ブログ開設


by apple-top

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヤッタ~

昨日、いとこの娘が、結婚式に着ける振袖の襦袢がやっと、仕上がりました。

長い長い月日でした。途中で、何度も・・・何度も挫折しそうでした。

やっとemoticon-0141-whew.gif肩の荷が下りemoticon-0140-rofl.gif

ホッとしてます。次は、何にしようかと検討中!

簡単な浴衣になりそうです。

      Kより
[PR]
by apple-top | 2011-06-30 14:20

やっと~

今月はじめに買ったパソコンが

やっと我が家へ届きました。

子供達もすごく喜んでいて さっそくパチパチ

操作していました

子供って マスターするのがはやい!

うちのダンナさんは 小学生の息子からローマ字の

表を見せてもらいながら 中学生の娘にネット検索を

習っていました

子供達がもう寝るので 電源の落とし方を教えると

「コンセントすぐ切るからいいよ」

と答えたそうで   「おとー  うける~!」と 娘。

うううん    彼は本気で言ったと思うよ。

家族の会話も増やしてくれるemoticon-0157-sun.gifパソコンなのでした
a0167338_14365594.jpg




追伸 私用でお休みをさせていただきありがとうございます
    もう少しご迷惑をお掛けすると思います。
    あっぷるの先生スタlッフのみなさんありがとうございます


                  N田
                     
[PR]
by apple-top | 2011-06-27 14:40

クワガタ

先日マンションのエントランス付近の床に

何やら茶色い物体が・・・

ゴキブリ!?と思いよく見ると

クワガタのメス!

そばにあった木に戻してあげました。

別の日部屋の前の廊下でまた茶色い物体が!

台風の強風にあおられたか

仰向けになってジタバタ・・・

またクワガタ!しかも今度はオス!!

最近何だかクワガタづいています。

子供の頃以来に見たのでミョーな感慨がありましたemoticon-0133-wait.gif

      A
[PR]
by apple-top | 2011-06-26 16:50

タイフ~ン


 出勤の時は、台風の影響で凄い風と、雨でしたemoticon-0107-sweating.gif

 前回の台風が凄過ぎたので、恐怖です

 でも、今は少しおさまっています(emoticon-0141-whew.gif

 今年は台風の、当たり年かもしれませんね

 来月宮古島で、野球の県大会が開催されます

 主人の学校も出場するので、応援に行こうと計画していますが

 台風に巻き込まれないか、心配ですemoticon-0124-worried.gif

            サザエ
[PR]
by apple-top | 2011-06-25 14:25

ダイエット??

あっぷるのメンバ-の万年ダイエットemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

今度は、カレ-ダイエットになりそうです。

朝は、毎日カレ-を食べると

やせる何日、頑張れるかな?

前回は、きくいも茶ダイエット・・・だったと思います。

カレ-は、簡単なのでemoticon-0136-giggle.gif続けられそうですが・・・

      Kより
[PR]
by apple-top | 2011-06-25 00:18

続、ビーチパーティー

去った日曜日、行って来ましたビーチパーティー。

とにかく暑かったです。

天然サウナ状態のビーチの上でゲーム大会です。

子供達は元気一杯ですが、ママ達は紫外線が怖くてたまりません・・・

私は日傘の下で見学。

すると・・・「Yちゃんのママはバーベキューの係りお願いしますね~」

って、この暑い中さらに暑い鉄板の前で肉を焼く係りになってしまいました。

バーベキューって男の人が焼くんじゃないの・・・なんて思いながらせっせと焼きました。

うーん、やっぱりビーチパーティーは夕方からが良いです・・・

                    S
[PR]
by apple-top | 2011-06-23 16:36

歯科検診

小学生の息子が検診でひっかかり

お休みの日に治療して頂きました

CRダツリで 隣接もカリエスにemoticon-0114-dull.gif

すぐ連れてくる事が出来ず 充填後

「穴ぼこ 埋まってる!ポテトチップもはさまらん!」

とごきげん

「それと自分の口 おかーと似てるねって先生にいわれたよ」

私 口唇や舌小帯が長いんです。

でも切るのが怖くて 生活にも支障はないし、、。

しかも オープンバイト

1度は矯正のS先生に見ていただいていたんですが

断念

変なとこばかり似て ごめんね~。

息子は 「似てるって~!」と うれしそうに話していました。





                      N田
[PR]
by apple-top | 2011-06-22 14:36

パワースポット①

パワースポット巡りに行って来ましたemoticon-0115-inlove.gif

a0167338_19375353.jpg


まずは せーふぁうたき と 言うところです。

a0167338_19385124.jpg


石で できている参道なんですが 急な 上り坂で かなり滑りやすいです。
天気も良かったので 汗がだくだくemoticon-0157-sun.gifemoticon-0141-whew.gif
サンダルでは無理 スニーカーじゃないと大変です。

a0167338_1942082.jpg


途中での眺めは 最高に きれいですよemoticon-0140-rofl.gif

a0167338_1947191.jpg

a0167338_19474322.jpg

三角岩を 抜けると 小さなスペースがあり そこから 久高島が見えます。
a0167338_19475922.jpg

また 今度のブログで 第二弾のせます
                AJI
[PR]
by apple-top | 2011-06-21 19:53

腹の立ったこと

昨日、親戚の結婚式の帰り、母、叔母、妹、私の四人で

首里からバスターミナル向けにタクシーに乗ったのですが・・・

330号線に曲がると思いきやなぜか国際通りへ・・・

私「あれ、運転手さん、国際通りは混んでると思うんですけど」

運転手「いや~空いてるはずよ~。バスターミナルまでまっすぐだし」

私「・・・・(そうだけど絶対混んでるでしょ~)」

しばらく走ると案の定渋滞してます。

私「すみません、やっぱり混んでるので那覇高校経由で泉崎までお願いしますemoticon-0121-angry.gif

運転手「・・・わかりました」

結局しばらくの渋滞の後指定した道はスイスイ。

最後は愛想笑いしながら「時間かかってすみませんね~」

と言っていましたが

地元民とわかってながらボッタくるなんて~

と腹立たしい気分になりました。

一言くらい物申したい気分でしたが小心者の私は

それもできず・・・ブログにて吐露しました(;^_^A

こういうイヤな思いする事が結構あるので

時々感じの良い運転手さんに当たると必ず

名刺をもらったり連絡先を聞いて

なるべく呼ぶようにしています。

        A
[PR]
by apple-top | 2011-06-19 12:20

暑いです・・

猛暑が、続いています。

外に出るのもemoticon-0101-sadsmile.gifおっくうなのに

先生emoticon-0132-envy.gifビ-チパ-ティ大変ですね~。

夜ならイイのに・・・・

我が家は、明日の父の日にバ-べキュ-を

しようと思いますemoticon-0115-inlove.gif

      Kより
[PR]
by apple-top | 2011-06-18 14:44