ブログ開設


by apple-top

<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あっぷる歯科の皆さん、大掃除お疲れさまでした。

私は、たまたま休日にあたっていたのですが
次回に、気合を入れたいかと思います(^^)/


今日、新開院の医院名を旦那と娘とドライブをしながら
話していました(^^)

娘の案は、

第一候補:

『おりがみ歯科』(病院に可愛い折り紙がある歯医者さんがいいなーとの事でした)
a0167338_22585060.png




第二候補は:

『あさがお歯科』(壁中に朝顔のプリントが、いっぱいあるお部屋がいいなとの事でした)
a0167338_2312935.jpg


その他、いろいろありましたが、

候補論外としまして、

旦那案の、 

『だいじょうぶ 痛くないから 歯科まないで』 
(沖縄の方言で→ 大丈夫 痛くないから こわがらないでいいよ)とか、 

『わたし歯科できない治療やっています』 とか、

なんかズレた医院名案がでてました(笑)

てか、〝あいうえお〟から始まってないし(笑)


BYみかん
[PR]
by apple-top | 2012-08-31 21:53 | みかん

スープ

台風で家にこもっていたので、Kさんのだんなさんは2日間で1、5キロも太ったそうです。

Kさんがさぞかしおいしい物を作っていたか、または、かめかめ~攻撃がすごかったのか・・・。

私もふだん作らないじゃがいものポタージュスープなどを作ってみたら、これがにんにくとしょうがの風味が程よくて、すごくおいしい!

あ、自慢じゃないですよ。

かねひでのスタンプ集めてゲットしたツヴィリングのおなべが使いやすくて、かつスタイリッシュなので、料理人のような気分で、お料理が上達しそうですよ・・・かな?

スタンプをたくさんくれたN田さんにも感謝。


ではみなさん、お盆休み明けに会いましょうね~。

             AS
[PR]
by apple-top | 2012-08-30 14:50

わかるかな

帰りに ふと空を見上げると 

雲が 虹色に染まっていたので 急いで 写メしました。
a0167338_23402127.jpg


わかりにくですかね

生でみると 結構 感動するぐらい キレイだったんですが015.gif

           AJI
[PR]
by apple-top | 2012-08-29 23:38

あ~大変

 大変だ~

 新開院の医院名今日までだあ~

 Sママ先生からお願いされてたの、

 忘れるとこでした(大変大変)

 
  まだ、間に合うかなあ~

 理事長ブログ見てくださいね008.gif

  Sママ先生の案

   うりずん歯科  沖縄の初夏の季節をそういいますよ

             とってもいい響き癒されますね037.gif

  
   サザエも考えてみました011.gif

    アロハ歯科

    アイランド歯科

    大きな森デンタルオフィス

  
      金一封どなたに・・・・037.gif

         サザエ
[PR]
by apple-top | 2012-08-29 23:15

お疲れ様です

沖縄は明日からお盆です。

台風が過ぎ すぐにお盆と スーパーでは野菜不足もありつつ

 果物 お中元と賑わいを見せています!

あっぷるも明日から5日間のお休みに入ります。

今日の午後は 病院にも感謝の意を込め

みんなで大掃除
a0167338_22552590.jpg

a0167338_22565212.jpg

S先生から率先して 脚立に上りクーラーのお掃除

ユニット 受付 お手洗い 診療室 待合室 すべての床を
剥離剤をゴシゴシ  ワックスがけ072.gif

ご迷惑かけますが連休明けまた気を引き締め 気持ちよく頑張りたいと思います!





               N田
[PR]
by apple-top | 2012-08-29 23:06

故障です

あっぷるのFAX一昨日から

故障です。なので・・ブログに新しい医院の

名前書きました。

    あさぎ歯科          エンドウ歯科

    いかり歯科          おか歯科

    うさはな歯科         ゆいま-る歯科?

すみません。   あまり思いつかなくて・・・・

         Kより    
[PR]
by apple-top | 2012-08-29 19:49

ビデオ

台風の日の事です。

ビデオ屋さんに当然ですが、ビデオを借りに

行きました。

借りたいのは、(トンイ)

最初は、無く、私も諦めていたところ

帰る前にもう一度005.gif棚をみると

なんと!ありました。いち早く、取った私

他のお客さん、羨ましそうにしてました。

       Kより
[PR]
by apple-top | 2012-08-29 19:10

もう一つの・・・

沖縄は旧暦で動きます。

ということで、明日から盆休みです。

我が家は主人の実家にウートートーしに帰省予定です。

台風も通過してなんとかいけそうです。

普段はちっとも実家のお手伝いをしていないので、帰省したときくらいはお手伝いしてきたいと思っています。

久々に嫁の顔をしてきます。


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2012-08-29 09:06

お知らせ

8月30日より9月3日までお盆休みとなります。

9月4日より通常通りの診療となります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。



                  あっぷる歯科クリニック
[PR]
by apple-top | 2012-08-29 09:01

台風

今回の台風はおおきいようです。

スーパーではらーめん、パン、スナック菓子類、ビールなどが品薄に。

レンタルビデオ店では
a0167338_19343282.jpg

カウンターも長蛇の列

いつもの事ですが037.gif



AS先生スゴイ!あいうえおで全部考えたんですね~!
  ブログを見て 急いで子供たち召集!


  
    アース歯科 アトラス歯科

  
   イーグル歯科

   うるるん歯科

   蝦夷歯科003.gif

   オリオン歯科 オレンジ歯科           などが出ました。
  



                   N田
[PR]
by apple-top | 2012-08-27 09:29