ブログ開設


by apple-top

佐賀へ移動

一日目の夕方に佐賀へ移動。

友人の自宅にお泊りさせてもらいました。

夕食後 話は尽きず、昼間に散々動いて疲れていたにもかかわらず、

夜更かししておしゃべりしてしまいました。

仕事の事、プライベートの事、久しぶりにゆっくり話ができました。


             Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-07-20 09:41 | Sママ

久しぶりの

娘二人と長崎、佐賀へ行ってきました。

家族旅行。

大学を卒業して20年ぶりくらいの長崎市内。

随分変わっていました。

路面電車に乗り、平和資料館へ。

駅からの坂道ですでにバテバテ。

グラバー園へはタクシーで行ってしまいました。

年取ったな~と実感しました。


            Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-07-20 09:34 | Sママ
浦添市役所向かいにある『王様ステーキ』
ステーキ屋さんがあるとは以前から知っていて、気になっていたお店です。
アジアンっぽいデザインの店内で雰囲気も良かったです☆偶然にも
浦添市長も来店されていました!
a0167338_13351942.jpg
a0167338_13352125.jpg
a0167338_13352427.jpg

サラダ、スープとライスおかわり自由で、今日はカレーでした♪
a0167338_13352606.jpg

ステーキも美味しかったです(*^^*)
オリジナルソースや、味付けも何種か
類もあって、好きな味付けで食べられるのが嬉しかったです♪

最近はいつも行く時は『やっぱりステーキ』に行っていたのですが、お肉は『やっぱりステーキ』のほうがあまり筋も無く柔らかいと思います☆




ひーこ☆

[PR]
# by apple-top | 2017-07-19 18:41 | ひーこ☆

体育祭

a0167338_15155201.jpg

a0167338_15162234.jpg

a0167338_15165991.jpg
観てきました~😊
裸足での空手や棒術
棒倒しは迫力ありました!
地域の老人会やご近所さんも、
みんなで楽しんでいましたよ

N田

[PR]
# by apple-top | 2017-07-15 15:15 | N田

貰い物セレブ

a0167338_21032678.jpg

a0167338_21031052.jpg

引っ越し祝いで不動産屋さんから頂いた
コーヒーメーカー

旦那さんのお姉さんから旅行お土産のコーヒー

最高🙌です❗

N田

[PR]
# by apple-top | 2017-07-09 21:14 | N田

よくまぁー

旦那さんが 朝起きたらいないので
びっくりして 電話したら
歩いて 車を取りに(修理に出していたので)
約2時間かかったそうです。
暑い中 よく歩いたわ😱
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-07-09 00:08 | AJI

お祭り

保育園のお祭りに行ってきました。
3年目にして
始めてです。
いつも 子供が熱を出したりで
2人とも めっちゃ楽しんで
汗びっしょり😅
親は 暑さにやられました😰
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-07-08 00:03 | AJI

頑張る👊✨

a0167338_21085643.jpg

a0167338_21091315.jpg
ウォーキング、いい感じで続けていますd=(^o^)
田舎なので景色が応援してくれます(^-^)
仕事後の腰の痛みが無くなりました❗
でも一番は、17キロの車椅子と56キロの父の外出する体力をつけるために始めたことです☺
少しでもたくさんあるぜい肉が筋肉になるといいな
楽しみながら、頑張ります

N田

[PR]
# by apple-top | 2017-07-06 21:26 | N田

健康診断

また健康診断の時期

去年と同じとこに問い合わせたら

11月になるそう

ずいぶん先まで予約埋まってるのね

今回も色々オプションつけてみよう

楽しみだな

もも
[PR]
# by apple-top | 2017-06-27 01:16 | もも

バイキング

ひさしぶりに家族が集まりバイキング

料理がたくさん並んでると

テンション上がる!

我慢できず食べ過ぎました

胃もたれ?

もも
[PR]
# by apple-top | 2017-06-27 01:10 | もも

会うね~

買い物に行ったら
1軒目では 技工士さんに会い
3軒目ではKさんに会いました。
みんな 行くところ 一緒だねぇ
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-06-25 18:18 | AJI

子供も大人も楽しめる♪


友人達家族も一緒に、平和記念公園の新しくできた子供広場に行ってきました☆
私は初めて行ったのですが、たくさんの遊具で、まだハイハイの赤ちゃん~大人まで楽しく遊べるスペースもあり、とても広くてキレイでした(*^^*)

a0167338_00583014.jpg
a0167338_00583342.jpg
a0167338_00583658.jpg
a0167338_00584067.jpg
a0167338_00584405.jpg
a0167338_00585042.jpg
a0167338_00585231.jpg

写真のはほんの一部で、その他にも建設中の遊具がいくつかありました!大人も楽しめそうな大きなアスレチックでビックリしましたよー!




