ブログ開設


by apple-top

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あ~あ・・・

家の主人、2ヶ月前まで、〇〇牛乳のお友達から毎日のように

牛乳ばかり箱で033.gif10本とか貰ってくる日が、

続いていましたが、その、お友達会社を辞めたので、

それは、なくなったんですが、今度は、お弁当屋さんと

お友達になったらしく033.gifお弁当を

2~3個、アップルパイとかバナナケ-キと盛りだくさん・・・

1週間に1回ぐらいの割合です。主人は、営業と配達をしてるので、

同じく大きな病院に配達に来た人と、よくお友達になるようです。

ですが・・・食べ切れません。申し訳ないんですが・・・

すてる事もよくあります。028.gif028.gif

一番よかったのは、〇〇ハムの時です。

冷凍に保存でき、いろいろと調理できたからです。

        Kより
[PR]
by apple-top | 2011-09-30 14:35

open!

妹夫婦が10月1日よりカフェをopenします。

元美容師だった2人。

子供も2人生まれダンナは材木店で働きながら

大工仕事を学び廃材などをもらって 節約して貯金して

以前から夢だったお店を持つことが出来ました!

内装もすべてダンナさん1人で手がけたそうです。

a0167338_14214921.jpg

イタリア語で 親愛なるという意味だそうです
a0167338_14232374.jpg

a0167338_14241882.jpg

自分の妹ながらケーキはすごく美味しいのでおすすめします
他にパスタやピザ キッシュなどもあるそうです
a0167338_14284195.jpg

場所は糸満西崎になります。また詳しくお知らせしたいとおもいます!
よろしくおねがいしま~す!






                       N田
[PR]
by apple-top | 2011-09-26 14:33

足あと

うちの駐車場にはメタボな黒猫♂が住み着いていて、

帰るといつも他の車のそばにいます。

写メ062.gif撮ろうと近づくと逃げます。

が、私が立ち去るとどうやらボンネットの上で

くつろいでいるらしく・・・

翌朝車に乗ろうとすると足あとが点々とついています。

ルーフの上にも上がるようで

フロントガラスにも点々と・・・(;^_^A

でもガラスの上で足が滑ってしまった跡を見つけて

思わず笑ってしまいました037.gif

      A
[PR]
by apple-top | 2011-09-25 17:12

これは・・・

昨日、久々に公園に行きました。

沖縄の公園は休みの日になるとカキ氷やアメリカンドッグなどを売る屋台が出ます。

そのお店では水あめを売っているのですが・・・

いかにも歯にくっつきそうな食べ物です。

しかもこども達が好みそう。

インレー(銀歯)がだつりしちゃいます。

歯医者泣かせのおやつだな~と思いました。


              S
[PR]
by apple-top | 2011-09-24 18:25

ペットボックスに

行ってきました!

いろんな動物がいて楽しいです(≧▼≦)

特にミニチュアピンシャー(ドーベルマンを小さくした感じです)

の子犬がかわいくて

ずーっと見ていたら兄弟でも全然性格が違うのに気づきます。

一匹はせっかく店員さんがあげたごはんの皿をひっくりかえすわ

マットもはがすわ落ち着きがありません(;^_^A

もう一匹はおりこうに食べています。

は虫類のコーナーにはカメレオンがいて・・・

ゆーっくり動いていました。

何か飼ってみたい!!という衝動にかられましたが

いつも植物056.gifでも枯らしてしまうので

時々見に行って楽しむことにしました~

     A
[PR]
by apple-top | 2011-09-23 17:45

長寿

月曜日は子供達とおじいちゃん おばあちゃん巡りを

しました。 ダンナの実家の母は すでに大きなお花が

届き お姉さん達も来ていました。

こども達作製の感謝状とお花をプレゼント

喜んでくれました!ダンナのおばあちゃんも健在で

今月で100歳になったそうです!

市長さんが額入りの賞状持って来たよ~!とうれしそうに

母が話してくれました。

今は老人施設にいて なかなか会えませんが

100歳の方が15名もいらっしゃるとか043.gif

さすが 沖縄!車椅子でナースステイションに来ては

あめだまを拝借して 逃げていくおばあちゃん037.gif

100歳にしては 武勇伝?




                  N田
[PR]
by apple-top | 2011-09-21 17:58

我が家のプ-ドル!

先週のお休みの日、我が家の小さな番犬の

カット(トリミング)をしました。

1匹は、カットしてチワワ状態です」。

もう、1匹は、途中で005.gif毛の質も細く

私の手入れが悪かった為毛玉がすごかったです。

背中にバリカンいれてますが・・・毛は、ついた状態

毛と皮膚は離れてますが・・・・毛はつながったまま

そこに手をいれると体が、持ち上がります041.gif041.gif

早く切らねば!

           Kより
[PR]
by apple-top | 2011-09-20 14:29

タンゴショー

時々行く南米居酒屋にて恒例のアルゼンチンタンゴショーがあり、

行ってきました016.gif

キレのある足さばきとセクシーでスピーディーな動きに

うっとり053.gif

美男美女のダンスは絵になります(≧▼≦)

タンゴやサルサはを踊ってみたい!!と思った時もありましたが

パートナーが必要なダンスなので・・・

もっぱら観る専門です。

また次が楽しみです!

       A
[PR]
by apple-top | 2011-09-18 18:12

あっき~

a0167338_18333410.jpg



おいしそうな 秋の味覚がとどきました~

  ありがとうございま~す001.gif

  
  あっきさ~ん初の沖縄はどうですか?

  暑さにびっくりですよね~

  あっぷるでは、いっぱいヘルプしてもっらて

  ありがとう~ 

  また、よろしくね006.gif


         サザエ
[PR]
by apple-top | 2011-09-17 18:51

筋トレ

最近 まきまきの子供が増えてきました。008.gif
    (バスタオルで巻くので まきまきって言ってます)

今日も 最後に 予約が入ってたので

準備をして まきまきして 

子供って すごい力なので 抑えなきゃいけないので

抑えるんですが・・・・・・

終わった後 手や足が プルプルになり

ちょっとした 筋トレになります。

    AJI
[PR]
by apple-top | 2011-09-16 19:11