ブログ開設


by apple-top

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

057.gif沖縄 露入りです015.gif

総会までには明けてくれるといいのですが、、、

日曜日は雨の中のシーミー

草刈り最中 ヘビさん出現!よく見ると サキシマヘメハブ005.gif

父や弟やダンナ総出で カマを振り回し 「仕留めないとこっちがやられる!」

ハブさんは難を逃れ助かりましたが レスキュー部隊は不服そう037.gif

今年も無事ウートートー出来 よかった

畑でヤギさん 生まれました!  雨の中 元気に育っています!
a0167338_21521225.jpg
 



                  N田
[PR]
by apple-top | 2012-04-30 09:23
カマキリの赤ちゃんみつけました
こんなに小さいカマキリは初めてみました!!

               ↓(1円玉の上です)↓
a0167338_1912544.jpg

微妙に揺れていて、もう既に昆虫のハンターの雰囲気がありました。
たくましく育って欲しいなーと思う 一日でありました(^^)

BYみかん

[PR]
by apple-top | 2012-04-29 19:17

金環食

北海道の皆様は良く知ってるかもしれませんが・・・

1990年のドリカムのWONDER3というアルバムの

最後の「時間旅行」という曲の歌詞060.gif

「指輪をくれる? 2012年の金環食まで待ってるから

とびきりのやつを忘れないでね そうよ 太陽のリング058.gif

というのがあったのを最近思い出しました。

学生時代カラオケで歌ってた頃は2012年ってまだまだだな~023.gif

なんて思っていたのにまさにその金環食が5/21なんですね!

今年吉田美和さんご結婚されてますし、歌詞とリンクしてて

それもビックリ!

沖縄では部分金環食のようですが見れるといいなと思います。

            A
[PR]
by apple-top | 2012-04-29 11:59

気温差

またまた 今日から のどが怪しい・・・・

少し 寒気もする ヤバイ002.gif
風邪に なってしまいました。

最近 暑くなっては 雨が降り 気温が下がりを
繰り返してるような・・・・・

体が ついていけないようで 大変です。

これ以上悪くならないように 早く帰って
寝ます。

         AJI
[PR]
by apple-top | 2012-04-28 19:00

シーミー


  明日は、シーミーです

  A先生同様、天気が怪しいです057.gif

  まぁ~晴天よりはいいか~006.gif

  
  年に1度の墓参り

  弟、妹家族に会うのも楽しみです


  今日はとってもハッピーな事があったので

  お家呑みして楽しみます(呑み過ぎにご注意)

        サザエ


 
[PR]
by apple-top | 2012-04-28 18:55

一ヶ月。

仕事に復帰して一ヶ月が経ちました。

相変わらずの賑やかなあっぷるの皆に助けられていつものペースに戻ってきました。

やっぱり家にずーっといるより仕事をしながらの子育ての方が私には合っているようです。

娘達よ、こんなママでごめんなさいね~

         
                S
[PR]
by apple-top | 2012-04-28 15:57

おじゃまします。。。

あっぷるのKです。

明日きららにお邪魔します012.gif

お役に立てるか?心配ですが・・・

よろしくお願いします。

総会のほうも、もうすぐですね~

少しドキドキです。

おススメのお店探しておきます006.gif

       Kより
[PR]
by apple-top | 2012-04-27 23:58

ベランダにおいてある植物に花(?)のようなものが咲きました。

黄色いのではなく、下の赤茶色のほうです。

初めてかも。

   AS


a0167338_1095821.jpg

[PR]
by apple-top | 2012-04-26 10:12

雨の中のシーミー

昨日は数年ぶりにシーミー(清明祭)に参加しました!

前にシーミーの説明を誰かしていた気がしますが・・・もう一度。

シーミーとは旧暦の三月に行う先祖供養の行事です。

と書くと厳かな感じですがお墓に親戚一同が集まり、

御先祖様にウートートー(手を合わせて拝むこと)した後は

皆で飲んだり食べたりします068.gif。(お墓でピクニック!?といった感じです)

生憎の雨模様でしたが決行となり、行くと墓地は他も賑わっています。

雨の中テントを張りなんとかつつがなくウートートーも終わりました。

また来年まで無事に御先祖様のご加護を得られるといいなと思います。

    A
[PR]
by apple-top | 2012-04-23 18:33

反省

息子も5年生。バスケットをしています。

最近父母会で「送り迎え 練習見学 試合サポートなど 

親御さんがしっかり!」と お話がありました。

毎週末練習試合 朝早くから夕方遅くまでの付添

いろいろなお母さん方がいて あまり参加していない私は

「仕事もあるし 無理だ002.gifやめてもらおう」

と 息子に話すと「おかーが頑張れって言ったからメンバーに

なれるまでになってんだし!022.gif

その日から 「今日 コーチに褒められた!」

「シュートが めっちゃ決まった!」などいい報告しか

しなくなった息子  

日曜日、 もう少し眠りたい

掃除機かけたい ランドリーいきたい 気持ちを抑え

練習見学!

人慣れしない私にとって他のお母さん方とのコミニケーションが

最大のストレス   でも思い切って行ってみると

みんな 同じ年の子を持つ親

私の苦手意識の問題でした

いままで甘えて まかせていた私がダメでした

子供に育ててもらっているなぁ~007.gif
a0167338_21213476.jpg


 コーチ それを支えている父兄の方に 感謝 感謝です。




                   N田
[PR]
by apple-top | 2012-04-23 09:33