ブログ開設


by apple-top

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あたたかい!

土曜日は下の子の学芸会でした。

沖縄は最近とてもあたたかく この日は23度

半袖で過ごせるほどのお天気でした。

学校の年間表では日曜日に予定されていた学芸会

一週間前に土曜日に変更のお便りemoticon-0101-sadsmile.gif

この日はサザエさんのお休み日

しかも2番目の娘さんの彼氏 そのご家族とのお食事会

交換してもらうことが難しく 午前中だけお休みを

させていただきました。ご迷惑かけましたemoticon-0139-bow.gif
a0167338_2042337.jpg

病院に着くと AS先生からの差し入れいただきました!

紅イモの茶巾包みです。以前にも黄色いお芋の茶巾包みを

いただきました。紅イモタルトの味と似ていて

とても美味しかったです!御馳走様でした!

でもこの日の午後だけで20名の来院

びっくりです。

急なお休みにも快く受けてくれて あっぷるのスタッフもあたたかいemoticon-0152-heart.gif

ありがとうございました!



  A先生! ブリーのテーブルセットのレストラン ステキですねemoticon-0115-inlove.gif
  デスパレードファンの私にはたまらない!
  ASていね歯科の木島さんブログには ショーシャンクの空に のコメントが!
  My favorite cinema です!今度は SUPER 8 を観たいと思います!





                        N田
  
  
[PR]
by apple-top | 2012-01-30 09:24

散々な1日

今日は 朝から まずは トレーから ミラーを落とし

次は ピンセットを 落としてしまい

診療の 終わり前には CRチップまで・・・・・emoticon-0106-crying.gif

挙句には 家に帰ってからも

玄関で 掛けてる傘を 落として

拾おうとしたら 開いてしまうわemoticon-0114-dull.gif

1日 ついてない日でした。

明日は 晴れますようにemoticon-0157-sun.gif

          AJI
        
[PR]
by apple-top | 2012-01-29 21:04

気持ちいい

先日フレンチレストランに行くことがありました。

パリっとノリのきいたテーブルカバーの上には

お店のロゴ入りの真っ白なお皿が。

隣にはピカピカのグラス二つ。

アメリカドラマ、「デスパレートな妻たち」のブリーという

完璧主婦のステキなテーブルセッティングを思い出しました。

キレイにセッティングする事で料理もより美味しく感じるはず!

ちょっとマネして毎日の食事タイムを

楽しくしよう!!と思いましたemoticon-0115-inlove.gif

      A
[PR]
by apple-top | 2012-01-29 18:11

寒~い!

(^^)/おはようございます。
最近、凄く寒くなりましたね!それでも沖縄は14度くらいかも!
昨日、北海道では氷点下31度だったそうです!!
沖縄が寒いって言ったら北国の人に笑われちゃうかな(^^)
でも、寒いのは寒いですよね~!!!

早く夏が来ないかな~(夏が来たら、暑い暑い言いますが(笑)

さて、今日も皆さん がんばりましょうね~★
a0167338_748431.jpg

↑沖縄の海って綺麗ですよね
<東浜にて By  みかん(^^)v>

[PR]
by apple-top | 2012-01-27 07:25

あっぷる歯科の駐車場のとなりに、桜が咲いていました。

ピンク色のヒカンザクラです。

もうすぐ名護ではさくらまつりかな。

      AS

a0167338_1243447.jpg

[PR]
by apple-top | 2012-01-26 12:46

お疲れさま


 理事長おつかれ様ですemoticon-0100-smile.gif
 
 
 沖縄滞在中も、ほんと息つく暇もなく

 おつかれ様でした。

 やっぱり理事長が居ると、事の手配が

 スピーディですごいです。

 恵仁会のみんなの為にも、体調に充分気をつけて下さいねemoticon-0105-wink.gif

 あっぷるのみんなも、楽しい職場をめざし

 頑張っていきますねemoticon-0128-hi.gif

 新しいみかんさんも、がんばっています

  理事長に初めて会って緊張したそうですemoticon-0105-wink.gif

  初の新年会もとっても楽しかったですemoticon-0142-happy.gif

           サザエ
[PR]
by apple-top | 2012-01-25 07:34

お疲れ様。。。

あっぷるの皆さん、ランチすみましたか?

お友達の誕生日プレゼントを買いに

ショッピングに出かけてました。

中々、見つからずemoticon-0111-blush.gifけきょく

自分のものばかり買ってしまいました。

昨日、母に説教されての衝動買い?

これから、お洗濯とお掃除です。

理事長、新年会emoticon-0123-party.gif御馳走様でした。

とっても美味しかったです・・・有難うございます。

昨日もとても楽しかったです。今度は、カラオケを・・・

     Kより
[PR]
by apple-top | 2012-01-24 13:51

新年会

土曜日は 沖縄恵仁会の新年会でした!

今回 A先生チョイスのお店。

すごくムーディで大人な感じのイタリアン?ダイニングバー?

お食事も美味しくて 量も満足!

先生もいつもとは違い 落ち着いた感じのステキな

雰囲気で魅了されました!

きららのK先生もいらしていて、みやじい先生のご家族、

お子さんが北海道総会の時よりあきらかに大きく縦に伸びている!

AS先生も昼間の診療モードでは見せない艶やかさ!

キラキラ光るお召し物にも負けない笑顔!

スゴク楽しかったです!!

これも全て、 理事長先生 ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

恵仁会に入っていろいろ経験させていただき感謝しています。

理事長のスタッフに対する心遣いに少しでも報いるよう

日々 患者さんにとって良い歯科医院を心がけ

精進していきたいと思います!

理事長 頑張って?無理して?

乾杯をビールにして頂き すみません。

でも久しぶりで嬉しかったです!

頑張った分 みんなでのお酒はうまいemoticon-0115-inlove.gif

また行きたい~!!   御馳走様でしたemoticon-0102-bigsmile.gif






                      N田
[PR]
by apple-top | 2012-01-23 09:00

習い事

桜坂市民大学というカルチャーセンターで

コーヒー講座emoticon-0162-coffee.gifなるものに通い始めました!

毎朝飲んでいるコーヒーですが知っているようでよく知りません。

先生はエネルギッシュな女性で講座をもう10年も続けているとの事。

生徒さんは7人すべて元気な女性ですemoticon-0100-smile.gif

そのうちお2人は今からカフェを開業するにあたり勉強をという事でした。

先生に聞くとコーヒーインストラクターという資格もあるそうで・・・

取得してみようかと考え中emoticon-0122-itwasntme.gif

第一回目は、モカとブラジルのテイスティングから始まりました。

ワインと同じでまず香りをしてから味を確かめます。

モカはかなり特徴のある味です。

ブラジルはモカに比べるとシンプルな味わい。

コーヒー専用の注ぎ口の細いポットも買って

毎日淹れるのを楽しんでいますemoticon-0115-inlove.gif

     A
[PR]
by apple-top | 2012-01-22 17:45

小さな訪問者

診療終わりに 「来て、来て」と サザエさんに 呼ばれ行ってみると

待合室に 3cmぐらいの 小さなカエルがいて

N田さんが 苦手なのを わかっていながら わざっと

呼んだら 案の定 大騒ぎemoticon-0104-surprised.gif(ぎゃ~ イヤだ 気持ち悪い~)

外へ逃がしてやろうと ちり取りで捕まえようとしたら

ぴょんぴょん 飛んで・・・・・emoticon-0141-whew.gif

やっと 捕まえ 水溜りに 逃がしてやりました。


            AJI
[PR]
by apple-top | 2012-01-21 20:14