ブログ開設


by apple-top

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

4月20日 ☆友人に二人目男の子が誕生しました(*^^*)
『一心』くんです♪

昨日は友人たち集まってのお披露目会に行ってきました☆
a0167338_23114369.jpg

私のまわりの友人、出産ラッシュです(*^^*)お友達も増えてチビちゃんたちで賑やかになります♪

ママたち頑張れー☆o(^-^o)(o^-^)o



ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2014-05-31 23:02 | ひーこ☆

おすすめ・・・

相変わらず 年中読書の秋?の私ですが、久々に人にすすめたくなる本がありました。

原田マハ 「本日はお日柄もよく」です。

ひとりでうるうるしながら読み、N田さんにほぼ無理やり貸し出しました。

興味がある方は是非読んでみてください。

        
       Sママ
[PR]
by apple-top | 2014-05-31 12:56 | Sママ

★頭を出した2番★

娘の仕上げ磨きをしていると柔らかい歯肉に硬い何かがふれて…
何?と見てみると

2番が両側同時に頭を出していました!!
長い間「は~も~」だったのに とうとう出てきやがった!!
a0167338_4472846.jpg


仕上げ磨き頑張らねば!!
と気が引きしまります。

今しかない「は~も~」姿を残しておこう!とカメラを向ける今日この頃です
BY みかん
[PR]
by apple-top | 2014-05-31 06:45 | みかん

おめでとう

昨日 弟の所に 二人目の子供が 産まれました。

おめでとう016.gif

最初の姪っ子が 産まれてから 12年

母にとって 二人目の 女の子です。 (間に5人男の子)

うれしそうでした。

早く 会いたいけど いつ会えるかな~

会えるころには 大きくなっているだろうな

             AJI
[PR]
by apple-top | 2014-05-31 00:44 | AJI

つめ放題

ピーマンのつめ放題がありました

子供はこーゆーの好きなので任せたら

予想の倍

100円で14コのピーマンがゲットできました

あきらかに袋からはみ出てるピーマン

見逃してくれてありがとうございます
 
     もも
[PR]
by apple-top | 2014-05-30 14:01 | もも

サプライズ

母の日のお礼に息子にバースデーサプライズをしました

すでにプレゼントを渡して外食もしてお祝いは終えていたので

当日に何かあると想像していなかったようで

びっくりして喜んでました

書くと長いので省略

準備のとき風船をたくさん膨らましたので頭がフラフラ

気を失うかもとおもいました

     もも
[PR]
by apple-top | 2014-05-30 13:56 | もも

★ド根性★

時々、 〝ド根性〇〇〟と、過酷な環境で
育っている野菜とかが掲載されたりするのを目にしますが

a0167338_22175420.jpg
(アスファルトのヒビ割れの隙間から 大根が生長していたり・・・
<↑拾い物画像です↑>)


私の近所にもありました。

花の名前分かりませんが
コンクリートの僅かな窪みから育っている 〝ド根性 お花〟です!!
a0167338_1021557.jpg
BY みかん
[PR]
by apple-top | 2014-05-29 22:04 | みかん

大冒険(笑)

※両親から聞いた、私が2歳の頃の話です★☆★

当時両親は共働きで、私をよく面倒を見てくれてたのは、私の上三人の兄達でした☆

好奇心旺盛な兄。
お家で遊ぶのも飽きたのか、私の1つ上の兄が玄関の鍵を開け私を連れ脱走(笑)
当時まだ2歳3歳の子供ですよ(◎-◎;)

手を繋いで大きな道の横断歩道を横断。
(^-^)∞(^-^)
歩いて10分ほどある公園へ。。。小さい子供には結構な距離。近所ではある意味有名だったらしく、近所の方が見かけ、心配になり警察へ連絡!無事保護されたらしいです。しかも何度か…(汗)
『〇〇さんちのチビたちだな~』

当時はあまり物騒ではなかったのか…?
今ではありえない話ですよね
( ̄ΨΨ ̄;)

当時の事はあまり覚えていないので、初めて聞いた時はさすがに苦笑い。今では家族集まっての飲みの場では恒例の笑い話になっています☆



ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2014-05-27 23:18 | ひーこ☆

★~しましょうね★

「~しましょうね」!

いたって、普通の会話の一部だと思っていたのですが

沖縄独特だと 本土の方に 言われて、知りました!!

例:「お口の中、お掃除 しましょうね~」という事が

変らしいです(笑)

え?何もおかしくない?


そう思う人は 沖縄人だけみたいですので 気をつけましょう(笑)

一般的に、 

  
  しましょうね=一緒に何かをする時に誘うときの言葉のようです!! 


それなので、 コチラが 一方的に行うのに 「しましょうね」は

おかしいようです(^^;

しかし、今日も沖縄人は、「~しましょうね」言語が

いたるところで 飛び交ってるのでしょうね(笑

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2014-05-27 22:26 | みかん

オープンカー(自作)

こんばんは!!
車の運転は得意じゃありません!!ハルです。

そんなわけで、私の愛車のムーヴラテちゃんが
ひょんなことからオープンカーになりました。
えぇ、ぶつけたんです。電柱に。盛大に。リアガラス(後ろのガラス)を。

ちなみにこの電柱ぶつけるのは二回目です。


代車が用意できるのが一週間後なので、それまでは応急処置状態でアクアへ通勤です。
高速は怖くて乗れません。。

皆様、運転は気を付けましょう。。

a0167338_20485624.jpg

[PR]
by apple-top | 2014-05-26 20:36 | ハル