ブログ開設


by apple-top

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日から

3月いっぱいまでお休みします。

毎日仕事がある生活に慣れているので、明日から何していいのかわからず・・・

上の子のときから7年ぶりの長期のお休みです。

患者様にはご迷惑お掛けしますが、引継ぎも済ませていますので安心して治療継続して頂きたいと思います。


4月からはパワーアップして戻ってきますのでよろしくお願いします。



                           Sママ
[PR]
by apple-top | 2011-10-31 19:19

お気に入り

毎週土、日の夕方5:05~6:50まで

NHKラジオで「世界地球ラジオ」という番組がやっています。

結構長いこと続いています。

毎回質問テーマを決めて世界各地に住んでいる日本人からの

メール055.gifや投稿により各国のお国情報を紹介する番組です。

電話中継や各国の日本人学校にいる児童の作文紹介、

などなど盛りだくさんです。

司会はアナウンサーの後藤繁榮(ごとうしげよし)さん、

大輪香菊(おおわかぎく)さんです。

後藤さんはテレビの「きょうの料理」にも出ていて

必ずオヤジギャグを言うことで有名(と思っているのは私だけ!?)です。

いつも流されていますけど(;^_^Aめげません。

かなりほのぼのとした気持ちになります001.gif

HPから今までの放送も聴く事ができるので

ぜひ一度聴いてみて下さい034.gif

      A
[PR]
by apple-top | 2011-10-30 17:55

は~ 

うちの子も受験を控え 最近志望校の

説明会に行ってきました。

先生方 学校方針もすごく素晴らしく

親としては入ってくれればと思ったのですが

本人は 無理だよ絶対落ちる とあきらめモード

何が自信ないのかを話し合い その日のうちに

もう1つの塾に申し込みました。

苦手教科のみ集中して教えてもらうようお願いし

追い込みをかけていますが、、、。

私に出来るだけの環境を子供に与えてあげたい

それが唯一の財産になればと親として

思っているのですが 本人はのんびりと

していて この温度差にイラッとすることも

受験するのは娘なんだ自分に言い聞かせ

今は静かに見守らなければ015.gif

どこの親御さんも一緒なんですね~。

少し安心しました








            N田
[PR]
by apple-top | 2011-10-26 14:31

何だか嬉しい。

来月から産休に入る予定の私。

代診の先生も決まりホッと一安心です。

その代診の先生が今月から引継ぎに来てくださっています。

先生が一言

「ここのスタッフいいよねー」

何だか家族を褒められたような嬉しい気持ちになりました。

そうなんです。あっぷるは働きやすい職場なんですよ~ねえ理事長。


                            S
[PR]
by apple-top | 2011-10-25 18:22

新入社員


  きららからの新人さん

  あっぷるで活躍中です006.gif

  I さんとHKさんHoさんそれぞれのキャラが

  おもしろすぎです037.gif

  今日も楽しく仕事を終えました


  明日は休日です

  何しようかな~001.gif

             サザエ
[PR]
by apple-top | 2011-10-24 19:09

コンタクト

十数年ぶりに 眼科に 行ってきました。

視力を 測ってみると かなり 悪くなっていて

日常生活とか 仕事には支障が無かったので

行かなかったんですが こんなにも 悪くなってると

思わなくて ショックでした007.gif

コンタクトを あわせてもらい 入れてみると

意外と 違和感無く 使えているんですが

目が むずがゆくても かけないのが 残念015.gif

          AJI
[PR]
by apple-top | 2011-10-23 17:53

人として

中東のガダフィー大佐の死亡報道

朝からまだ子供たちが学校に行く前に

映像で伝えられていて 正視出来ずチャンネルを

かえるのが 精一杯でした。

拘束されるところを テレビで普通に流していて

びっくりしました。

子供たちに「お友達と仲良くね」 「ケンカしちゃだめよ」 と言って

聞かせて育てている中 

「なんで この人 血でてるの?」 の質問に

答えることが出来ませんでした。

私たちは本当に幸せな環境にいるんだなと

感じさせられました。

あたりまえの一日を大事に過ごしていかなければと

考えさせられた日でした。







              N田
[PR]
by apple-top | 2011-10-21 22:40

隣のおじさん・・・

あっぷる歯科の裏の駐車場の072.gif

持ち主の弟?さん、たまに駐車場で会うと

朝から、飲んでる時はお休みですが025.gif

飲んでない時は、車の誘導をしてくれます。・・・必要ないんですが

先週、サンエ-に行くとサンエ-の駐車場でも

誘導してくれました。それが、朝早いので、あまり、

車もなく広いところでです。思わず041.gif

吹出してしまいそうでした。

      Kより
[PR]
by apple-top | 2011-10-20 14:13

世界ウチナーンチュ大会

閉会式に行ってきました。

3万人の来場者だったそうです。

ウチナーンチュのパワーを感じることが出来ました。

次回の開催は5年後。

また、見学に行ってみようと思いました。

            
                   S
[PR]
by apple-top | 2011-10-18 17:51

ほんと?

a0167338_21245621.jpg

娘にねだられ 購入しました。

知っている方いますか? 

私は生まれたときから4000グラムと大きく 小中高ともいつも後ろのほうで

体が大きいのが コンプレックスでした。

なのに うちの娘は中3で 身長152センチ

顔も童顔でバスに乗ると小学生料金を求められるとか

本人もさすがに堪えたらしく 

「お願い!まず短期間でいいから飲んでみたい!」

こいつ マジだ013.gif

効果はどうあれ あの時飲んでいればと言われないよう

とりあえず おまじない感覚で頼んでみました037.gif




                  N田
[PR]
by apple-top | 2011-10-17 21:39