ブログ開設


by apple-top

<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

車選び

今日は、母と車探しです。

無理なく乗れる車をと思い、探しに

二人でデ-ト

弟の車に乗る際、少し足を捻ったらしく

中々emoticon-0124-worried.gif直りません。

少し心配

車イスに載せようとしても大丈夫の

一点張り!   困ったものです。

        K
[PR]
by apple-top | 2013-07-31 07:37

がんばろう


  N田さんの食卓 美味しそう~
  
  最近ちょっと手抜き(反省)emoticon-0106-crying.gif

  とうちゃんごめんなさいemoticon-0106-crying.gif

  と思いがんばろうと思ったら、今日は出張emoticon-0110-tongueout.gif

  明日はちょっとがんばらねばemoticon-0105-wink.gif
  
  サラスパでも作りますかemoticon-0110-tongueout.gif

  かんたん~

        サザエ

  
  
[PR]
by apple-top | 2013-07-30 22:31
気が付けば、2ヵ月後は 9月30日です!!
なので、もう 10月手前です!!

10月といえば、年末手前です!!

ってことで、今年もあと僅かなんでしょうね・・・きっと・・・

とかなんとか、考えながら 生きないと 
時間に流されそうなので 

意識して 今日も頑張りたいですp(^^)q
BY みかん

[PR]
by apple-top | 2013-07-30 08:28 | みかん

楽しそう

 みかんさん楽しそうemoticon-0105-wink.gif

 家庭菜園で野菜作りいいですね~
 
 えんさいも美味しそうです

キスミ-はつか大根かわいい~収穫が楽しみですね

 チャレンジしてみようかなぁ~

 今日はお休みですemoticon-0169-dance.gif

 娘達とランチして来ますemoticon-0162-coffee.gif

 どこに連れてってくれるのかなぁ

  楽しみですemoticon-0105-wink.gif

        サザエ
[PR]
by apple-top | 2013-07-30 05:25

★今度は大根★

家庭菜園第二弾とし、今度は大根を育てようと思って
〝キスミーはつか大根〟の種を買いました
a0167338_22483054.jpg

選択した理由は、20日で収穫出来るからですp(^^)q

早いのが一番♪ 早く食べれるから(笑)

赤と白のコントラストの大根なんて 
八百屋でも見かけませんよね?
たぶん!!

収穫予定は8月20日前なので
沖縄の旧盆前になります。

早く育たないか今から楽しみです!!
BY みかん
[PR]
by apple-top | 2013-07-29 22:52 | みかん

花火最高♪



昨日は浦添の、てだこ祭りに行ってきました☆

人でいっぱい!友達とはぐれないように必死でした(笑)

ビール片手に、エイサー♪ 花火♪

楽しかったデス(*^^*)



ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2013-07-29 20:58 | ひーこ

プール

買っちゃいました。ビニールプール・・・

毎日暑いので、ベランダにおいて子供達に水遊びをさせることに。

沖縄の建物はベランダにも水道の蛇口が付いていることが多いのですが、我が家が住んでいるアパートにはありません。

バスルームからバケツリレーで水を運びます。(・・・リレーと言っても一人で運ぶのですが)

何往復もして、やっと足首くらいまで溜めました。

これが限界・・・筋肉痛です。

子供達が喜んでくれたからいいか~

主人からは「休みの日くらい、ゆっくりしたらいいのに・・・・」だって。


      Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-07-29 17:59 | Sママ

夏バテ

うちのお父ちゃんは 外でのお仕事です。

夏は毎年すごく痩せていき 夕飯もなかなか進みません。

a0167338_2204932.jpg

お野菜中心に あっさり仕上げたら食べてくれるかなぁ~と

スーパーで見かけた見知らぬカワイイ ダイコンさん♡

冷野菜の方がいいよね~ とキレイに洗い ゴマダレ ゆずしょうず 用意

   「 で~じ  からい! 」

味見してから出せよ!と 怒られました、、、

だって~、、   父さんが毒見役~^m^

リベンジ
a0167338_22135478.jpg

香草抜き 子供達に食べやすくと、、、

「生春巻き 好きじゃない!」 

この野郎~(-"-)

負けないぞ~!!

美味しいと言われる日まで がんばろ~!





ホームページが新しくなり ログインもおそるおそる、、、
理事長のブログも最近発見! スミマセン(^_^;)
私はトミトンにある北海道ラーメン 追風丸の
塩ラーメン  つけ麺 が大好きです!
麺がツルツル こりこり♡








                N田
[PR]
by apple-top | 2013-07-29 08:55 | N田

★家庭菜園4★

先月よりエンサイ(ウンチェー)栽培記録を載せていましたが
7/15に見事、収穫を終えております(^^)/
a0167338_2383463.jpg

はじめての 家庭菜園でしたが 意外と簡単に出来ました!!

種から21日で収穫出来ますので 今後は、21鉢 用意して
毎日一日ずらして 植えて 毎日収穫出来たらいいなと思います。

これからも 続けたいと思っていますp(^^)q

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2013-07-28 23:10 | みかん

お気に入り

アメリカのガラス製造メーカーのアンカーホッキング社が製造していた商品にファイヤーキングというシリーズがあり、1940〜1976年の間生産されていました。
日常使い、業務用の食器ですが様々な色や形があり、レトロでとてもかわいいです。
私のお気に入りは写真のジェダイ(翡翠色)シリーズ。
状態により値段はかなり違います。
いろいろなタイプを揃えるのが夢です(≧∇≦)
a0167338_13102651.jpg


[PR]
by apple-top | 2013-07-28 12:52