ブログ開設


by apple-top

<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

暇だ

またまた 台風ネタですが 

今回の台風は 凄かったです。 風あたりが半端じゃなかった005.gif

とうとう 自分の家は 昼過ぎから 停電になり

テレビは見れない クーラーはつかない 冷たい水は飲めない

散々でした。 暇で暇で・・・・

今日の朝に 電気がつき 水風呂に入らなくてすみました。

よかった042.gif
 

               AJI
[PR]
by apple-top | 2012-09-30 19:18

スゴカッタ!

今回の台風凄かったです。

風が、おさまり、仕事に出かけると

出かけた主人005.gifすぐに

もどって来て、青ざめた様子・・・

自分の車の上に別の車が、乗っかっていると

言ってますが、私も信じられず005.gif見にいくと

びっくり仰天・・・ほんとでした。

新聞にも掲載されました。

       Kより
[PR]
by apple-top | 2012-09-30 19:08

四度目の

台風でした057.gif

思っていたより来るのが早く車を非難させ損ね

過ぎた後恐る恐るチェックしに行くと・・・

木の枝が車の下にはまりこんでいます

引き抜くとありえない位大きくてビックリ(oдO;)

どうやってはまり込んだんだろう??

っていうか傷は??と調べましたが

なんとか大丈夫のようでした(;^_^A

TVでは横転した車や壊れた家屋の様子が流れていたので

今朝出勤する時周りを見回してましたが

信号機が停電でついていない所がたくさんあり・・・

怖かったです(><)

個人的には今回のが一番被害が大きかったような気がします 

       A    
[PR]
by apple-top | 2012-09-30 12:53

台風

今回の台風はすごかったですね。

皆さんの被害はどうでしたか?

うちはドアと窓のサッシのすきまから浸水し、何度バスタオルでふさいでも止められず。

網戸がはずれてベランダに落ちたので、中に入れようと窓を開けたら、雨が顔に突き刺さる強風なのであきらめました。

しばらくすると、バーンという大きな音が。

見ると、隣との仕切り板がバラバラに割れて飛び散り、破片が刺さって網戸は破れていました。

ベランダに出てなくてよかったー。

11時間も停電していたので、冷蔵庫の中の物を処分しなくては。

     AS
[PR]
by apple-top | 2012-09-30 09:30

★台風★

静かな夜が明け、今、
かなり大きい台風が来ています。
なんだかんだ言われてましたが、これが今年一番の大きさではないでしょうか。

今、道に出たら、絶対に飛ばされます。

車も、ひっくり帰ることでしょう・・・><


沖縄を過ぎたら本土にも、行くかと思いますので
対策は必ずしてほしいものです。

この台風・・・キケンな強さです><


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-09-29 09:29 | みかん
今、沖縄に台風が向かっておりますが
今夜は、まだ静かな夜です・・・

停電しないうちに、

前回の続きを投稿しますね。


旦那の畑のグァバの木に小鳥の卵があるのを発見!

の続きになります!!
a0167338_2215257.jpg


数日後、気が付いたら

1羽のヒナが産まれていました(^^)/
a0167338_22163473.jpg


あまりにも、可愛いので
旦那が触ろうとしたら

一瞬、たじろいだと思うと


a0167338_22182430.jpg


攻撃をしてきたとの事でした!!!
a0167338_2221209.jpg


更に口を大きく開けて  威嚇!!!

a0167338_222228.jpg



その後、
カメラも壊されて撮影続行不能になったようです
↓その時の決定的瞬間画像です
a0167338_22225424.jpg



<*てか、もちろんうそです。カメラ壊されておりません(^^)笑>



で、この鳥は、何かと言いますと

キジバトでありました。

↓はヒナから数日後の様子です↓
a0167338_462170.jpg


PS:気が付いたら、いつのまにか大人になっていて
そして、キジバトは巣立ちしていましたとの事でした(^^)/


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-09-28 22:40 | みかん

台風め・・・

今年は台風が当たる年です。

こんなのは当たらなくていいのに・・・

週末の度に「明日は休診・・・?」

と考えます。

あっぷるの皆は「出れたら出勤しますよ~」という働き者ばかりです。

でも、もしも出勤中に何かあったら・・・と思うと無理も言えません。

あーでも明日の台風はどんなかしら。



     Sママ
[PR]
by apple-top | 2012-09-28 17:35

台風!

またまた週末、台風が接近するようです。

3回目の週末接近

ここ何年か、沖縄への台風は避けていたように

思うんですが057.gif今年は当たり年

直撃   最大級の台風と騒がれビビッていましたが

過ぎてしまえば,オヤ?041.gif

台風対策は、バッチリ!でも台風の過ぎ去った後の

お掃除大変でした。

     Kより
[PR]
by apple-top | 2012-09-28 01:27

新しい家族?

最近、我が家の駐車場に捨て猫?迷い猫

2日間泣きどうし008.gif

近所迷惑、可哀相、お腹空かしてないかと

いろいろ考えた末・・・・捕獲

小さな子猫でした。

どうしたものかと考えているうちに、我が家の一員に

なってしまいました。

       Kより
[PR]
by apple-top | 2012-09-28 01:14

自動販売機

私がよく行くジムの休憩室には、自動販売機が5~6台ほど並んでいて、大体は150円のペットボトルなのですが、1台だけ100円のペットボトルのがあって、安いだけあって一番人気です。

先日、この販売機にドリンクを補充するのを見ました。

あまり見ることのない、自動販売機の内側。

どこに何を入れるのかパッと見わかりにくいし、オジサンたちが間違えずに入れるのって案外難しいのかも、と思ったら、ずっと前にボタンを押したら違うのが出てきて、うそーーっ!と思ったのも許せる気がします。

10年以上前のお正月に友人とフィリピンに旅行したとき、お店がほとんど閉まっていて、歩き回ってノドが乾いて、やっと見つけた自動販売機が壊れていて、お金を入れてボタンを押しても何も出てこなくてがっくりしたのを思い出します。

日本はとても便利な国ですよね。

    AS
[PR]
by apple-top | 2012-09-27 19:21