ブログ開設


by apple-top

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

台風

週末は台風でしたが、昨日今日と晴天です。

梅雨も明けたのかしら・・・と思っていたら中休みだそうです。

まだ、沖縄の夏にはならないようです。

台風と言えば、今回の2号さんは大きかったですね~

我が家はほとんど被害が無かったのですが、一人暮らしの親戚のおばさん(80歳)の家は水道管からの水漏れがあったらしく家族総出でお手伝いに行きました。

ちなみに沖縄では台風の後は家を洗います。

塩水を含んだ風が吹くので塩害が出るからです。

あちこちの家で家を洗っている光景が見れます。

これって沖縄独特ですよね~

                     S
[PR]
by apple-top | 2011-05-31 18:28

大丈夫ですか?

沖縄の先生方、スッタフの皆さん台風の

被害はありませんか?057.gifすごい 

雨と風、怖かったですね~。

でも、さすが沖縄県民・・・11時頃ビデオを借りに外に

でましたが、すごい風と雨にもかかわらず車も走っていましたが、

お向かいの居酒屋さん大繁盛でした。私も出かけた一人ですが・・・・・041.gif

      Kより
[PR]
by apple-top | 2011-05-30 14:39

大丈夫でしたか?

沖縄の先生、スッタフの皆さん台風の

被害は、ありませんか?057.gifすごい雨と風
[PR]
by apple-top | 2011-05-30 14:30

やっぱり無理

先日「かっこいい」の回に書いた

レクサスのCT200h、試乗してきました~003.gif

ハイブリッドなのでもちろん静か、エコドライブモードにすると

スピードがでないよう設定されています。

だけどスポーツモードにもできて・・・

思ったより加速がスムーズ!

冷房も運転席と助手席で風の強さを変えられたり

後部座席もプリウスより広くとってあるため狭い感じはあまりしません。

ビックリしたのは3年間メンテナンス、オイル交換は無料という事!!

予約は必要だそうですがディーラーでの洗車も無料だそうです。

元値が高いのでサービス料として含まれていると言えばそうなんですけど(;^_^A

見積もりも取ってもらいましたが

まだレクサスオーナーになるには分不相応なようなので

今の車をもう少し大事に乗る事にしました053.gif

         A
[PR]
by apple-top | 2011-05-29 12:44

うそのような本当の話

朝 出勤しようと 車を走らせていたところ

「にゃ~ にゃ~」

「ん?」  今聴いているCDに猫の声なんか

入ってなかったぞ 空耳かなと しばらくいくと

「にゃ~ にゃ~」

やっぱり変だ! とCDを止め確認

明らかに助手席の前のエンジンの方から猫ちゃんのなきごえが!

いや~~~!!!

車をとめ 近くの薬局の男性に助けを求めました

私 1人でボンネットを開けた事がないんです

その方に開けて見てもらったのですが猫ちゃんは見つからず

「逃げたんじゃない?」の言葉を信じ車へ戻り出発

しばらく行くと 「にゃ~ 」

オーマイガー008.gif 猫がエンジンルームにいる!!

給油所に車を突っ込み 「ねこがいるんです! ジャッキであげて

下から 中から見てください!」必死でお願いし

見てもらいましたが やっぱりいません。

仕事に行き 家に帰るまでずっと 「にゃ~にゃ~」

駐車場に着くと 親猫と思われる2匹の猫が

私の車の下に!3匹で にゃ~にゃ~合唱

ダンナにお願いして なきごえを頼りにみてみると

両手に乗るくらいの白い子猫ちゃん発見!

無事でよかった~016.gif

貴重な体験をしました





              N田
[PR]
by apple-top | 2011-05-28 18:34

不思議な植物

約一年前に 姉が 葉から芽が出ると言い

実家から 植物を持ってきたんですが

なかなか 芽が出てこなかったので 最近 土を入れ替えてみたら

a0167338_19103687.jpg


  やっと 芽が 出てきました016.gif
  毎日 かわいいなって 眺めてます012.gif
a0167338_1910541.jpg


   矢印の 芽が もう少し 大きくなってから
   
   下に 落ちて 増えていきます056.gif

名前は ハカラメといいます。

                   AJI
[PR]
by apple-top | 2011-05-27 19:16

最近の・・・・

あっぷる読者クラブの部長です。

最近、面白そうな本がなかなか見つからなくなってきました・・・スランプです。

誰かおススメの本があれば教えて下さい。

ちなみに怖い本は読めません。

意外と気が小さいのです。

よろしくお願いします~


                    S
[PR]
by apple-top | 2011-05-26 17:53

読書クラブ


 あっぷるはまたまた、読書にはまってますね006.gif

 S先生がお休み毎に、面白い本を買ってきてくれるので

 いろんな本と出会えます043.gif


 あっぷるに来てみてね。ロッカーの中にはいっぱい

 詰まってますよ~


 今私は、プリズンホテルにはまっています。


        サザエ
[PR]
by apple-top | 2011-05-24 20:22

休日

昨日の日曜日は久しぶりにいいお天気でした058.gif

朝からお布団を干し 洗濯物をまわし 掃除機をかけ

それから今子供達とはまっている 「グリー] のDVDを見たり

先生からお借りしている本を読んだり 家でゆったりできました

今は 有川浩の 「阪急電車」を読んでいます

きららのKeさんのブログにも ありましたね

電車内で出会ったいろいろな人たちのお話なんです

本のうしろにお亡くなりになった児玉清さんのコメントで

ステキなお話なんだなと思わせる解説が載っていて

興味をそそられました

あっぷるのAJIさんのブログでの本もステキでした

病院に勤めていた人なら 共感することが多々出てきます

その中の主人公が夏目漱石を溺愛するばかり 話し方まで

似せてしゃべるんですが そこにキュンとさせられます

言葉って うつくしい016.gif

まずは 漱石先生の 「こころ」 や 「夜明け前」 を読まなきゃ!

本に出てくるのですが まずそこを知らない私      反省027.gif




                  N田
[PR]
by apple-top | 2011-05-23 14:50

読書クラブ

おととい 先生が 小説を貸してくれました。

a0167338_1841231.jpg

おススメの本です。

今回も 感動して 面白かった とゆうことで

私ではなく 私のダンナさんに 読んでねって016.gif
   (私は読書よりDVDがいい・・・・・)

今 あっぷるのN田さんとサザエさんとうちのダンナが

読者クラブに 入ってます。

             AJI
[PR]
by apple-top | 2011-05-21 18:50