ひーこ☆

[PR]
# by apple-top | 2017-06-25 00:33 | ひーこ☆

健康診断

今年は人間ドックでもしなきゃと昨日のニュースを見て思いました。

自分の体を過信できる歳ではなくなってきました。

健康第一ですね。


          Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-06-24 10:56 | Sママ

花火☆

梅雨もあけて、久しぶりの良いお天気だったので花火をしました☆
a0167338_23003618.jpg

以前は自分で持つのはこわくて見てるだけでしたが、恐がらずに手に持ち楽しみました(*´ω`*)





ひーこ☆

[PR]
# by apple-top | 2017-06-23 20:34 | ひーこ☆

梅雨明け

昨日、ブログで気象庁より先に、私が梅雨明け宣言しましたがやはり梅雨明けたようですね!気象庁より先宣言だったので、少しうれしいです(笑
BYみかん
[PR]
# by apple-top | 2017-06-23 08:25 | みかん

美味しい!!


楽しみにしていたSママさんから頂いた メロンがようやく食べごろになって
美味しく頂きました(^q^)
a0167338_08201882.jpg
ありがとうございました m(__)m
BYみかん
[PR]
# by apple-top | 2017-06-23 08:21 | みかん

インフルエンザ

娘のクラスでインフルエンザが大流行。

6月ですけど・・・夏ですけど・・・

と思いますが事実です。

今は一年中流行。

予防接種の意味はあるのかしら。


     Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-06-22 10:26 | Sママ

勝手に梅雨明け宣言(笑

今、6/22午前8時前ですが
気象庁より先に、勝手に梅雨明け宣言しちゃいます(笑

おそらく、多分、なんとなく、もしかしてだけど
今日、沖縄は梅雨明けしたと思います(^^)

きっと、気象庁が今夜、発表すると思いますよ~(笑

BY みかん





[PR]
# by apple-top | 2017-06-22 07:56 | みかん

お土産

北海道に住む友人から頂いたお菓子です!
a0167338_07503473.jpg
どれもかわいくて美味しかったです(^.^)
BYみかん
[PR]
# by apple-top | 2017-06-21 07:50 | みかん

おりがみ

娘がおりがみクラブで作った作品です!
a0167338_07474545.jpg
BY みかん
[PR]
# by apple-top | 2017-06-21 07:48 | みかん

豪雨

すごい雨でしたが
どうしても買い物に
帰るときには あっちこっち
川みたいなっており いつ車が
浸水するか ヒヤヒヤでした。
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-06-19 23:52 | AJI

ご馳走さまでした!

父の日、みんなで集まる予定が
雨で、父の外出許可がおりませんでした。
ちょうどその日に合わせて熟してくれたメロン
今回は甥っ子姪っ子じいじに喜んでもらおうと
ゼリーにしたのに
a0167338_18175461.jpg
翌日、施設のベランダで雨を見ながら
食べてもらいました
a0167338_18193721.jpg
すごく美味しいと半分ペロリ
Sママ先生のお父さんお母さん
毎年美味しいメロン
ありがとうございます:*(〃∇〃人)*:

N田

[PR]
# by apple-top | 2017-06-19 18:12 | N田

将来が楽しみ😊

a0167338_19332321.jpg
甥っ子です😁
将来の夢はユーチューバー
ボイパもこなす4歳児です😁
虫取りも得意で、お花も大好き
a0167338_19362919.jpg
これも甥っ子が取ったとか😊


N田

[PR]
# by apple-top | 2017-06-18 19:32 | N田

ついていけない

車を買い替えました。

最近の車はボタンだらけ。

ディーラーの担当者がいろいろ説明してくれますが、チンプンカンプン。

動けばいいのです。


         Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-06-18 08:58 | Sママ

ついていけない

車を買い替えました。

最近の車はボタンだらけ。

ディーラーの担当者がいろいろ説明してくれますが、チンプンカンプン。

動けばいいのです。


         Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-06-18 08:58 | Sママ

またまた

また実家から 大量のトマト
上の子が 大好きで
2個ぐらい ペロリと食べます。
毎日 トマトはって
体には いいから どんどん食べて
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-06-16 23:59 | AJI

やんちゃ

もうすぐ 2歳になる次男
最近の流行りが
変身ポーズ キレがあり
やんちゃなのが にじみ出てます。
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-06-16 00:14 | AJI

高校総体

a0167338_23164055.jpg
開会式、旗手をお願いされたと喜んでいました😊

西原高校のマーチングが凄かった❗

先輩たちにも、中学の同級生たちにも会えて

嬉しかったと話してくれました😊

N田

[PR]
# by apple-top | 2017-06-11 23:15

旅行

来月、子供達と九州旅行を計画中。

8月は休みが取れそうにないので前倒しです。

珍道中になること間違いなし。

たまには家族サービスです。


     Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-06-10 08:54 | Sママ

ご祝儀袋

可愛いご祝儀袋を求めて

ネットで検索

今は色んなタイプがありますね

可愛い柄がハンカチになるもの発見

これに決めた

もも



[PR]
# by apple-top | 2017-06-09 17:32 | もも