ブログ開設


by apple-top

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

観光案内

先週、東京から友人が遊びに来ていたので

彼女のリクエストで南城市の「せーふぁーうたき」と呼ばれる聖地に

久々に行ってきました。

ここは昔いろんな儀式が執り行われた所です。

最近は聖地流行りなのと世界遺産にも登録されたという事で

整備され訪れる人も増えているようです。

その後は垣花樋川(かきのはなひーじゃー)という湧き水の出る水場に。

ここは名水百選にも選ばれたこともあるそうです。

周囲はクレソンや、はんだばー(沖縄の野菜です)056.gifも植えられており

いい感じです016.gif高台にあるのに水が豊富に湧き出ています。

ランチはそのまた近くの「やぶさちカフェ」で。

ガラス張りで海が一望できる人気カフェ063.gifです。

時々観光案内をして沖縄を再発見するのもなかなかいいもの049.gifです。

                  A
[PR]
by apple-top | 2011-07-31 17:25

取り合い

先日 鹿児島から 姪っ子達が遊びに来ました。

ちゅら海に(水族館です) 連れっていたんですが

最初は 仲良く楽しんでいたのに041.gif

小学生の 姪っ子と甥っ子が カメラの取り合いで

険悪な ムード・・・・・047.gif

一人が カメラをとると 一人が ふくれっ面031.gif

二人を 隅っこに連れて行き お説教013.gif

その後は どうにか 仲直りをして051.gif

帰り道も 車の中で 024.gifハイテンション

少し 疲れたおばであった・・・・

         AJI
[PR]
by apple-top | 2011-07-30 19:09

夏休み・・・?

先週から夏休みが始まりました。

夏休みといえば、朝からのラジオ体操!と決まっていると思っていましたが、娘の通う小学校では夏休みのラジオ体操はありません。

何だか夏休みの感じが出ないのですが・・・

娘も毎日学童に通っているので長期の休みの感じはしていないかもしれません。

でも、働く親にとっては学童最高!!!です。

宿題はさせてくれるし、工場見学やプール、キャンプなどなど行事がたくさんあります。

これで夏休みの思い出がたくさん出来ることでしょう。親は入っていませんが・・・


                        S
[PR]
by apple-top | 2011-07-29 17:13

猫・猫・猫・・

昨日、猫のいる喫茶店にいきました。

宜野湾にありました。

猫が、30匹ぐらいいたと思います005.gif

でも、そこでは、なにも食べれませんでした。

お金は、支払い、飲み物も遠慮しました。

やっぱり、あれだけいると、臭いが・・・・

でも、可愛かったです。

       Kより
[PR]
by apple-top | 2011-07-28 19:43

巣立ち

  
  2月に結婚した娘が同居してました。

  が、一昨日アパートに引越しました。

  昨日はお休みだったので、引越しそばを
 
  作っていっしょに食べました。

  婿がソーキそばがすきなので

  那覇の市場まで買い出しに行ってきました。

  やっと巣立った気がします006.gif

 来年の春には、わたしもおばあちゃんになる予定です012.gif


           サザエ
[PR]
by apple-top | 2011-07-27 14:21

助かります!

今日、自宅の駐車場から車を出そうと

したら042.gif5台満杯で

車が出しにくい状態!主人に電話して

誘導して貰いました。ハンドルを右に回してとか

もう少し前にとか、指示されるとパニック状態になり

運転ができない私・・・そのへんはよく解かって

いるので、左は大丈夫、まだ余裕あるよ~とかの指示041.gif

すると自分で判断してうまく出せます。

途中で代わろうともいいません。最後までうまく誘導して

くれます。さすが長年つれそっただけあります。

出勤時刻に間に合いました。有難う041.gif

        Kより
[PR]
by apple-top | 2011-07-26 14:24

美味しいの・・・?

昨日、伯母の家に行きました。

この伯母様は80歳あまり。

一人暮らしです。

着いて5分ほど後、娘が

「ママ、かゆい!!!」

見ると蚊に5箇所ほど刺されています。

たった5分くらいなのに。

早速、蚊取り線香を焚くと娘はそれを持って移動します。

家の中に蚊取り線香を持つ6歳児。

伯母様は蚊には刺されません。

若いと美味しいのかしら・・・


                     s
[PR]
by apple-top | 2011-07-25 18:29

あ~あ・・・

昨夜、バー069.gifでバーテンさんと話しながら飲んでいたら・・・

50代くらいのすでに出来上がった男性が入ってきて

私の隣に座り飲み始めました(お客は私だけ・・・008.gif

私やバーテンさんに話しかけるのはいいんですが

ろれつが回ってないので聞き取れません。

それなのに私達の返事がちぐはぐだと怒って033.gifからんでくるし

あげくのはては飲んだお酒代を私に払わせようとしたり・・・と

困った状況になってしまい(バーテンさんが上手くあしらって早々に帰しましたが)

せっかくのうまいお酒を楽しむ時間が台無しになってしまいました007.gif

その後入ってきたお客さんも交え飲み直して帰りましたが

接客業の大変さを感じたのと、場の雰囲気を壊さない

いいお酒の飲み方をしなきゃな~と

思った出来事でした(;^_^A

           A
[PR]
by apple-top | 2011-07-24 12:31

冷静さ

昨日、主人が見たという光景。

狭い十字路で車同士が出会いがしらに衝突しそうになったそうです。

一台は若い男性。もう一台はご高齢のご夫婦。

そこの交差点は一時停止の標識も無く、道幅もほぼ同じ。

ご高齢の方はさぞビックリされていたと思います。

なのに・・・もう一方の男性は我を忘れたかのようにお年寄りに向って大声で文句を言い続けていたそうです。

後ろはどんどん混んでいくのに・・・

主人曰く、

「あんなお年寄りに向ってあれは無いよ。周りがなだめても全然聞かないからねー」

沖縄は高齢者を大事にする県民だと思っていましたがそうばかりではないことも。

とにかく、あわてた時ほど冷静にならないとダメですよね。

                     s
[PR]
by apple-top | 2011-07-23 18:09

はじまりました~!

夏休みが来ました。

昨日は今月初の平日のお休み

朝から子供達の眼科検診 市役所での手続き

三者面談などバタバタと過ぎていきました
a0167338_17395050.jpg


糸満市役所です モダンな造りですよね
a0167338_1741110.jpg


近くに海もあってすごくステキですよ

夏休み初日ともあり 市立図書館へ課題図書を借りにも行きました

今年もやってくる宿題のあらし015.gif
a0167338_17445136.jpg
a0167338_1745426.jpg


もうすでにブル~な私



追伸 主任会議お疲れ様でした
    あっぷるが会場という事で診療中すごく気になりました
    あ^~少しでも写りたかった
    スカイプ? すごいですね~!マイクも
    かっこよかったです
    主任達の苦労が報われるよう 少しでも
    気をひきしめ頑張りたいと思います!
    


                     N田





               
[PR]
by apple-top | 2011-07-22 17:52