ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:Sママ( 225 )

活字中毒

唯一の趣味が読書の私。

読む本のストックがないと不安になってきます。

一種の中毒ですかね

何か面白い本はないかしら。



sママ
[PR]
by apple-top | 2017-01-24 22:14 | Sママ

一人旅

連休を利用して、実家に帰って来ました。

久々の一人旅。

子供達は義母にお願いして羽を伸ばしてきました。

こんなのもたまには良いな〜


sママ
[PR]
by apple-top | 2017-01-13 22:04 | Sママ

久々の再会

カナダに留学中の友人が遊びに来ました。

久しぶりに沖縄料理でもと夕食は我が家で。

いろんな話ができて、すっかり夜更かししました

次は夏に来るそう。

娘が楽しみにしています。

フランス語でも教えてもらおうかな


sママ
[PR]
by apple-top | 2017-01-03 22:07 | Sママ

初詣

明けましておめでとうございます。

今年は元旦に初詣に行きました。

気温は25度。そして人混み。

今年は暑いお正月でした。



sママ
[PR]
by apple-top | 2017-01-03 22:01 | Sママ

今年は・・・

今年もあと一週間となりました。

何だかな~という一年でした。

引っ越ししたり、

子供の進路を考えたり、大事な方を亡くしたり。

落ち着かない一年。

来年はどんな年になるのやら。


              Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-12-24 10:26 | Sママ

恋ダンス

先週、学童のクリスマス会に参加しました。

250名あまりの参加者。

子供だけでも100名ほど。

この人数を束ねる先生方は大変だろうな・・・と感謝。

そして保護者の出し物は恋ダンス。

今流行りの・・・

キレキレダンスに感心しました~

よくあんなに踊れるな。



            Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-12-24 09:29 | Sママ

学芸会

日曜日は小学校最後の学芸会。

「対馬丸」の劇でした。

セリフは一行。

後は死体役・・・舞台に転がって言いました。

自分で選んだ役だそう。

何で・・・?


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-12-20 09:21 | Sママ

誕生日

12月は上の娘と主人の誕生日。

ケーキを準備して誕生会。

下の娘は自分が主役じゃなくてご機嫌斜め。

先月だったでしょ・・・全く。


             Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-12-04 09:18 | Sママ

受付のニッコリ

最近、いつもの岩盤浴に行きました。

その日はいつもと違う方が受付。

朝からにっこり、いい笑顔です。

いつもの方は低血圧なのか若干不機嫌な感じ。

どうせならニコニコしているほうが断然気持ちいい。

私たちもそうしなければ・・・

私、笑顔で対応できているかしら。


             Sママ


        
[PR]
by apple-top | 2016-11-24 17:19 | Sママ

寒い・・・

今日は沖縄も冬入りかしら?寒くなりました。

昨日の昼間、車の中はクーラー。

今日は暖房。

20℃下回ると寒く感じます。

私はすっかりナイチャーになりました。


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2016-11-24 10:24 | Sママ