ブログ開設


by apple-top

<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

奇跡♪

最近から私の車のエアコンが調子悪く熱風しかでなくて困っていたところ…

まさか壊れたのかな(汗)

友人の知り合いのスタンドを紹介してもらいました☆

トランクを開けると変な音がするらしく、『あ〜、この音がなったらだいたい壊れてますよ!』

!Σ(×_×;)!

試しにガスを入れてみることに!
… … …

エアコン復活!!(≧▼≦)
良かったぁ☆☆
スタンドのお兄さんもビックリ!
今年の夏もなんとか無事過ごせそうで安心しました(^^)v

また何かあった時にお世話になります♪


ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2013-06-30 20:47 | ひーこ

隠れ家バー

久茂地に宣伝をしない隠れ家バーがあり

友人達と行ってきました!

普通のマンションの一室にあり、ドアを開けるとまたドアがあり、

隠しボタンを押すと開くしくみになっています。

中は雰囲気の良い正統派のバーです。

大人のモス子ミュールはちゃんとショウガが入っていて

辛口で美味しかったです!

たまにはバーで飲むと気分が変わっていいものですね069.gif

           A
[PR]
by apple-top | 2013-06-30 17:43
奇跡の植物「モリンガ」という植物を育てているのですがp(^^)q

モリンガとは

亜熱帯地域で採れるハーブの一種で
栄養素と食物繊維が豊富に含まれており

世界一の栄養素植物と言われているようです!!

人類にとって「神様からの贈り物」とか言われている
凄い薬草ですp(^^)q


今日、その モリンガを収穫しました!!
a0167338_1119076.jpg
モリンガは、採取後も また 次々と 新しい葉が伸びますので

一通り収穫し終えたら頃に
また、あたらしく収穫出来るので

凄く重宝されますよ(^^)/

味は、少し「ワサビ」味がします。 

そのまま、お醤油につけてもいいし
サラダとしても合います。

また、味噌汁に少しいれたり、
玉子焼きにも 混ぜるのもアリだと思います。

モリンガ、味見してみたい方いましたら

あっぷる歯科スタッフの皆さん

声かけてくださいね 差し上げますよーp(^^)q♪


BY みかん
--------
下記はモリンガ成分の一部です!!

カリウム  牛乳の20倍
鉄分 ほうれん草の30倍
ビタミンA   柿の40倍
カロチン 牛乳の100倍
ビタミンC 大麦若葉の300倍

、、、

他にも色々あるみたいです!!
[PR]
by apple-top | 2013-06-30 11:18 | みかん
a0167338_23311164.jpg

今月半ばくらいに、友人から報告があり披露宴をあげることに☆

友人のために何か余興をやることになり、みんなで集合した時の写真☆メンバーの中には妊婦サンもいるため、激しい余興は断念(笑)

『ビデオレター♪』に決定(^^)

約15人くらいでやるのでなかなか皆集まれなくて少しずつ撮影、編集を進めていっています☆

完成が楽しみです☆
友人の為に皆で盛り上げていきたいと思います♪(*≧∀≦*)





ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2013-06-29 23:31 | ひーこ

寝不足・・・

毎日、非常に暑い沖縄です。

クーラーなしでは過ごせません。

我が家も家にいる時はフル回転で冷やしています。

それでも子供達は暑い様子。

夜中はバタバタと動き回ります・・・・そして喉が渇いて起きてしまいます。

私も寝不足、子供も寝不足?

最近、夜中に娘がぐずった時、私の舌打ちが聞こえたとか・・・


    Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-06-28 18:04 | Sママ

☆家庭菜園 3☆

今日のエンサイ(沖縄方言:うんちぇー)の成長画像です!!
a0167338_23362021.jpg

昨日は1本の新芽だけでしたが
たった、一日で複数出てきましたp(^^)q

横からの画像だとこんな感じです!!
a0167338_23373474.jpg


収穫予定日は7月14日くらいです!!
どうなるか楽しみです。

このブログがエンサイ成長記録用になりそうです(笑)

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2013-06-27 23:40 | みかん

☆家庭菜園 2☆

おとつい、野菜のエンサイ(沖縄方言:うんちぇー)の種を
植えたのですが↓
a0167338_23205926.jpg


今日、もう、芽らしきものが見えてきました↓ (中央付近)
a0167338_23215040.jpg



そして6時間後の夕方!! 確実に新芽が確認出来ています↓p(^^)q 
a0167338_23243323.jpg


これは期待出来そうなスピードだと思います

毎日、確認するのが楽しみですp(^^)q☆

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2013-06-26 22:44 | みかん

家族サービス

去った日曜日に久々に家族でお出掛けしました。

上の娘の希望でラウンドワンに行ってみました。

家を8時過ぎに出て(仕事の時と変わらない・・・)行ったので、貸切状態でした。

下の娘は初めての物に興味深々です。

ちょっと目を離すとすぐに逃亡します・・・

やっぱり仕事より疲れる~でもたまにはしょうがないですね。


     Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-06-26 17:38 | Sママ

癒し?

疲れたり 落ち込んだりした時 送られてきたこの写メに

元気をもらいます003.gif

a0167338_2138748.jpg



                N田
[PR]
by apple-top | 2013-06-24 21:39 | N田

栄町


 先日、みのさんのけんみんショウで

 栄町市場が出てました

 沖縄ではアルモノをストローで飲んでいます

 さて、それは何でしょう?

 なんと豚の骨髄を飲んでました044.gif005.gif

 それも、骨髄ちゅーちゅーって言うんですよ003.gif

 そのままですよね003.gif

 知る人ぞ知るです

 今度栄町探検に出かけてみようかな~037.gif

          サザエ
[PR]
by apple-top | 2013-06-24 07:32