ブログ開設


by apple-top

寒い・・・

今日は沖縄も冬入りかしら?寒くなりました。

昨日の昼間、車の中はクーラー。

今日は暖房。

20℃下回ると寒く感じます。

私はすっかりナイチャーになりました。


       Sママ
[PR]
# by apple-top | 2016-11-24 10:24 | Sママ

頑張れ母!

毎日の歯ブラシ、なんとか虫歯にさせないために日々闘いです(*_*;
a0167338_01001597.jpg

楽しく歯ブラシが好きになってもらえるようにやってみるも、苦戦しています(◎-◎;)
a0167338_01001970.jpg

a0167338_01002360.jpg
息子君怒ってます(汗)↑


a0167338_01002639.jpg


a0167338_01003062.jpg
最後のレノビーゴ(フッ素)がお気に入りですemoticon-0136-giggle.gif





ひーこ☆

[PR]
# by apple-top | 2016-11-24 00:39 | ひーこ☆

あてもなく

家族全員で ドライブ
行くところも 無かったので
ひたすら 北上
でも 何も無さそうだったので
途中で引き返えしました
AJI
[PR]
# by apple-top | 2016-11-23 23:05 | AJI

毎日宅急便

最近、ネットで買い物を
する事が、多くなり
主人は、仕事用、私は、自分用
毎日ヤマトさんが、くる始末
最近は、主人に連絡がいき
今日は、奥さんのです。と
言われるそうです。 K

[PR]
# by apple-top | 2016-11-23 10:03 | K

断捨離中

毎日、断捨離中
なんと、捨てる物の多い事
しかし、捨てていけない物まで
すてる始末
先日、何万円かする切手を
何枚も捨ててしまいました。
捨てる前に価値の確認が、
必要でした。 K

[PR]
# by apple-top | 2016-11-23 09:54
大変だ~!12月は息子君の保育園でクリスマス会があるため、プレゼントを入れる靴下を作らねば!(◎-◎;)

息子君の為にできれば可愛いものを作ってあげたいのですが初めてのことで、実家にミシンがあるので母に助けを求めました(>.<)

途中途中で、ミシン糸が絡まるというトラブルもありながら、なんとか土台は完成!(笑)

気持ちは満足・・・☆

あとは飾り付けをどうするか、
まだ考え中です(◎-◎;)

15日までには仕上げなきゃ~emoticon-0165-muscle.gif



ひーこ☆
[PR]
# by apple-top | 2016-11-23 00:17 | ひーこ☆

happy birthday☆パパ

少し遅れましたが、主人のお誕生日をしました☆

プレゼントのリクエストは、『息子君と私が一緒に作ってくれたものが欲しい☆』との事でした☆

☆家族三名の手形アート
a0167338_21154807.jpg


なんとか完成!!\(^^)/ゾウさんに見えますか??
息子君と渡しました☆

とても喜んでくれて嬉しかったですemoticon-0123-party.gif





ひーこ☆


[PR]
# by apple-top | 2016-11-22 20:54 | ひーこ☆

睡眠中

まるちゃんと太郎くん仲良く睡眠中…
a0167338_191131.jpg
BYみかん
[PR]
# by apple-top | 2016-11-20 19:10 | みかん

楽しい

二十数年ぶりに ビーズで飾りを
つくりました。
最初は あーでもないこーでもないと
やり直しましたが
なれてくると 集中して
最後までできました。
また 作ろうっと☺
AJI
[PR]
# by apple-top | 2016-11-17 23:17 | AJI

退所手続き

来月より自宅帰宅が決まった父の退所に向けての準備が始まりました。

自宅のチェックに 施設先のリハビリ士さん リハビリ師長さん 施設事務の方 
リハビリ用器具レンタル業者さん ケアマネージャーさん 5名の担当の方が色々説明をしていただきました。
a0167338_2036338.jpg


通所になるリハビリ集中施設も見学してきました。
a0167338_20374218.jpg

a0167338_20383136.jpg


父1人のために こんなにもの人がかかわって支えてくれて ありがたく思いましたemoticon-0139-bow.gif


                               N田
[PR]
# by apple-top | 2016-11-17 20:44 | N田

ハッピーバースデイ

とーちゃんの誕生日でした❤
浜寿司のお持ち帰りでの夕食(>_<)
ごめんね~、今度のお休みの日 テビチ汁作ろうね~(^^♪
姪っ子 甥っ子たちからのお祝いがemoticon-0152-heart.gif
a0167338_01014100.jpg

a0167338_039446.jpg
a0167338_0103163.jpg
a0167338_0104481.jpg
a0167338_010592.jpg

   
ありがとうemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

                N田
[PR]
# by apple-top | 2016-11-16 00:11 | N田

大往生

主人のおばあさまが急に亡くなりました。

95歳。

カジマヤーまでは元気でいてくれると思っていたのですが。

眠るように亡くなったようです。

告別式での紅白饅頭にはまだ慣れません・・・


           Sママ
[PR]
# by apple-top | 2016-11-14 10:16 | Sママ

はー

1歳の 次男坊
保育園の先生とケンカしましたよって

我が強くて これから
もっと 強くなるのかしら(≧Д≦)
AJI
[PR]
# by apple-top | 2016-11-13 23:11 | AJI

バック

N田さん、バック気にしないで、
下さい。ほんとにイヤイヤ
持っていたんです。
私にすれば、ラッキー!
むしろ、自分が気にいらないのに
あげれない!!
気にいってもらい幸いです。
ブログから失礼しました。
K
[PR]
# by apple-top | 2016-11-13 20:45 | K

