ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:Sママ( 216 )

久々に

明日からお祝い事があって実家に帰省します。

前回帰ったのはは5月。

沖縄の気温で寒いといっている私は九州の寒さに耐えられるか心配です。

とにかく、家族みんなに風邪をひかせないように気をつけてきたいと思います。

他の先生方に都合を合わせてもらって感謝です!



    Sママ
[PR]
by apple-top | 2012-11-29 14:21 | Sママ

さむーい

沖縄もすっかり冬模様。

朝晩は寒く感じます。

北海道の方からすると‘16℃で・・・・寒い?‘っていう感じでしょうがやっぱり寒いんですよね。

我が家は朝には暖房を点けます。

娘は鼻が詰まる!!!といいますが寒いよりはましですよね~



     Sママ
[PR]
by apple-top | 2012-11-27 14:25 | Sママ

怒ってますよね・・・

月曜日は下の娘の予防接種でした。

11月で一歳になったので受けれる予防接種が5種類。

一種類ずつ受けに行くのは大変なのでまとめて接種しました。

両腕、両足です。

流石にきつかったらしく大泣き。

終わった後に看護師さんがくれたお菓子を先生の机に投げ捨てました。

・・・先生が悪いわけじゃないのよ~ママが頼んだの。ごめんね~



      Sママ
[PR]
by apple-top | 2012-11-14 14:26 | Sママ

雨ですけど・・・

去った日曜日は小学校の運動会でした。

天気予報は‘雨’

朝からやっぱり雨。

今日は中止よね~とゆっくりしていると八時過ぎに

「今日の運動会は開催予定です。雨天でも開催します・・・」

と放送されました。

それから慌てて準備して学校に向かいました。

・・・出来るのね。

でも無事に終わってホッとしました。


     Sママ

    
[PR]
by apple-top | 2012-11-14 14:19 | Sママ

マナー

去った日曜日に産業祭りに行って来ました。(きららのIさんが好きなやつです・・)

お天気も良く大盛況でした。

その時の出来事。

家族でテーブルについてちょっと食事をしていたのですが、隣のテーブルを使っていた家族連れがいました。

食べ終わったのか席を立とうとしています。

私:おいおい、自分達の食べたゴミそのままなの???(セルフサービスなので)
  子供が見てるよ~片付けてよね・・

隣にいた孫娘:ねえ、おばあ、ゴミは片付けないと・・・

おばあ:いいよーそのままにしておきなさい。

私:何ー!!!こらこらっ

孫娘:ダメだよ。片付けるよ。

なーにがそのままでいいんだよ!!!と、思いましたが孫娘が片付けたので私の怒りもおさまりました。

躾はちゃんとしないとね・・・


(ちなみに私の台詞は全て心の声です。・・・当たり前か)



     Sママ
[PR]
by apple-top | 2012-10-30 17:01 | Sママ

お弁当会

今日は下の娘のお弁当会でした。

離乳食を始めて1ヶ月。初の弁当会です。

もちろん離乳食の弁当です。

小さなカップにおかゆや野菜、果物のすりおろした物を入れて持たせましたが・・・

うーん、微妙です。

上の娘が一言。

「ねえ、美味しくなさそうね~」

ワカッテルワヨ・・・

                    Sママ
[PR]
by apple-top | 2012-06-08 14:42 | Sママ