ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:Sママ( 241 )

やっと平熱・・・

今月は子供が何度も発熱して皆さんにご迷惑おかけしました・・

今週は下の子が月曜日からずっと熱が高くて今日やっと平熱になりました。

いつもは食欲旺盛なのに何も食べず、ぐずっていましたが今朝は少し食べてくれました。

家族の健康管理も私の仕事ですが、なかなか難しい・・・

季節の変わり目で気温の変化も大きいですが、気をつけないと。

As先生にもご迷惑おかけしました。


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-03-29 08:31 | Sママ

美味しいパン

昨日、きららのmさんから焼きたてパンをいただきました。

パンに目が無い私。特にずっしりとしたパンが大好きです。

mさん手作りのレーズン入りのパン、美味しくいただきました!

私も手作り・・・と言いたい所ですが、美味しいパン屋を探す方に専念します。

    Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-03-28 08:53 | Sママ

硬いんです・・・

先月の恵仁会通信、子供の仕上げ磨きの体勢についてでしたね。

我が家でも暴れる娘の仕上げ磨きは大変です。

頭を挟んで肩を押さえて磨いています。

しかし、あの体勢、体が硬い私にはなかなかキツイ・・・

前屈みになると膝が曲がってきます。

主人には「体硬すぎでしょー」と言われ・・・

確かに膝を伸ばしたままでは前屈できません。

問題ありです。柔軟体操しなければ。


     Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-03-08 09:16 | Sママ

おススメを

私の唯一(?)の趣味は読書です。

最近の休日に久々に一人で本屋に行き、新刊を物色してきました。

今は坂木 司さんの本にはまっています。

読みやすくておススメです。

この作家の本を読破したら、またいい本を探したいと思います。

読書好きの方で何かおススメはありませんか・・・・?


    Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-02-28 12:33 | Sママ

仏像・・・?

先週の土曜日は保育園のお遊戯会でした。

1歳でも演目があります。

幕があがるとピヨピヨちゃんたちが10人ほどステージの上でお座りしています。

音楽に合わせて体を動かす子もいれば全く動かない子もいます。

うちの子は・・・・全く動きません。

ジーっと座ったままです。

・・・泣かないだけいいとします。


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-02-25 16:55 | Sママ

子供の成長

来週、娘の授業参観があるのですが、そこで自分の成長を振り返る授業があるようです。

生まれたときや小さい頃のことをまとめて発表するとの事。

写真を引っ張り出して可愛く写っているものを探していました。

久々に生まれて直ぐの写真を見ました。

下の娘と同じ顔。

遺伝ってスゴイ。

写真だとどっちがどっちかわからないくらい似ています。

何枚か選んで学校に持って行きました。

親からのコメントも書いて提出しました。

どんな発表になりことやら。

仕事で出席できなくて残念ですが・・・・

 
    Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-02-13 09:06 | Sママ

友チョコ

もう直ぐバレンタイン。

私には何だかすっかり縁遠くなっていましたが

今年は娘が「チョコレート手作りしたい。」なんて言い出しました。

あら、そんなお年頃なのね~と思い、誰にあげるのか聞いてみるとお友達の女の子。

最近は友チョコなるものが流行り、女の子同士で交換するみたいですねー

「男の子にはあげないの?」と聞いてみましたが「あげない」と一言。

私の時代とは違うのね・・・


    Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-02-12 16:05 | Sママ

夜更かしは・・・

先週は例会があり、久々に夜外出しました。

美味しい料理にお酒。

久しぶりなので、話も弾みついつい遅くまで頑張ってしまいました。

翌日は娘の学芸会。

寝坊したら大変。深夜2時に自宅にたどり着きましたが、気になって眠れません・・

ほぼ徹夜状態で、よたよたしながら学芸会を見に行きました。

普段は9時に寝て5時に起きる生活をしている私。

夜更かしがすっかり苦手になってしまいました。

・・・若い頃は平気のへチャラだったのに。

年はとりたくありません・・・


   Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-01-31 16:04 | Sママ

桜咲く

昨日、理事長が沖縄入りされました。

「暑いね~クーラー入れないの・・・?」

との事。

「え・・・、我が家では夜は暖房入れてますけど。」

やはり、北海道との気温差は大きいですね~

昨日の沖縄の昼間は20度くらいありました。

ヤンバルでは桜が開花しています。

理事長、体がビックリしていますね・・・

体調に気を付けて下さい。

これでも沖縄はまだ冬です。


     Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-01-25 08:54 | Sママ

長電話

昨日お休みだったので、久々に仙台に住む姉に電話してみました。

「便りが無いのは元気な証拠・・・」とばかりにだいぶご無沙汰をしていました。

姉は今は専業主婦ですが、子供を生む前は歯科衛生士として歯科医院に勤務していました。

私とは正反対の超ポジティブな人です。

こんな人と仕事をしたら元気になりそうね・・・と思わずにはいられませんでした。

あっぷるの皆とも気が合いそう・・・なんて思いながら一時間近くゆんたくしました。

久々に話して何だか元気をもらったみたいです。

     sママ
[PR]
by apple-top | 2013-01-16 18:01 | Sママ