ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:みかん( 246 )

那覇マラソンから1週間が経過しました!
私は参加していませんが、

もう1週間経過した事に驚きです!!

光陰矢のごとし
という事でしょうか、、、

いや、こんな短期間で使う言葉ではないですよね(^^)/

でも、この1週間早かったなぁ・・

今年も残り3週間、悔いなく、意識して
過ごしたいと思う日でありました(^^)

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-12-09 21:37 | みかん

☆自給自足☆

旦那が魚と蟹を捕って来ました!
a0167338_753046.jpg

最近は野菜も作ってるので
自給自足の生活も夢ではないかも!?

でも蟹と魚一匹の夕食は寂しいです!!

せめて、家族一人一人に一匹は欲しいです(^^)/笑


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-12-08 07:56 | みかん

★  牛?  ★

ビオスの丘に行った時に
遠くに、牛の子供らしきがいました

a0167338_2040011.jpg

画像を見て、感の鋭い人はわかったかと思いますが


そうです!!
牛ではなく






牛の模様のヤギでした(笑)

a0167338_20414128.jpg


それにしても、ヤギの瞳って 〝横〟なんですね!!
猫は 〝縦〟ですよね!!

草食動物が、目が顔の横にあるのは
知っていましたが、『瞳』が横って何か凄い発見でした

草食動物はみんな瞳が横なんですかね?

今度、調べてみよっと♪
a0167338_20515192.jpg

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-11-26 20:42 | みかん

★こざかな診療所★

少し前に北部にある『ビオスの丘』に家族で行ったのですが
〝こざかな診療所〟がありました。
a0167338_17532351.jpg

水の中に素足で入るとお魚が寄ってきて足を突付いて、足の悪い組織を食べちゃう診療との事でした(^^)/

実際に、水の中に、足を入れると沢山の魚が集まってきて
足を突付いていました!

a0167338_1757724.jpg


これで、料金は、10分で500円です!!
a0167338_17583622.jpg


歯医者に置いたら、儲かるかな?って思っちゃいました(笑)

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-11-18 17:59 | みかん
先日、隣町を何気なくお散歩していたら
街角に小さい図書館がありました
a0167338_21165116.jpg


内容は様々で、住民の読み飽きただろうと思われる
週刊誌や漫画雑誌やらも置かれてました!
a0167338_21191247.jpg

ほのぼのした感じが漂っていて
こういうのもアリで、いいなと思いました(^^)

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-11-14 21:21 | みかん

★大漁★

先月、家族で魚釣りに行ったとブログ投稿しましたが
その時の画像掲載です(^^)/

1時間ちょっとで30匹くらい釣れたんですよ!
サビキという6本の釣り針がついてるタイプを
使ったのですが、一度に5匹も魚が掛かることもありました!
a0167338_20125665.jpg

サイズは小さいくて、10センチ前後!

魚の名前は、リュウキュウカツオの赤ちゃんと、
近くのおじさんが言っていました!
a0167338_20142172.jpg

その後、唐揚げにして美味しくいただきました(^^)/
a0167338_20151232.jpg

また、家族で行きたいと思っています☆彡


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-11-04 20:19 | みかん

☆誕生日☆

先日、娘の誕生日パーティーを行いました(^^)/
早いもので、もう6歳です!!

来春には小学生になります!!!

娘の成長は楽しみなのですが

出来ることなら、ずっと、このままでいて欲しいなー
なんて思ったりする今日この頃であります!!!
(嫁には出したくないですね(笑))

a0167338_641281.jpg



あ、昨日の釣りの成果は、大漁でしたよ!!

1時間ちょいで、30匹くらい釣りました!!!

画像は、また、載せますね~(^^)

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-10-31 06:09 | みかん

☆魚釣り☆

今日は、お仕事お休みの日です(^^)
お昼過ぎに家族で釣りに行く予定です。


結果は後ほど報告しますね♪


a0167338_1736233.jpg


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-10-30 09:13 | みかん
今夜、夕飯にソーメンチャンプルーを作ったのですが
フライパンの底に、ソーメンが,、びっしりと
くっついてしまいました。

実は、毎度の事でありまして

いつも、あの手この手で、考えてたのですが、
今回もダメでした><

油の量の問題でしょうか・・・!?
あるいは、火加減!?
フライパンのせい?

まさか、私のせい笑?(ですよね笑)

今度、誰か、上手に作る方法教えて下さいね(^^)/
a0167338_20382916.jpg


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-10-13 20:40 | みかん

☆台風後・・・☆

台風が9月29に来まして沖縄が物凄く物凄く荒れていましたが、翌日の
9月30の朝に、一匹の キチョウ(黄色い蝶)が飛んでいました!
a0167338_8372575.jpg

           
あれだけの、暴風の中、飛び回って、逃げまわっていたはずはないので

台風の最中は、サナギだったかと思います。

サナギの間、凄く怖かったかと思いますが

よく頑張ったものですね!


蝶が飛んでいる光景が幸せだと気づいた瞬間でした☆

BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-10-01 08:44 | みかん