ブログ開設


by apple-top

<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっと

a0167338_14101691.jpg

送別会の写真を やっと 載せれましたemoticon-0137-clapping.gif
どうですか? すごいですよねemoticon-0104-surprised.gif

自分には したくても人前に出るのが 苦手で
うらやましいです。emoticon-0142-happy.gif
                      AJI
[PR]
by apple-top | 2010-09-30 14:17

自宅です!

あっぷるのサザエさんの自宅です。





          住所は内緒で!



地図の編集のお勉強をしてたら私の家を

載せてもいいと言うので載せました。

コ-ヒ-は、お出しするそうですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

一度おたちより下さい・・・・・・

             Kより
[PR]
by apple-top | 2010-09-29 14:24

おススメです・・・


  A先生から簡単おすすめレシピ第2

  鶏肉のマーマレード漬け作ってみましたemoticon-0115-inlove.gif

  子供達  美味しい~                          
        誰に教えてもらったの~  ナイスだよemoticon-0109-kiss.gif    


    みなさんも是非emoticon-0102-bigsmile.gifおためしあれ   

    今度はKさんからいろいろ教えてもらおっと emoticon-0115-inlove.gif 料理上手はうらやまし~ 
   
     
         サザエ                    
[PR]
by apple-top | 2010-09-28 14:40

おいしい(≧▼≦)

A先生、コ-ルスロ-作りましたemoticon-0142-happy.gif

美味しかったです。

チ-ズケーキもグ-emoticon-0152-heart.gif

今度は、ゴーヤ-の和え物?教えて欲しいです。

恵仁会のスッタフの皆さん!得意な料理がありましたら

レシピ教えて下さいemoticon-0155-flower.gif

         Kより
[PR]
by apple-top | 2010-09-27 14:31

やっと

沖縄も涼しくなってきました~emoticon-0102-bigsmile.gif

暑がりの私には快適な季節が到来。

来週はダイバー仲間が来沖するので久々に

ダイビングでもしようかと考えています。

個人的には10、11月に潜るのが海から上がった後が

涼しくて気持ちが良いので好きなんです(≧▼≦)

     A
[PR]
by apple-top | 2010-09-26 12:07

運動会シーズン

今朝、出勤すると待合室に近くの小学校の運動会ポスターが貼ってありました。

そんな時期ですね~。沖縄はあまり寒くならないので、我が家周辺の学校の運動会は11月に開かれます。

北海道だと11月は無理ですよね・・・・こっちではむしろそれくらいが暑すぎなくて良いくらいです。

今年は実家の両親が孫の運動会を観に内地から来沖予定です。

静かに観てくれると良いのですが・・・なんせ、私の10倍はしゃべります。

大丈夫かしら、ちょっと不安です。

                       sママ
[PR]
by apple-top | 2010-09-24 17:32

やる~

また サザエさんねたですが。
一昨日ぐらいに ササエさんが 5・6歳の男の子に
アシストについてたんですが。

ゆんたくしながら 治療をすすめてたら
男の子が 「ねぇー 何歳なの」って
サザエさんは いくつに見える~ってemoticon-0105-wink.gif

言い返したら 笑って返してましたemoticon-0115-inlove.gif
ナンパされて いいですねemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0152-heart.gif

              AJI
[PR]
by apple-top | 2010-09-23 18:43

びっくり


  なんだか大変なことをした様ですね。

  123先生から糸満シスターズを結成しましょうとか
 
  びっくりで~すemoticon-0107-sweating.gif

  みなさんびっくりさせて、ごめんなさいemoticon-0141-whew.gif

  すこし落ち着きますね

  反省、反省・・・emoticon-0106-crying.gif

     おしかりをうけないうちにemoticon-0141-whew.gif


              サザエ
[PR]
by apple-top | 2010-09-21 14:41

爆笑

この間の 送別会で 久しぶりにお腹を抱えるぐらい
笑いましたemoticon-0140-rofl.gif

誰かは言いませんが(わかるはず)
衣装もばっちりで 変なおばさんと 太鼓を叩き歌いながら
登場してきましたemoticon-0169-dance.gif

みんな 涙がでるほど 大笑いemoticon-0123-party.gif
写真が載せれないのが残念です。
載せれる様に 調べてから 載せますねemoticon-0105-wink.gif
 
                  AJI
[PR]
by apple-top | 2010-09-20 18:28

おススメレシピ!

昨夜は友人♀ばかりでガールズ?ナイトでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

パーティの時に出すと好評なレシピ二つお教えしますemoticon-0152-heart.gif

マーマレードジャム一瓶にしょうゆ、酒を混ぜ、

好みでにんにく、ハーブ(今回はローズマリー)を加え漬けダレを作ります。

手羽先やスペアリブ(ソーキ肉)を4、5時間漬け込んだ後、オーブンで焼くだけ!!

もう一品。

コールスロー

【材料】

キャベツ中1個
        
にんじん10センチ

たまねぎ中1/2個

塩  小さじ2杯

砂糖 小さじ4杯

酢  大さじ6杯

サラダ油  大さじ4杯

【作り方】

①キャベツは上下二つに分けて上半分は5~6ミリ、下半分は3~4ミリに刻む。

②たまねぎは横に薄切り、にんじんは3センチ位のセン切りにし、

塩(分量外)でもんでおく。

③ボールに②の水気を切って入れ、キャベツを混ぜ、

調味料全部を入れてよく混ぜます。

④少なくとも二時間は置き、時々混ぜて味をなじませる。

(一日くらい漬けておくとよりオイシイです)

※コールスローというとマヨネーズが入ってるイメージですが

このレシピでは使いません。

物足りなければ足してもオッケーだと思います(^.^)b

キャベツを刻むのが面倒ですが簡単でおいしい~ですよ!!



           A
[PR]
by apple-top | 2010-09-19 18:34