ブログ開設


by apple-top

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

休肝日・・・

最近、急性胃炎で4回目の救急車に乗ってしまいました。

そんな時でも月曜日の仕事の心配をし、娘の心配をしていた私。

必死に看病している主人のことは・・・

しかし、流石の私も毎日の晩酌はお休みし、おりこうにしています。

たまには肝臓も休め、家族や職場の皆に余計な心配をかけてはならないと反省しています。

体調管理も仕事のうちです。気を付けます。

                           s
[PR]
by apple-top | 2011-02-28 18:08

マナー

先日友人と大〇屋に少し遅めの夕飯を食べに行った時の話です。

入店が9時半頃。食べ終わった頃に10時のオーダーストップを

店員さんに告げられたのですが、11時までは営業時間なので

お茶を飲んで喋っていたら・・・

お客のいない場所の調味料を奥に引っ込めて

テーブルの消毒をシュッシュッと始めたんです005.gif

まだあと一組のお客さんは食事中。

友人と2人してビックリしてしまいました(@_@;)

毎日のルーティンワークで早く片付けたい気持ちはよくわかりますが・・・

診療室でも最後の患者さんにイヤな思いをさせないよう

気遣いが大事だなと思った出来事でした。

   A
[PR]
by apple-top | 2011-02-27 18:27

ご馳走様です

a0167338_1472880.jpg



S先生 「うちの家族あんまり食べないからよかったらどうぞ」

と 脂の乗ったまぐろのブロックを頂きました016.gif

大き目に切って新たまねぎとアボガドのマリネと あとはおさしみで

美味しくいただきました!家族みんなでペロッと完食

先生のご家族は脂の乗ったおさしみが苦手なようで

だからスリムなのかも

うちはみんな大好物     うぅっ なぜか悲しい





        N田
[PR]
by apple-top | 2011-02-26 14:18

???

先日のバレンタインデ-の日の

事です。 053.gif053.gif

娘からチョコ貰いました。

主人には、ありませんでした。

これは、どうゆう事?

さみしそうな父親の顔を私は、

始めてみました007.gif

来年からは、私が、2個チョコを送りたいと

思います・・・・

        Kより
[PR]
by apple-top | 2011-02-25 14:30

ハッピーハッピー

  
  私事で恐縮ですが

  娘が入籍しました016.gif024.gif

  A先生のお誕生日の日です037.gif

  でも、同居するのであまり実感がわきません

  昨日はホームパーティーで祝いました003.gif

  おばちゃんも嬉しそうでした070.gif


  披露宴は先になりそうですが・・・

  でもハッピーな一日でした


             サザエ
[PR]
by apple-top | 2011-02-23 19:36

お迎え

娘の塾のお迎えが月・水・金の夜10時

テスト前ともなると10日連続のお迎え015.gif

そんな時我慢できずにビールを呑んでしまうと

塾までの3㎞を歩いて行かなければならず

「なんで口を付けてしまったのだろう」と

後悔しながらトボトボ

すると
a0167338_14173978.jpg



糸満の報得川(ほうとくがわ)です!

昼間は何ともない景色が夜はライトアップされ

すごくステキ016.gif

さっきまでのブルーな気持ちもどこへやら

「小樽運河に似てないか~!」と独り言を言いながら

歩いていると 娘が私を見つけ

「また歩き~013.gif車で来てよ!」

「またって何よ たまにでしょ!」 グチグチいいながら

帰る時間もいいものです。ほんと たまにですけど

早く受験終わって~!!



追伸 S先生土曜日の夜救急車で運ばれ胃炎だったそうです
    月曜日診療どうしようと心配していたら無事帰れたそうで。
    先生 疲れがたまっていたんですね すみません
    あっぷるのスタッフみんなで気をつけていきたいと思います
    
    
    





             N田
[PR]
by apple-top | 2011-02-22 14:29

お友達

昨日、お昼過ぎに自宅にいると、

「ピンポーン」

「はい、どちらさま」

「Y(娘の名前)チャン、いますか?」娘に代わる

「うん、いいよ」

何が、いいの?と思っていると、

「お友達が遊びに来るって~」

勝手に約束です。

ドヤドヤと6歳児が入室してきます。

うちの娘は来客があると私が本気で怒らないことを知っていて、やりたい放題します。

(後の恐ろしさをまだ学んでいません・・・)

どったんばったんして遊び、お菓子を食べ散らかして帰っていきました。

子供が集まると大変です。

そのあと、私が怒る前に一生懸命後片付けをする主人はもっと大変ですが・・・・

長生きする為にもっとおおらかにならなくちゃ・・・私。

                            sママ
[PR]
by apple-top | 2011-02-21 18:25

ハッピーバースデー

あさっては私の誕生日なんですが・・・

お昼休みに皆さんからお花とケーキを戴き

ハッピーバースデーまでしてくれました067.gif024.gif

ありがとうございます003.gif

A
a0167338_14542059.jpg

[PR]
by apple-top | 2011-02-20 14:54

満足

里帰りした時 いとこの家で

バーベキューをしたんですが 

牡蠣が食べ放題024.gif
a0167338_198351.jpg


寒い中 焼きたてを 食べるのは 最高でした003.gif
                 AJI
[PR]
by apple-top | 2011-02-18 19:12

早起き


 今日は早起きしすぎて、すこし元気がありません。

 最近寒くなってうちのお父ちゃん、バイク通勤を断念。

 朝送って行きます

 今日はなぜかいつもより目覚ましが、早く鳴って

 起きたら4:30でした020.gif

 何時に目覚まし掛けたのと聞くと

 4:00に掛けたらしく、もう眠れなくて布団でゴロゴロ042.gif

 はやく暖かくな~れ

 朝の1時間は貴重です007.gif


               サザエ


            
[PR]
by apple-top | 2011-02-17 14:40