 2010-12-04 14:19

眠れない夜は・・・・

昨日、眠れなかったので羊が1匹・・・と

数えてみました037.gif

数えている内に何故羊じゃないといけないのかな?と

思い猫にかえてみました。120?くらいから記憶がないので

その位に寝てしまったと思いますが・・・どれ位かかったのでしょう003.gif

夢にでてくるかと思いきや何も見ませんでした。

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-12-03 14:44

広告・・・

現在、自家用車が車検中です。

代車をお願いしたところ、この整備会社の広告が車の側面にデカデカと書かれているものが渡されました。

・・・これしかないのですか?・・・・・ハイ。

早く終わって欲しい車検整備。

あっぷるのみんなが代車を見て爆笑です。

今、私はこの会社の走る広告塔です・・・

                   s
[PR]
# by apple-top | 2010-12-02 18:30

はまってます

毎週火曜日の夜10時から NHKで放送されている

「セカンドバージン」に夢中です。

NHKで放送されるには 少し過激な内容なので

そこにも惹かれ 日ごろ その時間には もう寝ている時間なのですが

火曜日だけはがんばって起きているんです。

主演の鈴木京香さんの きれいなこと!

20歳も下の既婚者男性に迫られ その若い奥さんにはばれるし

ドロドロ系のドラマです。

お昼のメロドラマよりは わざとらしくないところが気に入ってます001.gif

 主婦のひそやかな楽しみです。



はあ~  マジで 何か趣味でも 持たなきゃ!





                  N田


    
[PR]
# by apple-top | 2010-11-30 14:34

やりましたよ~



    那覇西サッカー優勝しましたよ~

  すご~い 


 みんなすごく上手でした016.gif

 具志川高校の応援団もすごかったです001.gif

 それにまけじと、声をはりあげて応援しました。

 娘いわく:お母さんはずいですって 応援だけは負けられません047.gif


 でも、よかったで~す


 お正月が楽しみです  テレビ観戦ですが・・・・

         サザエ


 
[PR]
# by apple-top | 2010-11-29 14:50

そっくりさん

先日理事長がいらした時のドクター飲み会にて行った居酒屋にて

あおば歯科のumaさんにそっくりな店員の方を発見!

A 「先生、あの人umaさんに似てませんか!?」

理事長 「元気なとこが似てるよね~、僕もそう思った」

髪型、体型、はきはきしたところ、すべて似てるんですが

一番似てたのは注文、料理の配膳、電話対応等一手に引き受けて

みごとに仕切っていたところです(^.^)b

しかも笑顔で003.gif!!

常連の知人にあの接客の仕方は素晴らしいよねと話したところ

以前ディズニーランドで働いていたらしいという答えが・・・

なるほど~045.gif!!

と納得した次第です。

自分のふりを見直すいい機会になりました053.gif

umaさんぜひ来沖した際はお連れします(^皿^)

   A
[PR]
# by apple-top | 2010-11-28 18:19

クリスマス!

昨日、お休みだったので016.gif

お買い物に出たら・・クリスマスツリ-があちらこちらで

飾られてました。

一年早いものですね~。

今年は、どこのイルミネーションを見に行こうかな?

