ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:Sママ( 216 )

娘の治療

娘二人の歯科検診がありまた。

虫歯有り・・恥ずかしい。

気になってはいたのですが、これは早めに処置しておこうと

休みの日に治療しました。

下の娘は病院と名のつくところが大好き。

歯の治療するよーと聞いてルンルンです。

喜んでもらっても微妙なんですけど・・・


               Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-06-24 17:03 | Sママ

引っ越し準備

今月末、引っ越しを予定しています。

沖縄に来て3度目の引っ越し。

毎回、山の様に不要なものをゴミに出します。

前回の引っ越しは5年前。

物を増やさない様に気を付けていたはずなのに・・・

捨てるものの多さにびっくりです。


              Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-06-19 16:55 | Sママ

お勉強

今日、患者様に頼まれて地域の高齢者のための口腔衛生についてお話してきました。

お相手は65歳以上の方ばかり。

分かりやすく説明するのは難しい・・・

何事も経験と勉強ですね。

後3回あります・・・


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-06-14 16:51 | Sママ

近視?

小学生の娘が眼科検診で要再検査とのこと。

眼科を受診しました。

結果は経過観察。

今は遠くを見ることが少なくなっていると先生がおっしゃっていました。

近視も現代病。最近授業参観に行ってみたら眼鏡をかけている子供の多いこと・・・

予防出来る事はしないといけないですね~

             Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-05-25 10:26 | Sママ

いよいよですね。

エンジェル歯科のよしさんが出産の為入院中。

ちょっと顔を見に行ってきました。

いよい出産間近。

元気そうでしたが不安そう。

私でも大丈夫だったからね~

子供大好きのよしさんなら大丈夫だはずよ~



                 sママ
[PR]
by apple-top | 2016-05-18 09:27 | Sママ

またか~

仕事中に保育園から電話。

ドキッとします。

目が赤いですよ~

まさかの結膜炎。

彼女は4歳。

生まれて3回目の結膜炎。

登園停止です・・・


                  sママ
[PR]
by apple-top | 2016-05-10 09:25 | Sママ

今年は・・・

今年のゴールデンウィークは三連休。

久々に何の予定もなく、近場をウロウロ。

たまにはいいかも~


                Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-05-03 09:23 | Sママ

またまた

明日から両親が来沖します。

フットワークの軽い親。

ちょっとそこまで来たという感じです。

羨ましい。

私はそんな60代になれるかしら・・・


Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-04-24 05:43 | Sママ

ハッピーニュース

A先生が第一子をご出産。

病院にお顔を見に行きました

なかなかの難産だったようでお疲れ気味でしたが、幸せそうなママの顔になってました。

A先生とは長い付き合い。

自分のことのように嬉しくなりました。

何でも相談してくださいー

って頼りになるかな・・・・


Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-04-24 05:37 | Sママ

変化の日々

今月から 上の娘が塾に通うことになりました。

まだ早いかな・・・と思っていたのですが、本人もやっとこさヤル気になってきたので

気が変わらないうちに放り込みました??

どうなることやら・・


Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-04-10 05:22 | Sママ