ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:みかん( 260 )

★沖縄も真冬★

もう冬真っ只中ですね!!
沖縄では最低気温が13度になると

海岸に魚が寒さで仮死状態で
プカプカ浮かびあがると言われていますので

沖縄の、おじー、おばーは
このタイミングで海岸に朝一で探しにいくようです!!

そして、今日がその最低気温13度の日になります!!

当分最低気温13度が続きますが
私も海岸に行きたいと思うけど、、、、

寒いから、絶対、行かないだろうなー(笑

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2013-01-24 07:14 | みかん
新年あけまして おめでとうございます
本年もどうぞ、よろしくお願いします!!

月日が過ぎるのは早く、

『あっ』と

言う間に、
たった10日ほどでクリスマス、大晦日、三が日も過ぎてしまいました!!

今年もまた、歳を重ねると思うと
こわいですが、何よりも健康管理に気をつけていきたいです。


健康第一p(^^)q 

それから、全てがはじまると思い、今年も頑張っていきたいと思います♪


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2013-01-06 23:59 | みかん

☆症例発表会&忘年会☆

先日の症例発表会はお疲れ様でした
初めての参加だったのですが

先生方の意見を聞いて凄く勉強になりましたp(^^)q

これからの診療にいかしていければいいなと思いました。

サムズでの忘年会では、他の医院のスタッフとお話が出来て
楽しい時間を過ごせました。
皆さん、お疲れ様でした☆



さて、今日はもう26日です!
今年も残り3日の診療になりました。
風邪を引かないように
体調に気をつけていきたいと思います。


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-12-26 21:24 | みかん
幼稚園の娘の落書きの書かれている紙切れが
テーブルに置かれていました

タイトルに 赤ちゃんの起こし方と書かれていたので
微笑ましいと思ったのに、、、、


a0167338_7272647.jpg


   〝無理やりクッキーを食べさせてあげる〟だなんて(笑)

いくらなんでも、寝ている赤ちゃんに、無理やりはないですよね(笑)

『  オイオイ 』と思った瞬間でした(^^)/(笑)


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-12-20 07:31 | みかん
那覇マラソンから1週間が経過しました!
私は参加していませんが、

もう1週間経過した事に驚きです!!

光陰矢のごとし
という事でしょうか、、、

いや、こんな短期間で使う言葉ではないですよね(^^)/

でも、この1週間早かったなぁ・・

今年も残り3週間、悔いなく、意識して
過ごしたいと思う日でありました(^^)

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-12-09 21:37 | みかん

☆自給自足☆

旦那が魚と蟹を捕って来ました!
a0167338_753046.jpg

最近は野菜も作ってるので
自給自足の生活も夢ではないかも!?

でも蟹と魚一匹の夕食は寂しいです!!

せめて、家族一人一人に一匹は欲しいです(^^)/笑


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-12-08 07:56 | みかん

★  牛?  ★

ビオスの丘に行った時に
遠くに、牛の子供らしきがいました

a0167338_2040011.jpg

画像を見て、感の鋭い人はわかったかと思いますが


そうです!!
牛ではなく






牛の模様のヤギでした(笑)

a0167338_20414128.jpg


それにしても、ヤギの瞳って 〝横〟なんですね!!
猫は 〝縦〟ですよね!!

草食動物が、目が顔の横にあるのは
知っていましたが、『瞳』が横って何か凄い発見でした

草食動物はみんな瞳が横なんですかね?

今度、調べてみよっと♪
a0167338_20515192.jpg

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-11-26 20:42 | みかん

★こざかな診療所★

少し前に北部にある『ビオスの丘』に家族で行ったのですが
〝こざかな診療所〟がありました。
a0167338_17532351.jpg

水の中に素足で入るとお魚が寄ってきて足を突付いて、足の悪い組織を食べちゃう診療との事でした(^^)/

実際に、水の中に、足を入れると沢山の魚が集まってきて
足を突付いていました!

a0167338_1757724.jpg


これで、料金は、10分で500円です!!
a0167338_17583622.jpg


歯医者に置いたら、儲かるかな?って思っちゃいました(笑)

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-11-18 17:59 | みかん
先日、隣町を何気なくお散歩していたら
街角に小さい図書館がありました
a0167338_21165116.jpg


内容は様々で、住民の読み飽きただろうと思われる
週刊誌や漫画雑誌やらも置かれてました!
a0167338_21191247.jpg

ほのぼのした感じが漂っていて
こういうのもアリで、いいなと思いました(^^)

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-11-14 21:21 | みかん

★大漁★

先月、家族で魚釣りに行ったとブログ投稿しましたが
その時の画像掲載です(^^)/

1時間ちょっとで30匹くらい釣れたんですよ!
サビキという6本の釣り針がついてるタイプを
使ったのですが、一度に5匹も魚が掛かることもありました!
a0167338_20125665.jpg

サイズは小さいくて、10センチ前後!

魚の名前は、リュウキュウカツオの赤ちゃんと、
近くのおじさんが言っていました!
a0167338_20142172.jpg

その後、唐揚げにして美味しくいただきました(^^)/
a0167338_20151232.jpg

また、家族で行きたいと思っています☆彡


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-11-04 20:19 | みかん