ブログ開設


by apple-top

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わからなかった


五歳の甥っ子が 折り紙で 真剣な顔をして折ってから

私とダンナに 「これ何かわかる?」 と聞いてきたので

私は「ブルトーザー?」  ダンナは「え~ ナメクジ?」

甥っ子「違うわ~」 とニヤニヤ

a0167338_20252192.jpg


何か わかりますか?

いろいろ 答えたんですが 当たらず 教えてもらいました。

闘牛の牛だそうです。 言われてみれば なるほど

五才児にしては よく出来てますよね。

            AJI
[PR]
by apple-top | 2012-03-31 20:32

5ヶ月間

今日で、S先生産休中の代診を無事に終了することができました。

たった5ヶ月間でしたが、もう何年もいたような気がします。

それくらい居心地のよい場所でした。

仕事のしやすい環境を整えて下さった理事長はじめ、他の先生方、スタッフの皆さまに感謝します。

4月からは、あっぷるではS先生と二人で週2回、あとはきららとエンジェルに行くことになります。

きららとエンジェルの皆さまとも、楽しく、充実した仕事を一緒にしていきたいと思っています。

新しい環境でのスタートになりますが、今後ともよろしくお願いしますね。

             AS
[PR]
by apple-top | 2012-03-31 19:33

さびしい~


 ぉ産後実家に戻ってた娘が

  今日アパートにもどっていきました

  なんだか灯りが消えたように、寂しいです

  今日のお風呂の当番は、ばあばでした。

  孫はなんとも、可愛いですねemoticon-0111-blush.gif

  抱っこしてるとこっちまで、うとうと寝てしまいそうです

 
  明日から4月

 新しい年度が始まります

  あっぷるも新しいレセコンが入り

  明日からスタートします

  
  ついていけるようにがんばります


        サザエ
[PR]
by apple-top | 2012-03-31 19:24

帰って来ました!

昨日、石垣から娘が、帰って来ました。

1年間の勤務を終えてemoticon-0114-dull.gif

今度は、浦添勤務です。

石垣空港には、生徒、父兄、先生方、横断幕を掲げて

たくさんの見送り・・娘は、涙ウルウル

ほんとに有難うございました。

今日からは、また、引越しのお手伝いで、私も

大忙し!家から出勤すればいいのにとemoticon-0124-worried.gif思いながら

      Kより
[PR]
by apple-top | 2012-03-31 13:43

★コイン落としゲーム★

昨日、北海道から帰省した友人と
大型ショッピングセンターでお茶をしていました。

友人のお子さんも一緒だったのですが、

その子が、
少しも じっと していられない性格らしく

お茶する時間が あまり作れないかもしれないとの事だったのですが、

『近くのゲームセンターで遊んでいなさい』と
言いましたが、中々帰ってきませんでした。

『あれ?おかしいな・・・!?』

と思っていたら、5時間が過ぎた頃に 戻ってきました!!


なんと、たった300円だけで 〝5時間〟もコインゲームで 
遊んでいたようです!!

凄~い!!かなり才能がある!!

と思ったと同時に、

5時間も子供が離れていて、探しにいかなかった友人も凄いなと
思いました(笑) ま、小学5年生の男の子だからかな♪

a0167338_8235657.jpg
 
BY みかん(画像は拾い物です♪)
 

[PR]
by apple-top | 2012-03-31 08:38

新都心で・・・

今日の5時頃emoticon-0104-surprised.gif古島を

走行中の時後方より、消防車、救急車と

新都心に向っている様子。

火事かな?と思っていましたが、後で

ラジオで事の真相を聞いてemoticon-0104-surprised.gifビックリ

22歳位の少年の運転する車が、暴走し

何台かの車も巻き込んで・・・怪我人も出たようです。

日々、何が起こるか、巻き込まれるかemoticon-0124-worried.gif

わからない毎日、怖くなりました。

      Kより
[PR]
by apple-top | 2012-03-31 00:00

孫との一日


 おやすみの日

 3姉妹がパレットにお買い物に行くことに・・・

 ばあばと孫は、お留守番に・・・

 はじめてのお留守番です


 ちょっと心配emoticon-0124-worried.gif


 でも、4時間のお留守番ができました。

  (糖水片手にばあばは、がんばりました)


  娘いわく

  大丈夫だね。だって・・・

  また、預かるはめになりそうです

   でも、孫ばかです

  かわいいから、いいか~


        サザエ

  



 
[PR]
by apple-top | 2012-03-30 13:43

モジモジ

実家から 姪っ子 甥っ子が 遊びに来たので

公園へ 連れていったら

けっこう子供達が多くて 姪っ子達は

私の傍から 離れず モジモジ モジモジemoticon-0111-blush.gif

「早く 行っといで」と 言ったら 三人で 人が少ない

あまり 人気の無い 遊具へ・・・・・emoticon-0108-speechless.gif

結局 みんなの中には 入りきれず 帰ることになりました。

次の日 朝早く 連れて行き

空いていたので おもいっきり 遊ばせました。emoticon-0155-flower.gif

    やれやれemoticon-0141-whew.gif

                         AJI
[PR]
by apple-top | 2012-03-26 19:51

おいおい

神奈川の叔父さんより子供たちへプレゼントが届きました。
a0167338_17522831.jpg

上のお姉ちゃんにと録音機能付ボールペン
「めっちゃかっこいい!スパイみたい!」と弟が絶賛emoticon-0136-giggle.gif

彼にも温度湿度計付目覚まし時計が。
仕事から帰るとベランダを行き来する姿

「やっぱり今日は冷えてる~!14度しかないよ!
家の中は23度あるのに」
いろんな場所に置いて測定し楽しんでいます
でも夜はお父さんの枕元に置いて就寝

「どんなになっても起きれないから 目覚ましで起きた
おとうが起こしてくれるシステム!」 だそうですemoticon-0114-dull.gif




                     N田
[PR]
by apple-top | 2012-03-26 09:46

忠告は耳に痛い

先日メーキャップアーチストの方から

メイクの仕方や髪型についてアドバイスを受けたのですが

その後から同じような指摘を他の人からも受け・・・

思い切って変えてみる事にしましたemoticon-0133-wait.gif

どこが変わるかは見てのお楽しみです。

年々変化を好まなくなっている自分に気づきますが

変化も楽しむ余裕が必要かもしれません

            A
[PR]
by apple-top | 2012-03-25 14:58