ブログ開設


by apple-top

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新たに

見つけました!

MAD MENというアメリカドラマ。1960年代の古き良き時代の設定。

すでに旧作です。

過去を捨てて生きる広告会社勤めの男性と取り巻く人々

(同僚、妻、不倫相手etc)とのお話。

私の好きなファイヤーキングの食器emoticon-0162-coffee.gif

レトロな女性のファッションも満載emoticon-0152-heart.gif

キャリアウーマン目指す新人の女の子に先輩が、

「あなたもこれ(タイプライター)を使いこなせなきゃね!」

と言うシーンや

男性が会議中でもタバコをスパスパ吸っていたりするシーンは

時代を感じます。

まだ三巻目なのでこの先どうなっていくのか楽しみです(≧▼≦)

もう一つ。

「スラムドッグミリオネア」

これも旧作です。かなり評判になったので観た人も多いかもしれません。

インド版ミリオネアでスラム育ちの若者がすべて正解して大金を得る

のですが、不正があったのではと疑いをかけられ・・・

という始まりです。

かなりシビアなインドの状況(怖いシーンもあります)も出てきます

が最後はスカッとする終わり方で観て良かった~と思えました。

ラストはいかにもインドらしい楽しい映像もありますemoticon-0133-wait.gif

秋の夜長にどうでしょうか?

     A
[PR]
by apple-top | 2010-10-31 17:49

運動会

先週は 娘の中学の体育祭で

明日は 息子の小学校の運動会です。

台風も無事に過ぎ いいお天気になると

うれしいです!

中学の体育祭では 3年生がフォークダンスを

していました。親の目での感動とは またちがう

なつかしさでの感動が 込み上げて来ました。

はあ~ 私も こうだったのにと 少し何ともいえない気分に。

今では 娘がこの年か~と しみじみemoticon-0125-mmm.gif

明日は 足の早い息子が 盛り上げてくれるかな!

この時だけは 頼りになる子!  勉強もこうだといいのですが

人生は 甘くない!  がんばって お弁当つくるぞ!





             N田
[PR]
by apple-top | 2010-10-30 14:50

台風一過


 台風が過ぎて、今日は青空が顔をだしていますemoticon-0157-sun.gif 

 奄美の方は、大丈夫ですかね~

 沖縄は台風といっても、最近はアルミサッシの鍵を

 掛けるだけなので、昔とは大違いですね。

 台風一過で少し肌さむくなっています。

  北海道の皆さんには、笑われますかね

 被害がないのを願っています。

                       サザエ
[PR]
by apple-top | 2010-10-29 14:43

飛ばされそう

今 外は暴風と雨ですごいことemoticon-0156-rain.gif

S先生が 吹き飛んでいきそうなぐらいですemoticon-0141-whew.gif

北海道も 大変ですね あんなにも 雪がつもるって

最近まで 暑かったのにemoticon-0125-mmm.gif

昨日 テレビを ボーっと見てて だんなさんを

呼ぼうとして 「先生」と 呼んでしまいましたemoticon-0111-blush.gif

ちょ~ はずかしい 思いました。

ちょっと ミニコント しましたemoticon-0110-tongueout.gif

AJI
[PR]
by apple-top | 2010-10-28 18:05

風が違う!

台風が、近いせいか、雨emoticon-0156-rain.gifと風が

強く少し肌寒いです。

最近は、台風のほうが避けてくれます。

昔は、台風銀座と呼ばれるくらいemoticon-0104-surprised.gif直撃してたんですが・・・・

台風が近ずくたびにドキドキしたものです。

            Kより
[PR]
by apple-top | 2010-10-27 14:48

うまれました

妹が 2人目の子を出産しました~!

今朝の6時に病院に入り 8時半に分娩室へ

30分後には 無事3200グラムの元気な男の子を

出産したそうです。お昼休みに 会ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

デブチンで かわいかった~!

具志堅 丈生(ジョイ)くんです。

丈夫に育つようにとの意味で そうなずけたそうです。

妹はすでに 大盛りのお昼ごはんを 元気に食べてました。

その横で 疲れきった顔のダンナさんが。

アンタが 出産したのかい! と思うくらいでした。

やさしいダンナさんで よかったね~!

早く 子守したい!



               N田
[PR]
by apple-top | 2010-10-26 14:49

流石でした。

昨日は国際通りで旗頭の演技が行われていました。

(旗頭とは、旗と呼ばれる40キロから50キロくらいの先に飾りがついた棒を一人で支えるというものです。見ないと解かりにくいですが・・・・)

これを主人が好きなので家族で見学しました。

すると一番最後の旗の後から、米軍海兵隊のマーチングバンドが演奏しながら行進して来ました。

一糸乱れぬ動作に感動してしまいました。

旗頭よりもこっちが見れてラッキーな気分になりました。

                        s
[PR]
by apple-top | 2010-10-25 18:26

ハマっているもの

いつも観ているアメリカドラマの「デスパレートな妻たち」

、「グレイズアナトミー」、「プライベートプラクティス」、

「アグリーベティー」、「ボーンズ」すべて出ているぶんを

観終わってしまい・・・emoticon-0160-movie.gif

新たに「Lie to me」という新作を観始めてしまいました。

人の感情は人種問わずに共通の表情として表れるそうで・・・

それを読み取り犯罪捜査を行う人々の話ですemoticon-0133-wait.gif

所々、有名人(オバマ大統領、クリントン元大統領、ブッシュ元大統領、

OJシンプソン、ペイリン、エリザベス女王等)

のいろんな表情の写真が挿入されるため説得力があります。

なかなか皮肉の効いたドラマです(^m^)

A
[PR]
by apple-top | 2010-10-24 15:48

ドライブ


 昨日の休日は、兵庫から来た姉をつれて


 名護までドライブに出掛けました。


 前にS 先生から お土産にもらった、うむくじてんぷらが

 とっても美味しかったので、ぜひ姉にも食べさせたくてemoticon-0100-smile.gif

 実 は自分が食べたかったのかも(笑)

 沖縄自動車道伊芸パーキングエリアに姉妹4人でいきました。

 みんなでできたてのあつあつてんぷらを、おいしくいただきましたemoticon-0105-wink.gif

 それから名護へ向い名桜大学近くの、大家(うふやー)という
  
 沖縄そばのお店へ行ったのですが、すごく沖縄情緒豊かな

 すてきなとこでした。まだ行かれてない方は一度は行ってみてください

 よかったですよ~

  帰りにとまり魚(いゆ)まちに足をのばして行ったら

  北海道産の生がきがあったので買って帰りました

  おいしかった~

 昨日は満足の一日でしたemoticon-0115-inlove.gif


            サザエ
  




 
[PR]
by apple-top | 2010-10-21 14:33

エンジョイ

ビールのシールを集めて バスケツト観戦の

プレミアチケットをゲットしました。

2枚しかなかったので ダンナと3年生の息子で

いってもらいました。

バスケをしている息子にとっては

テレビで見ている選手が目の前でプレーをしているのに

大興奮!

またサポーターみんなでの ウエーブや

ハイタッチに大喜びでした。

よろこんでもらえて よかったemoticon-0115-inlove.gif

うちのダンナは 「ハーフタイムのチアガールが もう少し

スラッとしてれば なお良かったのにな~」

ですって。emoticon-0114-dull.gifしっかり 見てたのね





            





            N田       
[PR]
by apple-top | 2010-10-19 14:32