楽しみ037.gif037.gif

誰かおススメの場所があったら教えて下さい006.gif

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-11-27 14:34

アジア大会


アジア大会、日本がんばってますね001.gif

  昨日はサッカー男子見事優勝でしたね。サッカー女子も

   優勝ですご~い003.gif

  陸上の福島選手も100M・200Mと優勝

    >すご~い  


 日本も強くなりましたね~

 明日の休日は、サッカーの応援に行ってきます

  那覇西がんばれ~


          サザエ

  
[PR]
# by apple-top | 2010-11-26 14:29

癒しの空間

おもろまち (沖縄の地名) の PETBOXの

目の前に ビアンコと言う アクア館が 出来ました016.gif

けっこう 小さな 水族館って 感じで

種類も多いし なんといっても タダで入れて見ほうだい037.gif

魚だけ じゃなく 水草もいいですよ056.gif

ゆっくり 観て 癒されて 家に 帰りました043.gif 

            AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-11-23 18:09

おめでとう★

最近 サザエさんの お誕生日でした067.gif

a0167338_19235311.jpg


みんなで お花と 渦巻きパンを プレゼント056.gif

渦巻きパンの 大きさと重量に サザエさんも

びっくり005.gif お花も Kさんが

選んでくれたんですが センスが GOOD053.gif
a0167338_19294760.jpg


今度は 誰の 誕生日ですかね。024.gif

              AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-11-22 19:32

そば巡り

家の近所に楚辺(そべ)という沖縄そば屋さんがあり、

最近看板があちこちに出てきたので気になって行ってきました。

城岳小学校の裏手の坂の途中にあります。

築60年ほどの昔ながらの民家を改築したお店なので

普通の玄関からお店に入ります。

中の照明はなぜか豪華なシャンデリア072.gifが・・・。

有名な作り手さん?の壷も展示されていたり、

なかなか不思議な雰囲気です(;^_^A

おそばはというと・・・

ソーキ(スペアリブの部分の肉です)そばを頼むと、

そばとは別のお皿にドーンと大きいソーキが003.gif

お箸で骨からはがせる程軟らかく煮込まれ味もしっかりついています。

そばのお汁は薄味で、一緒に食べるとちょうど良い味加減。

美味しかったので行ってみて下さいね~041.gif
 
      A
[PR]
# by apple-top | 2010-11-21 12:45

おい おい

診療室でのことです。

印象が終わり バイトを取る時

「少し熱いのが はいりますね~」と説明し

ワックスを 口腔内に入れようとしたところ

「すみません 猫舌なんですけど大丈夫ですか?」

と言われました。こんなこと言われたのは初めてだ~!と

吹き出しそうにになるのを押さえ 「では 少し冷まして入れましょうね」と

バイトワックスを ぱたぱたさせて 冷ますふりをしたところ

患者さんは安心したようで お口を開けてくれました。

その後 EPPのときも 「僕の歯茎年齢はいくつですか?」

と聞かれ 困りました009.gif

サザエさんも スケーリングを終え 歯面研磨の時

「少し ゴトゴトしますね~。」と言ったところ

「こちょこちょ するんですか?」と患者さんに 聞かれていました。

まあ サザエさんなら リラックスさせるためにしそうだよ とか

思いながら 笑うのを抑えてました。

あっぷるは スタッフもそうですが 患者さんも ユーモアに

とんだ方が多いな~と思います016.gif





            N田
[PR]
# by apple-top | 2010-11-20 14:50

我が家にも春が

 
  来月はお友達の娘さんが、結婚することになりました。

  同級生のお子さんの結婚式は、初めてです。

  小さい頃から見てるので、喜びもひとしおです。

  今から待ちどうしいです016.gif

  ところで我が家にもそれらしきことが、最近ありました

  娘が来年結婚するようです。


  かねてから彼氏を紹介されていたのですが、

  娘からお父さんとお母さんにお話があるんだって、

  と言われ お家でまっていたら

   スーツ姿で現れみんなびっくりするやら

   ふきだしそうになるのをひっしにこらえ

   話をしました。


   我が家にもやっと春がきました053.gif


   来年は忙しくなりそうです


         サザエ


   






