ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:Sママ( 212 )

お疲れさまでした。

きららのmさん、あっぷるにも焼きたてのパンを持って来てくれました。

仕事の話で盛り上がりました~

また遊びに来てね。


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-08-05 09:22 | Sママ

歓送迎会

土曜日はきららとアクアのスタッフの歓送迎会でした。

同じ法人内で仕事するのも何かの縁。

また続いていく縁であってほしいと思います。


             Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-07-25 09:45 | Sママ

インターネット

引っ越しの手続きも残すはネット回線だけとなりました。

光の申し込みが多いらしく、昨日やっと我が家もネットがつながりました。

今回もよくわからず四苦八苦。

これで次回からは大丈夫よ~と主人にいうと

また、引っ越すつもりなの?と・・・

確かに、当分ないです。


                Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-07-20 09:29 | Sママ

サイズミス

台所に棚を購入。

幅と高さは確認してお店にいったのですが、奥行きは確認しませんでした。

主人に「これぐらい大丈夫でしょう」と言われ購入。

届いてみると、奥行きありすぎて邪魔になる・・・

やっぱりきちんと確認すればよかった


           Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-07-19 09:25 | Sママ

手続きだらけ

先月末に引っ越しをし、車庫証明やら何やら手続きだらけ。

この年になっても知らないことだらけ。

係りの方に説明を受け、四苦八苦しながらしています。

いい勉強になりました。

     
       Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-07-06 09:22 | Sママ

夏本番

沖縄は梅雨明けして毎日ティダカンカン(太陽ギラギラ)です。

暑いから薄着をしたいのに現在両腕に蕁麻疹・・・

見苦しくて出せません。

何が原因?

ストレスかしら~と思っていましたが、どうやら新しくしたボディクリームが合わなかったみたい。

いつからこんなにデリケートになったのかしら・・・

年のせい?


               Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-06-24 17:09 | Sママ

娘の治療

娘二人の歯科検診がありまた。

虫歯有り・・恥ずかしい。

気になってはいたのですが、これは早めに処置しておこうと

休みの日に治療しました。

下の娘は病院と名のつくところが大好き。

歯の治療するよーと聞いてルンルンです。

喜んでもらっても微妙なんですけど・・・


               Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-06-24 17:03 | Sママ

引っ越し準備

今月末、引っ越しを予定しています。

沖縄に来て3度目の引っ越し。

毎回、山の様に不要なものをゴミに出します。

前回の引っ越しは5年前。

物を増やさない様に気を付けていたはずなのに・・・

捨てるものの多さにびっくりです。


              Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-06-19 16:55 | Sママ

お勉強

今日、患者様に頼まれて地域の高齢者のための口腔衛生についてお話してきました。

お相手は65歳以上の方ばかり。

分かりやすく説明するのは難しい・・・

何事も経験と勉強ですね。

後3回あります・・・


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-06-14 16:51 | Sママ

近視?

小学生の娘が眼科検診で要再検査とのこと。

眼科を受診しました。

結果は経過観察。

今は遠くを見ることが少なくなっていると先生がおっしゃっていました。

近視も現代病。最近授業参観に行ってみたら眼鏡をかけている子供の多いこと・・・

予防出来る事はしないといけないですね~

             Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-05-25 10:26 | Sママ