ブログ開設


by apple-top

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

残念

沖縄は台風接近中でお天気がイマイチです。

理事長先生の来沖中にしては珍しい・・・

いつもは雨の予報でも晴れるのに。

こんなときに限って。

台風それてくれないかなー


                        s


エンジェルの皆さん応援ありがとうございます。

お昼休みに繰り広げられるあっぷるの弾丸トークにびっくりしませんでしたか?
[PR]
by apple-top | 2010-08-30 18:17

懐かしい!!

昨日は普天間にあるアンティークショップへ行ってみました。

前にきらら歯科のGさんも書いていましたが、今は製造されていない

アメリカのアンカーホッキング社のファイヤーキングというシリーズの

ステキなガラス食器が所狭しと016.gif!!

元々日常使いの物なので普通のマグカップだったりお皿が主なんですが

お値段は状態がいいとすぐ一万円を超えます・・・(;^_^A

私は安いマグカップ一個だけ持ってるんですが063.gif

今回は眺めるだけでした~。いつかは一揃い集めたいな~053.gif

他にもアメリカの昔懐かしい家具や小物がたくさん!!

アンティーク屋さん独特な臭いも手伝ってタイムスリップしたみたいでした

普天間は似たようなアンティーク屋さんがたくさんあるので

たまに行くと楽しい003.gifですよ!!

          A
[PR]
by apple-top | 2010-08-29 11:42

楽しみです!

来週のバ-べキュ-楽しみです。

理事長053.gif053.gif有難うございます。

この暑いなか、ビ-チでのバ-べキュー倒れないか、

心配してました。

あっぷる歯科の熟女に紫外線は、

大敵です。033.gif

すみません005.gifわがままな

スッタフで!

         Kより
[PR]
by apple-top | 2010-08-28 14:49

何でかな~

今朝、娘が初の登園拒否。

幼稚園行きたくないって。

泣きながら訴えられ、こっちが泣きたい。

ママはお仕事なのよ~

子供の世界もいろいろと大変なようです。

子供の頃、学校に行きたくないと思ったことが一度もない私。

娘の気持ち解からず。ごめんよーこんな母で  とりあえず無理やり登園させたので今夜はゆっくり話を聞こうと思っています。


ただ、あっぷるには子育ての先輩がたくさん。皆さんに相談できてありがたい・・・私。

                   sママ
[PR]
by apple-top | 2010-08-27 19:09

ありえない

U先生が あるコインパーキングに止めていて
出ようして カードを入れお札を用意、しかし、
コインのみの表示が008.gif
後ろには車が並び周囲の自販機に両替に
走るがつり銭切れ、近くのミスドへ全力疾走042.gif

今時 千円札が使えないって ありえませんよね。
先生 災難でしたね007.gif

                      AJI
[PR]
by apple-top | 2010-08-26 21:04

ウ-クイ

やっと お盆が終わりました~!

ダンナの実家は ム-トゥヤ-(元家)のため

お客さんが 部落中からきます。

その台所を任される私007.gif

結婚して 16年。毎年大変な思いでなんとか今まで

こなして来ていますが てんぷらだけで 4時間。

その他 煮物や お昼の準備など 1人でバタバタ

今年は 上の子が えびの下ごしらえや洗い物などを

率先して手伝ってくれました。

「あついから いいよ」と言うと

「1人じゃ 大変だよ」と私の横から離れませんでした。

あんたを 生んで本当によかった016.gif

上座で 座っているダンナより使える!

無事に終わって ひと安心です。


渋江先生 興南 すごかったですね~!

先生の 予想どうり 患者さんを巻き込んでの応援合戦!

カチャ-シ-も 誰とは言いませんが でましたよ!

でも あっぷるは 試合中も患者さんが きれることがなく

なんだか忙しいね~という感じでしたが 待合室の患者さんから

診療室に聞こえるくらい 「1点 はいったよ!」と

教えてもらいながら みんなで盛り上がっての診療に

なったため いつもより 疲れました008.gif

燃え尽きました~!ビ-チパ-ティまで しばしの ク-ルダウン中です006.gif


            N田
[PR]
by apple-top | 2010-08-25 14:49

有難う!

すみません。高校野球の話題ばかりで016.gif016.gif

昨日は、ほんとに空港まで出迎えに行きたかったです。

興南高校のナインの皆様有難う!

パレ-ドは、何時かな?

行けたらイイナ~。夜中の野球の試合を014.gif見てたので

寝不足で仕事もしてました。先生、すみません。

又、今日から頑張ります066.gif

       Kより
[PR]
by apple-top | 2010-08-23 14:13

やった~!!

何の事かおわかりですね!

そうです興南高校の春夏連覇です\(^O^)/

優勝はとても嬉しいんですが試合のハラハラドキドキの

楽しみが終わってしまって残念~007.gif

でも国際通りで優勝パレードがあるらしいので

島袋君のにわかファン016.gif053.gifの私としては是非とも行きたい(≧▼≦)

けどいつなんだろう・・・?

今日から沖縄は旧盆入りで親戚が集まります。きっと宴会でも興南話で

盛り上がること必至です!!068.gif003.gif

           A
[PR]
by apple-top | 2010-08-22 18:12

決勝戦

沖縄のブログは高校野球一色ですね~。

今から試合開始です。

沖縄県民の盛り上がりは尋常ではありません。

うちのサザエさんはドキドキして胃が痛いほど・・・

昨日の試合後はカチャーシー踊っていました。(沖縄のお祝いの踊りです)

さて、今日も見れるかカチャーシー。

楽しみです。

                  s
[PR]
by apple-top | 2010-08-21 12:59

高校野球

昨日 一昨日と沖縄の興南高校 甲子園すごかったですね016.gif
おとといは家に帰ってからも していたので 御飯を食べながら応援をしたんですが
4-1で 勝っていたのですが 最後の守りで満塁になり008.gif
ヒヤヒヤしましたが 打ち上げたボールをとり 見事に勝ちました。

よっしゃ~と飛び跳ね叫んでました003.gif

興南の試合のときは いつも 混んでる道も空いています。

明日の試合も 患者さんと一緒になって 応援します041.gif
                                      AJI
[PR]
by apple-top | 2010-08-19 18:50