ブログ開設


by apple-top

<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

五歳児問題・・・

後二日で新年度。

沖縄では幼稚園児の学童問題があります。

沖縄独特の就学制度で今までは幼稚園児も学童保育を受けることができていましたが、新年度からそれが廃止になりました。

仕事を持つ保護者にとっては大問題です。

何だかあやふやなまま新年度がスタートしそうですが、皆が解るようにきちんと説明してほしいものです。


Sママ
[PR]
by apple-top | 2015-03-30 09:33 | Sママ

いい天気

昨日はポカポカいい天気でした。

近くの公園に行ってみましたが大混雑。

ベンチに座って子供の様子を見ていると・・

ちゃっかりよその家族に混ざって遊んでいる次女。

社交的ね~


Sママ
[PR]
by apple-top | 2015-03-30 09:26 | Sママ

子供サービス

久しぶりに 旦那さんも 休みの日曜日

今日は 子供サービスの日

まずは 動物園へ 子供は甘えて すっと旦那さんに

抱っこしてもらい 大変

次は 本屋へ パズルと絵本を買い

最後は 公園へ

子供は 大喜びです

親は へとへとでした。

     AJI
[PR]
by apple-top | 2015-03-28 22:46 | AJI

引越し

四月に 新しい家へ 引越しすることになりました。

ずっと 引越ししたくて いろいろ 探してたら

新築中の物件を 発見

中を見て 一目ぼれ

子供も もう一人 増えるので

ちょっと 広めの家 楽しみですが

荷造りが 大変そう 大丈夫かな~

       AJI
[PR]
by apple-top | 2015-03-27 22:52 | AJI

美味し~

ajiさんからもらった じゃがいもで作った 「ジャーマンポテト」美味しかったですよ(^q^) つぎは何作ろかな…
a0167338_2111548.jpg
BY みかん
[PR]
by apple-top | 2015-03-25 21:09 | みかん

ドラマ

月9にやっているドラマで「デート」ってありますよね! あっぷるのスタッフの中でも よく話しがでる人気ドラマです!!
時々 見たりしますが 娘が主人公の藪下依子の独特の口調を真似て話しをするのが
最近の家での流行りです!>^_^<
BYみかん
[PR]
by apple-top | 2015-03-24 22:07 | みかん

初体験

某ホームセンターで 大型商品を購入した時に 「貸出しトラック」ってあるのご存知ですか? マイカーは軽自動車なので 大型商品が車に乗らないとなって、貸出しトラックを利用しました!! 結構 運転しやすくて これからクセになりそうです^_^;BYみかん
[PR]
by apple-top | 2015-03-24 21:06 | みかん

おめでとう??

ひーこさん 無事に出産終えたんですね。

お疲れ様でした!

元気に生まれて安心しているでしょうね。

子育ても楽しんでくださいね。



Sママ
[PR]
by apple-top | 2015-03-23 10:41 | Sママ

ポップサーカス

お休みの日、六年ぶりにやって来たポップサーカスに行ってきました。

家族四人で行く予定でしたが、主人は仕事で急遽キャンセル。

イヤーな予感がしながら娘二人と行ってみました。

予想通り、下の娘は「こわい~」と愚図り、帰りたいを連発。

やっぱりね・・・


Sママ
[PR]
by apple-top | 2015-03-23 09:32 | Sママ

有り難うございます❤

理事長から頂きました、カキ
ととても、美味しかったです。
生が、ダメな私
シンプルにボイルして
残り半分は、揚げ物にして
凄く美味しかった🎵です。
有り難うございました、
k
[PR]
by apple-top | 2015-03-23 05:52 | K