ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:Sママ( 237 )

プール

買っちゃいました。ビニールプール・・・

毎日暑いので、ベランダにおいて子供達に水遊びをさせることに。

沖縄の建物はベランダにも水道の蛇口が付いていることが多いのですが、我が家が住んでいるアパートにはありません。

バスルームからバケツリレーで水を運びます。(・・・リレーと言っても一人で運ぶのですが)

何往復もして、やっと足首くらいまで溜めました。

これが限界・・・筋肉痛です。

子供達が喜んでくれたからいいか~

主人からは「休みの日くらい、ゆっくりしたらいいのに・・・・」だって。


      Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-07-29 17:59 | Sママ

映画

夏休みに入ったので、昨日のお休みは久々に上の娘と映画を見に行ってきました。

こんな機会は滅多に無いので、娘も朝シャン(・・・古い)して、張り切ってお出かけ。

モンスターズ~を見たのですが、映像がキレイなのと、マイクの矯正装置が可愛くて見入ってしまいました。

映画が終わると、二人でランチしてこのあとは・・・と思ったら、

「昼からは学童に行くから、6時にお迎えにきてね~」だって。

母よりも友達と遊ぶ方が楽しいのね・・・・


       Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-07-24 17:42 | Sママ

なっちゃた・・・

下の娘が水疱瘡になりました。

予防接種を受けていましたがダメでした・・

軽くてすんだのですが、登園は出来ません。

病児保育にお願いして、バタバタと仕事に向かいます。

本人は症状が軽く、ケロッとしていますがいつもと違うところに置いていかれて号泣です。

明日から、やっと登園許可が下りそうです。

恐るべし水疱瘡。感染力が強いのですぐにうつっちゃいますよ・・・予防接種は2回受けるとバッチリだとの事です。



     Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-07-12 09:22 | Sママ

運動不足・・・

先週の土曜日は娘の学校でレクレーションがありました。

親子で障害物競走。

普段は全く運動しないので、準備体操だけで息が上がります・・・

少し前までは私が娘をひっぱっていたのに、今回は「ママ、早く!!」と どやされ、立場は逆転しました。

翌日は筋肉痛・・・

サザエさんに「すぐ筋肉痛なら、まだ大丈夫ですよ~」と慰められました。

普段から少しは運動しないとダメですね。

   
        Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-07-08 11:04 | Sママ

寝不足・・・

毎日、非常に暑い沖縄です。

クーラーなしでは過ごせません。

我が家も家にいる時はフル回転で冷やしています。

それでも子供達は暑い様子。

夜中はバタバタと動き回ります・・・・そして喉が渇いて起きてしまいます。

私も寝不足、子供も寝不足?

最近、夜中に娘がぐずった時、私の舌打ちが聞こえたとか・・・


    Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-06-28 18:04 | Sママ

家族サービス

去った日曜日に久々に家族でお出掛けしました。

上の娘の希望でラウンドワンに行ってみました。

家を8時過ぎに出て(仕事の時と変わらない・・・)行ったので、貸切状態でした。

下の娘は初めての物に興味深々です。

ちょっと目を離すとすぐに逃亡します・・・

やっぱり仕事より疲れる~でもたまにはしょうがないですね。


     Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-06-26 17:38 | Sママ

父の日。

昨日は父の日でしたね。

実家の父にちょっとしたプレゼントを送りました。

「届いたよ~」

と連絡がきたのですが、サイズが・・・

LLサイズのものをプレゼントしたのですが小さかったよう。

頑張って体を合わせるそうです。

肥満は万病の元。ダイエットに励んでくれるかな・・・


     Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-06-17 09:23 | Sママ

まだ梅雨です・・・

昨日からまた雨が降り出しました。

理事長は本当に晴れ男なんですね・・・

理事長が沖縄滞在中は、梅雨明けかと思うくらいいいお天気でしたよ。

今週はジメジメしそうです。

 

     Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-06-05 17:41 | Sママ

いよいよ

明後日からアクア歯科が診療開始です。

準備に追われ、大変だったと思います。

日曜日の内覧会も行ってきましたが、新しい機器も多く立派なものでした。

沖縄の言葉だと「上等」というところです。

理事長はじめ、事務長、北海道のスタッフも沖縄入りします。

良いスタートがきれるように協力したいと思います。


        Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-05-30 17:17 | Sママ

一足先に・・・

お休みの日に、アクア歯科の見学に行ってきました。

前回見たときは、まだ内装工事が始まったばかりでガランとしていましたが、今回はユニットも入っていて

歯科医院らしくなっていました。

真新しい機械類いいですね~

故障もしないしね・・・

まだまだ準備で大変そうですが、皆さんパタパタしているようです。

あと少し、準備万端で開業ですね。


    Sママ
[PR]
by apple-top | 2013-05-23 11:56 | Sママ