   
[PR]
# by apple-top | 2010-11-18 20:22

こんにちは、赤ちゃん

今日、義理の妹が出産を終えて退院しました。

新生児を連れて我が家に一週間ほど滞在します。

6年ぶりに生まれたての赤ちゃんが我が家にやって来ます。

不備が無いようにベビー布団を洗ったり、紙おむつを買いに行ったりしました。

うちの娘はなんだかルンルンしています。

赤ちゃんがいると何だか笑顔になりますよね~

いつもは口うるさい私も怒りそうになったら甥っ子の顔を眺めて気を沈めようと思います・・・

といってもここ一週間のことですが。


                               s
[PR]
# by apple-top | 2010-11-17 18:33

お疲れ様で~す

今頃 楽しい楽しい

お昼時間でしょうね016.gif

久しぶり?のお休みを満喫してます。

ごめんなさい

私も食事しながらブログ書いてます。

ゆっくりとした時間が、ながれています。

今日ゆっくり休んで、明日がんばりま~す。

       Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-11-16 13:13

誕生会


 真鍋ジャパン


  やってくれましたね

 おかげで昨日の誕生日は、ビールが美味しいこと011.gif

 子供達の準備してくれたお寿司をお腹一杯いただきました~

 ちなみに木村さおりさんに、末娘が似ているので

 とても応援したくなります(笑)


 N田さんの娘さんは、卓球のあいちゃんにすごく似てますよ(笑)

 昨日S先生のUちゃんが、運動会をおえて

 パパのクリーニングにあっぷるに来てたのですが

 待ってる間お絵かきしながら、おしゃべりして面白いですよ

 Uちゃんはこち亀に似てるって言われると言ったのに

 大笑いしたら、笑いすぎといわれちゃいました007.gif

 アレレ・・・Uちゃんごめんなさい008.gif

          サザエ              


          


 
[PR]
# by apple-top | 2010-11-15 14:49

沖縄は狭い

先日のタンゴはステキでした~016.gif

同じ曲060.gifでもダンサーが変わると踊りも変わるので

また違う方達が来たら皆でくり出したいと思います003.gif

二次会で行ったバーにはイケメン君がいるのですが・・・

彼と世間話をするうち、もしやサザエさんの親戚では・・・?と

かねてから思っていたので確認してみたところ

サザエさんのご主人のいとこのご次男(ほとんど他人?)

という事が判明しスッキリ072.gifしました(*´▽`)

沖縄は親戚付き合いが内地に比べ密なためこういった事は

多いんですが、特にサザエさんは知人、親戚が多く

あっぷるメンバーもびっくりな人脈の持ち主ですw(゜o゜)w

         A
[PR]
# by apple-top | 2010-11-14 12:38

満喫!

a0167338_1835642.jpg



ステキでした016.gifお酒を飲みながらうっとり


サザエさんを 放し飼いにしないよう気を付けて 堪能しました


その後 雰囲気のある バーへ


久しぶりのお出かけ 大満足でした


たまには 主婦も 一休み


A先生 すてきな お誘いありがとうございました053.gif






                 N田
[PR]
# by apple-top | 2010-11-13 18:10

タンゴ


 今日はA先生にお誘いしてもらっている

 アルゼンチンタンゴをKさんN田さんと

  いっしょにみにいってきます070.gif

 私は始めてですが、2人は行ったことがあるようで

 すごくセクシーなんだそうです012.gif

 すこしお色気を学習してこようと、はりきっています(笑)

 でも、あっぷるにはお手本がいるので

  大丈夫ですけどね006.gif

たのしみで~す

             サザエ







 
[PR]
# by apple-top | 2010-11-12 14:30

読書の秋

沖縄もすっかり涼しくなってきました。

秋の夜長に読書はいいですね~

私は読書が趣味で一年中読書三昧なのですが・・・

最近は奥田英朗氏の作品にはまっています。

読みやすいものが多いのでお勧めです。

以前にも言っていましたが私は本を人に貸すのも大好きです。

現在の餌食はAJIさんのご主人です。

読み終わると新しい本をどんどん貸します。

「この本面白いよね~」と共感できるのが快感です。

この調子でAJIさんも私の読書仲間に引きずり込みたい・・・と思っています。

                        s
[PR]
# by apple-top | 2010-11-11 18:20

うふふ

日曜日 A先生がお昼休みにシュッとつけた香水が

柑橘系の香りでいいにおい。

「先生 すごいいいにおい!」

なにげなく言ったつもりが 後日 ロッカーにプレゼントが!

使ってないので あまっていたとの事。

先生 ありがとうございます!

