ブログ開設


by apple-top

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

去年の8月、我が家は結膜炎大流行しました。

そして、今週保育園に迎えに行くと、

「目がウルウルしてるので、結膜炎かもしれませんよ~眼科に行ってみてくださいね」

なーにー、またかあ・・・

はい。今年もなりました。

まさしく、流行り目です。

幸いに軽くすんで、家族にはうつりませんでしたが、潜伏期間があります。

来週が怖いです・・・・


      Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-08-30 09:19 | Sママ

☆台風15号☆

今回の台風は沖縄本島は直撃しないようです!!沖縄を避けるように 反れています。

でも、本土には直撃のようなので
台風対策は しっかりと行って欲しいです。

最近自然災害が多い日本ですが
早く平和になって欲しいな。

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2013-08-29 23:37 | みかん

すごい迫力!Σ(´□`;)

この間のお休みに、久しぶりに映画見てきました!
今上映中の、ブラッド・ピット主演の『ワールド・ウォーz』

久しぶりに見たゾンビ映画☆
昔のゾンビ映画と比べてはるかに迫力がすごい!!

結構こわかったです(*_*;
こわいのは大丈夫な方にはオススメです(〃ω〃)

ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2013-08-29 08:57 | ひーこ

お盆休み♪

この間のお盆休みに北部観光してきました☆

私が小さい頃以来の、ネオパーク♪

やっぱり鳥がいっぱい!(笑)

動物と触れ合いコーナーみたいな所もできていました☆

大人になってからの観光めぐりも新鮮な気持ちになりますね♪



ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2013-08-29 08:41 | ひーこ

小っちゃくなちゃた~


 娘からゆずりうけた車が今月で車検

 代車がホンダフィット
 
 通勤には燃費もいいし、運転もラクラク

 替えることにしました。

 今日納車です。emoticon-0169-dance.gif

 午後から娘と行ってきま~す。

        サザエ

 
[PR]
by apple-top | 2013-08-29 07:54 | サザエ

おはずかし~


  去った日曜日きららのmさんがヘルプに

  入ってくれました。ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

  なにげに月締めの話に・・・
  
  ブログ達成したらあっぷるは〇印をつけて本部に送っていますよ

  っと、mさんに言ったら

  へ~  何なに 

  ブログは回数を書くんだよと言われて、赤っ恥でしたemoticon-0111-blush.gif

  今までどうなっていたのでしょうかemoticon-0111-blush.gif

  mさんが来てくれてあっぷるだけって事があったので

  交流もいいなぁと思いますemoticon-0105-wink.gif

            サザエ
[PR]
by apple-top | 2013-08-28 08:25 | サザエ

旧盆も終えて


  旧盆が無事終わりホッとしています。

  今日はお休みですemoticon-0142-happy.gif
 
  理事長のおかげで、目じりのしわがピンと伸び

  10歳は若くなったようなemoticon-0111-blush.gifそう思うのは自分だけかなemoticon-0110-tongueout.gif

  明日みかんさんにチェックしてもらお~っと

  8月も残りわずかですね

  ブログがんばります


         サザエ
[PR]
by apple-top | 2013-08-27 08:57 | サザエ

新学期

我が家の校区は2学期制なので、今日から1学期の後半がスタートしました。

娘は夏休みの宿題を抱えて登校していきました。

子供にとってはあっという間の夏休み。

親にとっては長ーい夏休みですね。

朝の戦いがスタートしました。
  
    Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-08-26 14:31 | Sママ

夏休み

今週で やっと夏休みが終わります!

はぁ~、、、 長かった~emoticon-0106-crying.gif

早く 学校へ行ってくれ~~!
a0167338_0351816.jpg

一応 心配で作文をチェック

普段 こんなこと 思ってないだろ! とツッコミたくなる出来栄え

ちょっとよそ行きでも うれしく思えたバカ親です。

でも子供の手前 「ここっ 漢字で書けるよemoticon-0133-wait.gif」 みたいなemoticon-0125-mmm.gif

私から 変わらなければ、、、


理事長先生  今回は忙しく きちんとお土産のお礼も出来ず すみません。
a0167338_1931724.jpg

作ってみました!    ありがとうございます!

先生、、、、やせたでしょ!emoticon-0114-dull.gif 1人で痩せるのは いやらしいですよ
ヒアルロンサンより それが気になる私emoticon-0136-giggle.gif
みやじい先生の サバですか?

そういえば よしさん!  重箱 でぇ~じ上等~!!
7品は なかなかの物よ~!
よくがんばったねぇ~!
今回は台風の風に テンプラあげている私は助けられましたemoticon-0102-bigsmile.gif  





                           N田




                            







            
[PR]
by apple-top | 2013-08-26 09:29 | N田

ネパールカレー

北谷の北前にある、カスタマンダップというネパール人の方がやってるカレー屋さんに時々行きます。
お客はアメリカ人が多く、外国にいるような感じです。
アメリカ人が来てもネパール人のお店の人は「いらっしゃいませ」と日本語で対応するのがなんか変な感じです。
このカレーセットで1300円くらい。ナンの下にライスとタンドリーチキンが隠れていますemoticon-0133-wait.gif
a0167338_9204168.jpg


見た目より満腹になります!
カレー好きな方、ぜひ行って見て下さい

A
[PR]
by apple-top | 2013-08-25 09:12