ブログ開設


by apple-top

<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アロワナ

近所にアロワナ専門店があります。

目立たないお店で、いつからそこにあるのかも知らなかったのですが、先日ふらっと入ってみました。

せまくて薄暗い店内には水槽がいくつも並んでいて、大小さまざまなアロワナがゆうゆうと泳いでいました。

ひととおり見てまわった後、お店の奥にいたコワモテのお兄さんに飼い方等をきいてみると、親切に教えてくれましたよ。

ちゃんと世話すれば20年以上生きるそうで、水槽には他の魚は入れずに一匹だけ飼育します。
エサはワームというミミズみたいなのや、ザリガニなどの生きたエサがいいそうです。

50万円の値札がついた体長70センチくらいのアロワナに、ザリガニをあげるのを見ましたが、水面からジャンプして食べる姿はかなりワイルドでしたよー。

でも大きな魚を飼うには、大きな水槽とそれに見合う広い家が必要ですし、今のところは飼えませんけどね。


グッピー飼おうかな。

      AS
[PR]
by apple-top | 2012-07-31 20:56

オリンピック


 毎日熱戦が続く、ロンドンオリンピック

 寝不足です。

 でも、4年に1度のスポーツイベント、観てしまいます。

 今日は、休日孫と遊んだり、オリンピックを観たり

 アッという間に1日が過ぎてしまいました。

 
 にっぽん頑張れ070.gif

     
          サザエ

 
[PR]
by apple-top | 2012-07-30 23:17

どんだけ~

高校生の娘から 「塾に通いたい!」と言われ

親としてはうれしく思い  「頑張りなさい!」と了解。

彼女が持ってきた入会金・月謝をみてびっくり

とりあえず 「お父さんと相談してみるね」と受け取ったものの

「無理だよ」と子供に言いたくなく 頑張ってみることに、、、。

携帯も本当は大人になるまで持たせないつもりでいましたが

みんなが持っていて 勉強でも使うという事で

しかたなく 私も一緒にWILLCOMに申し込みました。

少しでも安くと思ったのですが、、、。
a0167338_2146268.jpg

すると パソコン授業で対応出来ないと スマホに変えてほしいなどと

抜かしやがった

しかも三者面談で先生に「そこの塾よりはあそこの塾に変えたほうが!」と

言われ、、、。      もう 娘は そこに 通っています。026.gif

神様~!!032.gif






                 N田
[PR]
by apple-top | 2012-07-30 09:27

マッサージ

妊娠してから むくみがもっと ひどくなり
毎日 だんなさんに マッサージをしてもらってます。

気持ちいい マッサージではなく激痛です031.gif

たまに 道具を使うと 青あざが出来るぐらい・・・・・042.gif

でも してもらった 後は むくみもすっきり
足も 柔らかくなります。

          AJI 
[PR]
by apple-top | 2012-07-29 19:46

ドバイ旅行記②

a0167338_14224923.jpg

a0167338_14244071.jpg

a0167338_1430137.jpg


一番上の写真はドバイ市街地の様子です。

沖縄ではもちろん、日本にはないような自由な設計の高層ビル郡が

立ち並んでいます。

建設は日本の企業も関わっているそうです。

真ん中はドバイ空港のロビーです。かなり広く迷子になりそうです。

内装はかなり豪華な感じ。着いたのが現地時間の朝4時だったのですが

けっこうな人です。

入国時の審査の係員(♂)がアラブの白い民族衣装(カンドーラ)

を着ていたり、コーランの曲060.gifが大音響で突然流れてきたりと異国感

たっぷり。でもお祈りしている人は最後まで見ることはありませんでした。

ショッピングモールにはpraying room(お祈りの部屋:中は見えません)

もあったのでそこでは礼拝していたかも・・・。

下の写真はホテルのレセプションの様子です。

女性は外出時は黒いアバヤという民族衣装を着る

と決まっているそうです。頭にスカーフを巻き、顔は見せている人と

顔全体をスカーフで覆っている人が。

どういう違いなのか聞いてみたら、家族や旦那の主義によるとの事。

おしゃれも何もできないな~と思いましたが、

唯一見えるバッグは皆ブランド物を持っています。

カフェでも皆アバヤでベビーカーとともにママ友と

お茶063.gifしていたりしていました。

子供は母親を見分ける事できるんだろうか・・・?

と素朴な疑問が(;^_^A

いつまでも書けてしまいますが

今回はこの辺で終了です~。(まだまだ続く)

                  A
   
[PR]
by apple-top | 2012-07-29 17:24

<7月④>★海の幸★

a0167338_132491.jpg
先日、北部の羽地海岸で『貝』を採りました!


以前は 1分で10個は採れましたが
今回は10分で10個のペースでした!

とはいっても、全部、娘と旦那が 採ったのですが(^^)/

味噌汁にいれて 美味しかったです☆



BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-07-29 13:05 | みかん

私のブログは、どこへ?

予約投稿してあった041.gif私のブログが

書き込まれていません。

どこへ入ったのやら・・・・

慌てて書き込んでいます。

先週は、義理の父の7回忌    一人で準備、お坊さんの手配やら

お片づけと ふう042.gif

風邪が、長引いているので片付けに

今日まで、かかってしまいました。

来週はゆっくりできるかな?

      Kより


   
[PR]
by apple-top | 2012-07-29 02:58

もこもこ

a0167338_18431138.jpg


ドライブ中 空を見上げると すごい 変わった雲だったので
写メで カシャ006.gif

気味の悪い雲です。

      AJI
[PR]
by apple-top | 2012-07-28 19:42

すごいぞ~


 昨日Sママ先生から、手当の事を聞きました。

 今日は休日でブログを見てみると、

 理事長すごいですね029.gif

 スタッフのみんなが、働きやすい環境づくりを

 考えてくれて・・・038.gif

 保育料もなかなか大変ですからね。

 働くママにとっては、助かりますよね。

 あと、老健施設(介護施設)などは、いかがでしょうね037.gif

            サザエ
[PR]
by apple-top | 2012-07-28 09:19

ぁ~夏休み

先週から夏休みが始まりました。

私は仕事、娘は毎日児童クラブに行きます。

児童クラブといえども侮れません。

毎日のように予定があります。

プールに公園に首里城にアイススケートに・・・

親の予定よりも充実しています。

ということで毎日楽しく通っています。

ちなみに明日は夕涼み会。

先生、ご苦労様です・・・・


                        Sママ
[PR]
by apple-top | 2012-07-27 17:37