ブログ開設


by apple-top

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ほんと感動~


 久々に涙したんですよ。

 S先生から借りた本に・・・! 「永遠の0」 百田尚樹


 久々に父親を懐かしく思い出しました。

 太平洋戦争での飛行部隊の様子が、描かれていました。

 フィクションなのですが、実際の出来事の様で考えさせられ
  
 ました。

 慰霊の日(6月23日)を前に、つくずく戦争の恐ろしさを感じ

 ました。

 みなさんも是非読んでみてください。

                サザエ

 

 

 

 
[PR]
by apple-top | 2010-05-31 14:26

感動!

昨日は通っているベリーダンス教室の発表会が
パレット久茂地の市民劇場でありました。
391人収容可能な会場は満席。
その前でトップバッターでの演技。
照明が当たりお客さんの顔、顔、顔・・・が見えると
チーム7人皆緊張して笑顔もひきつります( ̄~ ̄;)
リハーサルはミス続出で不安でしたが皆本番に
強いのか?滞りなく一番良いでき(先生曰く)で無事に終了~(^^)v
フィナーレの総勢約60人での全員ダンスは圧巻でした053.gif
チームの皆で衣装選びに始まりレッスンに加え自主練など
を経ての発表会。
打ち上げのテンションの高さはすごかったです(≧▽≦)
服装は普通なのに皆舞台メイクのままだったので
傍から見ると異様な集団だったことでしょう(;^^A

ダンスは音楽、ダイエット効果、衣装、メイクなど
女心をくすぐる要素満載で人気があります。
特に最近ベリーダンスはインナーマッスルが鍛えられて
女らしい体型になる(実際ウエストくびれます!)とブームで、
イベントも増えています。
皆さんもぜひ一度機会があれば観に(体験しに)行ってみてくださいね!

                   A
[PR]
by apple-top | 2010-05-30 12:37

沖縄だけ~?

受付での ひとコマ。

子供  「 コルゲ-ト 買って~!」

お母さん  「 お家に あるでしょ」

子供  「歯医者さんのが 小さくて かわいいのに~!」

最近 2回 同じ事が ありました。

私も 小さい頃から 聞きなれていたことなので s先生に聞くまで

沖縄だけが そういう言い方を するのに おどろきました。


コルゲ-トとは 歯磨き剤のことです。

私の小さいときは その 歯磨き剤しか よく目にしなく

おば~は 必ず それしか 買ってきませんでした。

アメリカ製品だったと おもいます。

いまでも 小さい子が コルゲ-トで 通じることには

少し おどろきました。いろいろな 製品が出ている今も~005.gif

って 感じでした。

患者さんに 「 コルゲ-トで 通じるのは 沖縄だけみたいですよ~」

と 言ったところ  「 うそ~!」と びっくりされていました。

ところ変われば、  ですね037.gif



       N田
[PR]
by apple-top | 2010-05-29 14:30

初体験

去った休みに、娘を初めて映画に連れて行きました。

すべてが珍しいようでキョロキョロ・・・ウロウロ。楽しんでもらえたようです。

私も5年ぶりくらいに映画館に入りました。

でも実は映画館は苦手です。そもそも映画が苦手です。

読書をしない人が本をずっと読むのが苦痛なように、映画を普段見ない人が映画館で2時間あまり映画を見るのは苦痛なのです。

でも、頑張りました。子供は映画を好きになるかもしれないですから・・・(自己満足?)

                       Sママ
[PR]
by apple-top | 2010-05-27 18:04

読書

あおばのブログに書いてありましたね~

奥田英朗の本、確かに面白いですよね。

私も読みました。(矯正のs先生のお勧めでした)

なんだかくよくよしている事が「まあ、いいかー」と思える内容ですよね。

クスッと笑いたいときにお勧めです。

本の話は尽きません。でも、私が読書に目覚めたのは、仕事を始めてからです。

学生の頃にもっと読んでおけばよかったと今は思います。

                   s
[PR]
by apple-top | 2010-05-26 18:48

 風が強かった!

 今日は良いお天気です012.gif しかし二日前ぐらいに風が強くて洗濯した制服の上着が飛ばされてしまいました!干していたベランダには見当たらず、なくなっていたらどうしようとあせっていました008.gif下におりてってみてみると家の木の枝にハンガーがちょうどかかっていたのでホットしました012.gif

R
[PR]
by apple-top | 2010-05-25 14:40

気をつけましょう


 朝の出勤して、道混んでいますね~と言ったら

 S先生:交差点で事故があったんですよ

 サザエ:それでですか~

 
 そしたら、お昼休みパトカーの音
 
 近くでとまったね。って話してたら

 あっぷるの前の道路で、自動車どうしの事故です。

 1台は使用不能?ボンネットが三角に、曲がっていました。

 みなさん雨の日の運転には、気をつけましょうね。

           サザエ

 
[PR]
by apple-top | 2010-05-24 14:34

おいしい(≧▼≦)

今日は私の独断と偏見で
おいしい食事処のご紹介をします034.gif
072.gifイタリアン
ナハマヤー:マヤーは方言で猫の意。トラ子という看板猫がいます。
国際通りにあります。
BACAR:ナポリピッツアが売り。
石釜でその場で焼いてくれます。
店長さんはナポリで修行してきたイタリア人に間違われるイケメンです。
スタッフさん達もイケメン揃いです053.gif
久茂地にあります。
みんたま:方言で目の意。読谷の長浜にあり、観光客多し。
読谷の方がオーナー。地元の素材を使った料理を出しています。
なつめ:泉崎にあります。
ワイン豊富でリーズナブルな価格です。

072.gif中華
燕郷房(ヤンキョウファン):泉崎にある人気店。内装も素敵です!

072.gif沖縄そば
番所亭(ばんしょてい):読谷の喜名にあります。麺が手作り。
モチモチしてます。
やぎや:八重瀬町にあります。古民家を改築して店舗にしてます。
庭もあり、のどかでいい感じです。

072.gifバー
Trunq:松尾にあります。バーといっても料理も豊富。
オーナーが鹿児島出身。こちらもスタッフさん、イケメン揃い053.gif

もっとご紹介したいお店ありますがまたの機会に(^0^)/
A
[PR]
by apple-top | 2010-05-23 18:54

読書大好き!

先生はじめうちのスッタフは、読書が、

大好きで読んだ後は、感想で、

盛り上がっています。スゴイ027.gif027.gif

私とMさんは、DVDの話で盛り上がっています。

昼食後の休憩時間」は、話題にことかかない

あっぷる歯科です。

サザエさんがいて、Nさんがいて、それ以外の話題でも

盛りだくさんです。037.gif037.gif

            016.gifKより
[PR]
by apple-top | 2010-05-22 14:40

おススメです・・・

先日、A先生が投稿していたように私の今一番の(というか、唯一の)趣味は読書です。

好きな作家の本はほとんど読破しているので新規開拓中です。

最近、読んだ本の中で一番のおススメは 百田尚樹の「永遠の0」という本です。

書店の結構目立つ場所に置かれていますよ。

私が読んだ後はサザエさんにほぼ無理やり貸し出ししました。

実は、読むのも人に読ませるのも好きなのです。

あっぷるでは私の餌食になった皆様が「この本良いよ~読んでみて」

と言われてはせっせと読書をしています・・・・

                          s
[PR]
by apple-top | 2010-05-21 12:50