ブログ開設


by apple-top

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜更かしは・・・

先週は例会があり、久々に夜外出しました。

美味しい料理にお酒。

久しぶりなので、話も弾みついつい遅くまで頑張ってしまいました。

翌日は娘の学芸会。

寝坊したら大変。深夜2時に自宅にたどり着きましたが、気になって眠れません・・

ほぼ徹夜状態で、よたよたしながら学芸会を見に行きました。

普段は9時に寝て5時に起きる生活をしている私。

夜更かしがすっかり苦手になってしまいました。

・・・若い頃は平気のへチャラだったのに。

年はとりたくありません・・・


   Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-01-31 16:04 | Sママ

すごいぞ~ コーヒー


 毎朝おとうちゃんの作ってくれるコーヒーで

 めざめの一杯を飲みますemoticon-0110-tongueout.gif

 コーヒー大好きですemoticon-0105-wink.gif

 そのコーヒーがなんと!!!

  心疾患

  脳卒中
  
     癌  の予防にすごく効果があるそうですよ。

 肝臓がん は43%減らすデータがあるそうですよ。

 あと、子宮内膜がんや食道がん大腸がんにも効果があると

 テレビで放送してました

 これからもコーヒーを飲みますね。

        サザエ


  

 
[PR]
by apple-top | 2013-01-31 09:37

★新たまネギ★

普通の玉ネギの4~5倍くらいの値段の
〝新玉ネギ〟を買いました!!

甘いのでそのまま、〝生〟で食べる事が出来るとの事で
早速チャレンジしました!!

そして、感想↓

苦味がないので 生で食べる事ができるかと
思いました(^^)/

只、味は、やはり、玉ネギなので、果物とは違うって感じです(当たり前ですが笑)

好んで生では食べようとは思いませんが
サンドイッチとかに、子供用にいいなと思いました^^

でも、2個で400円近い〝新玉ネギ!!!〟

私は、今後買えないような気がします(笑)

BY みかん




[PR]
by apple-top | 2013-01-31 06:32 | みかん

もうすぐ閉幕!!Σ( ̄Д ̄;)

a0167338_108537.jpg


豊崎で今開催中の木下大サーカス☆皆さんは行きましたか?
2月3日までらしいです!!

私の友達は平日にも関わらず制限人数が足したため入れなかったと残念がってました。

チャンスがあれば私も見に行きたいですね☆☆(*^.^*)



ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2013-01-29 10:08 | ひーこ

★新発見(笑)★


昨夏に、 〝泡盛の匂いでガス警報器が鳴る〟に次ぐ発見です!!


それは、漢字の話なのですが、

〝つらい〟 って漢字と 〝からい〟 
って漢字が同じなんです!!


       『辛い』

コレって何だか凄くないですか(^^)/?


多分、きっと、世間では知れ渡っている何でもない事なのかもしれませんが
私には、新発見の事でした(笑)


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2013-01-29 06:31 | みかん

イケメン


 産休中のAJIさんが、ひょこりあっぷるに・・・
 
 1週間前にちょうど理事長が沖縄入りした時に

 偶然赤ちゃんを連れて遊びに・・・
 
 理事長と初対面emoticon-0100-smile.gif

 理事長もうらやむほど

 超~イケメンemoticon-0136-giggle.gif

 今日はお顔もふっくらして

 さらに超~イケメン emoticon-0115-inlove.gif

 将来がたのしみ~

   また、遊びにきてね~

            サザエ

 
 

 
[PR]
by apple-top | 2013-01-28 23:48

新年会

今年の摸合の新年会は、ハ-バ-ビュ-ホテル

日曜日のお昼からだったのでemoticon-0106-crying.gif

出席できず

3年ぐらい行った事が、ありません。

今年こそは、顔合わせに出てねと

言われましたが・・・かなわず

来年は、全員着物で参加する予定にするとの事

何年か前にもありましたが、姉御の団体さんで

凄かったです。

ちなみに模合の会の名前美人会です。

貫禄ありますよ-

     K
[PR]
by apple-top | 2013-01-28 10:41

ひと段落

バスケ部の 6年生を送る会思い出DVD 仕上がりました!

30分の作品で  制作まで4か月。 撮影日からすると何年?
a0167338_2042365.jpg
 

日曜日は 久しぶりの練習試合! 5年生中心で 人数が少ないので

ほとんどが4クォウター フル出場

今まで試合に出ることの無い子達が 顔を真っ赤にして

必死でくらいついていく姿は 大人の私達にも学ぶものがたくさんあります。

面倒を見ているようで 考えさせられる事 見習わねばいけないことが多々あります。

それに恥じない大人にならなければ
a0167338_20561211.jpg






                 N田

 
[PR]
by apple-top | 2013-01-28 09:34 | N田

例会

今月の例会は、イタリアンレストランの「リストランテ マンジャーモ」でした。
以前雑誌で紹介されていて、一度行ってみたいと思っていたお店です。

理事長含めて8名で、仕事の話や他のいろんな話をしながら、和気あいあいと頂きました。

まずはワインで乾杯。
きのこの前菜とクリームパスタがきて、次に皮目を香ばしくパリッと焼いたお魚がきました。
そしてお肉。やわらかい牛肉の上にフォアグラがのってて、とーってもおいしかったです。
デザートはパンナコッタとジェラートとシャーベットで、これもgoodでした。

ごちそうさまでした。


帰りのモノレールで眠りこけてしまい、着いたらなんと那覇空港!
えーーっっ?逆方向に乗っちゃったのーー?
急いで乗り換えて、ギリギリ最終に間に合いました。
飲みすぎ注意です。

         AS
[PR]
by apple-top | 2013-01-27 10:51

電話対応

時々行く居酒屋さんがあるのですが

予約なしだったり当日急に行くといつも満席です。

電話にて予約や空き状況の確認をするたびに

仮に満席でも、「空き次第ご連絡しましょうか?」

「また次もよろしくお願いします!」

と気持ち良い対応で、断られても

また行こう!と思います。

料理ももちろん美味しいのですが

この対応の良さが好きですemoticon-0115-inlove.gif

診療が立て込んでくると余裕がなくなり焦ってしまい

笑顔を忘れてたり言葉使いが荒くなっているかも・・・

と反省しきりです(;^_^A

          A
[PR]
by apple-top | 2013-01-27 10:05