あまっていても 私なら誰にもあげないのに037.gif

サザエさんの 車のバックミラーに 下がっているビーズのお人形

「かわいい!」とほめたら またまいただきました。

U先生からは 妹が出産したからと チャイルドシートと三輪車を

譲っていただきました。

みんなによくしていただいて お返しのしようがありません。

理事長からは 大好きな 鹿肉が送られてきました016.gif

からあげにしたら 絶品でした。でも あの郵送の仕方は014.gif

ダンボールを開けるのが怖かった~!遺体でも入っているかのいきよいでした。

でも 美味しかったです!ありがとうございます!





             N田
[PR]
# by apple-top | 2010-11-10 14:54

有難うございます!

鹿肉の美味しい食べ方が、

解からないのでビ-フシチュ-に

してみようかと思います。ちなみに前回は、

カレ-にしたので!美味しいんですけど、

まだ慣れてないのであまり、鹿肉と

わからない調理法で026.gif

皆でこんなにしたら美味しいヨとか教えあっています037.gif037.gif

        Kより
[PR]
# by apple-top | 2010-11-09 14:05

ありがとう

鹿肉、ありがとうごさいました016.gif
宅急便の人が 重そうに運んできたので
みんな 何々って039.gif

開けてみて びっくり お肉のかたまりが~005.gif
N田さんとサザエさんが もって帰って
小分けに してくれました。(ありがとう053.gif

おいしい料理方法が あったら

教えてくださいね。 待ってまーす068.gif

                AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-11-08 19:30

おすすめ

歯科医が出てくる映画061.gifやドラマが時々ありますが

あまり善人として登場しない気がします(;^_^A

ニモをさらったのも歯科医でした。

まあタービン片手に痛い治療をされたら憎まれこそすれ

好かれる事はないですよね・・・

10年程前の「隣のヒットマン」という映画には珍しく?人のいい歯科医が

登場します。

主人公の歯科医は義父が残した借金を返済しているにもかかわらず

妻と義母に虐げられる毎日。

そこに殺し屋という噂の隣人(ブルース・ウィリス)066.gifが越してきます。

それをきっかけにある騒動に巻き込まれていきます・・・

騒動の最中、歯科医ならではの隠蔽工作があります。

話の展開も良く、思いがけずおもしろい映画でした!

    A
[PR]
# by apple-top | 2010-11-07 17:34

ぶったまげた~


 理事長~ ありがとうごじゃいま~す

 冷蔵庫を開けたら ぶったまげた~

 さすがのサザエも、後ずさりしてしまいました005.gif

 Kさんがお休みでよっかた~008.gif 泡ふいて失神してますよ037.gif


 去年の鹿さんよりバージョンアップしてますよ~(笑)

 みんなで理事長の顔を、やったぞ~の顔をうかべて

   いっただきま~す



 懇親会の写真もありがとうごじゃいま~す。

 かわいく撮れてました~(爆笑)

  今日は仕事より大変なお仕事がまってます011.gif

  解体業に変身だ~  


                サザエ
[PR]
# by apple-top | 2010-11-06 14:18

出たがり

昨日は娘の学童の運動会でした。

父母参加のダンス種目があったのですが、娘に前もって

「恥ずかしいから絶対出ないでね!」

と言われました。えー楽しそうなのに・・・

しかーし、この種目の時に娘は控え室。

観てないよねーっと思い、ちゃっかり参加しました。

娘のはじかさ~はパパ譲りです。

出た者勝ちですよねー

                        sママ
[PR]
# by apple-top | 2010-11-04 17:16

興奮しすぎ

ちょっと前に 甥っ子達が 沖縄に遊びに来たんですが
夕御飯を食べて かなり久しぶりに

黒ひげをしたんですが 意外と大盛り上がり024.gif
あの 短剣をさして 黒ひげが 飛んでいくのが

四歳の甥っ子に とって ツボだったみたいで
041.gif大笑いし とても 興奮してしまい

御飯を食べた後だったので リバースしてしまいました020.gif
小さい子は 食事後は あまり興奮させないように040.gif・・・・・

           AJI
[PR]
# by apple-top | 2010-11-03 17:53