こんなはずじゃ

Sさんがステキな手作りバッグを持っていて

前から作り方を習いたいと思っていましたemoticon-0115-inlove.gif

ホントに器用ですごいな~と感心

すると 「 私 あんまり気に入ってないからあげる 」 emoticon-0104-surprised.gif
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

なんか そういうつもりじゃなかったんですよ
a0167338_18421852.jpg

でもemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif カワイイemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif お歳暮にスイーツ送りますemoticon-0100-smile.gif



                                   N田
[PR]
# by apple-top | 2016-11-13 18:45 | N田

予防接種

インフルエンザの予防接種
私が 平日休みがあまりないので
旦那さんが 行ってくれてます。
すごく 助かります。
ありがとうねぇemoticon-0115-inlove.gif
AJI
[PR]
# by apple-top | 2016-11-07 23:01 | AJI

ゲオ

津嘉山にあるゲオが、24時間に
なったんですね~
とても、嬉しいです。
TSUTAYAが、夜中開いていると
いいな~と思っていた所
TSUTAYAからゲオにかえます
m(_ _)m K
[PR]
# by apple-top | 2016-11-04 10:10 | K

誕生日

今日は娘の誕生日。

あっという間に5歳です。

プレゼントは文房具セットにしました。


             Sママ
[PR]
# by apple-top | 2016-11-03 10:14 | Sママ
a0167338_07340844.jpg
歯磨きゴシゴシ☆

a0167338_07341135.jpg
お腹ポリポリ☆お腹隠してくださーい(笑)




ひーこ☆
[PR]
# by apple-top | 2016-11-01 07:29 | ひーこ☆
ハワイから来ている姉に、
プレゼントしようと予約しましたが、
行けなかったので、主人と二人
泊まりました。とても、すてきな所です。何かの記念日には、お勧めです!
a0167338_09105582.jpg
a0167338_09105944.jpg
K
[PR]
# by apple-top | 2016-10-27 09:01 | K

久々

岩盤浴に行ってきました。

全身から汗が出ます〜

たまに行くとスッキリします。


sママ
[PR]
# by apple-top | 2016-10-26 06:57 | Sママ

Tステーション

無料のTステーションもらってきました

いろんな情報を受信できるらしい

が、故障してる?

すぐに電源オフになってしまう

もも
[PR]
# by apple-top | 2016-10-25 00:40 | もも

パルム

N田さんおすすめの新作パルム

食べました

フロマージュなのにチーズ?

美味しかったです

もも


[PR]
# by apple-top | 2016-10-25 00:31 | もも

きずな屋

新しいラーメン屋発見

よく利用する三竹寿が監修したらしい

沖縄大学の目の前

つけ麺

もも


[PR]
# by apple-top | 2016-10-24 23:46 | もも

まだ泳げる沖縄

沖縄はまだ全然泳げるようですが
今年はまだ泳ぎに行っていません!!

今度の休みに海に行ってみようかな(*^^*)

BYみかん
[PR]
# by apple-top | 2016-10-24 22:05 | みかん

変なかたち

こないだ買った焼き芋の紙袋の中にこんな形のお芋が…
a0167338_223109.jpg

ソフトボールみたいな大きさでした!

BYみかん
[PR]
# by apple-top | 2016-10-24 22:03 | みかん

かわいいくだものたち

娘が今ハマっているフェルトで作った飾りです!
a0167338_2205888.jpg

あっぷるがお気に入りです(^^)


BYみかん

[PR]
# by apple-top | 2016-10-24 21:59 | みかん

新しい家族

ハムスターのまるちゃん(女子)にお婿さんを迎えました!
a0167338_2154838.jpg

手前が太郎くんです(奥に写っているのがまるちゃん)


BYみかん

[PR]
# by apple-top | 2016-10-24 21:54 | みかん

何十年ぶりの・・・

昨日は娘の運動会の親子練習がありました。

親子でフォークダンス。

毎年六年生の恒例種目です。

青い山脈。懐かしい~

すっかり忘れているので、先生の指導の下みんなで輪になって練習しました。

真面目に踊る私に若干引き気味の娘。

するからには完璧に踊りたい私。

温度差がありました・・・


         Sママ
[PR]
# by apple-top | 2016-10-24 09:30 | Sママ

変なかお~☆

息子君の最近の流行りです☆
『変なかお~』と私たちが言うと自ら変な顔をしてくれます(笑)
a0167338_21594320.jpg

ほっぺが伸びる伸びる~(*≧w≦*)

楽しそうです(笑)






ひーこ☆

[PR]
# by apple-top | 2016-10-23 21:52 | ひーこ☆