ブログ開設


by apple-top

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おいしい(≧▼≦)

先週日曜日糸満のファーマーズで

県産和牛フェアーがあり午前中ダンナがお肉さばきの担当

応援にと出かけました。 「生産者が味を知らなくてどうする?」

と意気込んでお肉を購入。 ランクA-3  フェアーなので

安くでているとの事。
a0167338_14212175.jpg

それでも庶民には高かった015.gif
a0167338_14263883.jpg

みんなで大事に食べました。
やわらかくて 甘くて 今までの牛肉はなんだったんだろう?
ランクA-5 のお肉はどんな味なんだろう?

息子手作りの餃子で腹ごしらえさせ 堪能016.gif

牛さんありがとう







                  N田
[PR]
by apple-top | 2011-08-31 14:31

事故・・・

先週の土曜日、名護まで行って来ました。

高速でいきましたが、料金無料化が終わって

ノロノロだった車も早くなり041.gif許田まで

1時間で着きました

料金も少し安くなっている??

ような気がするんですが・・

帰りは、高速を使わず帰ったんですが、

那覇に着くまでにバイク事故を2件見ました。

バイクの怖さは、車を運転するようになってから

ワカリマシタ・・・・若い時は、よく後に乗せてもらってたのを

思い出しぞっとしました031.gif

        Kより
[PR]
by apple-top | 2011-08-30 14:20

続々と

今月は内地の友人が毎週のように来沖しています。

あちこち案内していると私も久々に訪れる場所もあり、

様子が変わっていたり、あったはずのお店がなくなっていたりと

ハプニングもあります。

お土産は最近は久米島の練り唐辛子が人気があるようです。

(その存在も初めて知りました)

石垣島のラー油も相変わらずの人気ですが

本家本元のは品薄で・・・

あっても元の値段の三倍近くの価格で

売られていたりします(@_@;)

お塩も人気。"ぬちまーす""雪塩"等。

ちんすこうは最近は"くがにちんすこう"がお気に入りなので

内地の友達にはお土産に渡します。

来週もまた友人が東京から来るので

案内プランを練っています016.gif

      A
[PR]
by apple-top | 2011-08-28 14:59

おはようございます!

理事長、お菓子有難うございます。

大好きなお菓子です。016.gif

赤ちゃんの写真も016.gif可愛い~

少しわが娘に似てたので、昔を思い出してしまいました。

今日は、申し訳ありません。お休みなので、

自宅からブログ書き込んでいます。

昨日は、ヘルプ助かりました。

        Kより
[PR]
by apple-top | 2011-08-27 10:38

夏休み

もう少しで夏休みも終わり

毎日のお弁当作りにもさよならできる~!

これまで法事やお盆で子供達をどこにも

連れて行ってなかったので 先週末はがっつり

遊ばせて来ました~!
a0167338_1355331.jpg
a0167338_13554512.jpg
a0167338_13563565.jpg

東村のつつじエコパークです。ここのバンガローがお気に入りで

今年で3回目の宿泊です。ベランダでバーベキュー、小鳥のさえずりも聞こえます!

緑豊かで心が洗われる感じ012.gif  空気も澄んでいるような気に
a0167338_1473780.jpg

グランドゴルフも18ホールあって本格的!
私は池ポチャしてしまい 子供達は大喜び
後半巻き返し 1位お父さん 2位お母さん 3位息子の4位娘
こればっかりはいくら大人でも譲れなかった006.gif

久しぶりに汗を流し遊びました!






                    N田
[PR]
by apple-top | 2011-08-25 14:14

古宇利島


 みやじぃ先生のブログに古宇利島の海が

 キレイすぎてAJiさんと

 古宇利島って何処にあるの~ってことで

 お昼休みにみんなにきいたら

 S先生は、何回も行っているようで

 教えてもらったので

 ドライブして行ってみようと思います006.gif

 ほんときれいですね~  たのしみです058.gif

 晴れの日に出かけてきます


              サザエ
[PR]
by apple-top | 2011-08-24 14:31

台風のばか

この間の 台風で 洗濯機が 壊れてしまいました007.gif
            (ベランダに置いてます) 

台風後 洗濯機を回したら おや?

聞きなれない音が・・・・・・013.gif

一・ニ回目までは 音がしながらでも 最後まで いったんですが

とうとう 三回目は 動きもしなかったです002.gif

買ってから 2年ぐらいしかたってないのに・・・・021.gif

新しいものを 入れかえたので 

もう台風来ないように 祈ってます058.gif

                    AJI
        
[PR]
by apple-top | 2011-08-23 19:02

お泊り会

先週の土、日曜日は娘が学童のお泊り会でした。

久々の夫婦水入らず。

こんなことは滅多にありません。

しかし・・・意外と二人になると話すことがないのです。

娘は私達夫婦にとってはいいクッションになっているようです。

老後が心配。

                S
[PR]
by apple-top | 2011-08-22 18:02

久々の・・・

お盆休み中にダイバー友達が来たので

久々に一緒に潜りました。(今年初003.gif!!)

慶良間のトウマ№1という少し深いポイント。

最初水深10メーターあたりをしばらく進みます。

砂地が深くなるのを眼下に青のグラデーションの世界が広がります。

うわーあそこまでレギュレーター(口にくわえて空気を吸う部分です)

だけを頼りに潜るのかと思ったらだんだんドキドキしてきました。

おまけに息もうまく吸えない・・・

あ~私パニックになってる~しかも過換気だ(><)!!

と気づいたので深呼吸をし、ガイドさんの近くに移動し、

尿意も感じていたので

とりあえずおしっこをする事に集中してみたら・・・

(ダイバーは水中でおしっこします)

やっと落ち着きました042.gif

今まで結構潜ってきたけれどパニックになったことなかったのに~と

ショックでしたがブランクがあるとこういう事もあるのかと

いい経験になりました!

        A
[PR]
by apple-top | 2011-08-21 12:35

壊れてしまいました


 あっぷるの4台あるユニットのⅠ台がお盆明けから

 うんともすんともいわなくなり壊れてしまいました025.gif

 1台が起動しないと、やっぱり大変ですね

 理事長に相談して修理の予定です。

 早く通常通りになるように、お願いしたいですね006.gif

          サザエ

 
[PR]
by apple-top | 2011-08-20 14:36