ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:Sママ( 229 )

食あたり・・・?

旅行から帰って翌日、いつものように朝の豆乳。

何だか変な味がする、気のせいかしら~と半分飲みやっぱり変でやめましたが

それが良くなかったのかおなかの調子がおかしい。

夏場は食べモノに注意しないと・・


                       Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-07-24 09:54 | Sママ

最後は・・

二日目の夕方、福岡に移動。

駅のそばで一泊して翌日はショッピング。

私は会計係+荷物持ち。

強行スケジュールでくたくたでしたが、娘たちが喜んでくれたからいいか・・・

次回はもう少し余裕をもって出かけたいです。


               Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-07-20 09:45 | Sママ

佐賀へ移動

一日目の夕方に佐賀へ移動。

友人の自宅にお泊りさせてもらいました。

夕食後 話は尽きず、昼間に散々動いて疲れていたにもかかわらず、

夜更かししておしゃべりしてしまいました。

仕事の事、プライベートの事、久しぶりにゆっくり話ができました。


             Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-07-20 09:41 | Sママ

久しぶりの

娘二人と長崎、佐賀へ行ってきました。

家族旅行。

大学を卒業して20年ぶりくらいの長崎市内。

随分変わっていました。

路面電車に乗り、平和資料館へ。

駅からの坂道ですでにバテバテ。

グラバー園へはタクシーで行ってしまいました。

年取ったな~と実感しました。


            Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-07-20 09:34 | Sママ

健康診断

今年は人間ドックでもしなきゃと昨日のニュースを見て思いました。

自分の体を過信できる歳ではなくなってきました。

健康第一ですね。


          Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-06-24 10:56 | Sママ

インフルエンザ

娘のクラスでインフルエンザが大流行。

6月ですけど・・・夏ですけど・・・

と思いますが事実です。

今は一年中流行。

予防接種の意味はあるのかしら。


     Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-06-22 10:26 | Sママ

ついていけない

車を買い替えました。

最近の車はボタンだらけ。

ディーラーの担当者がいろいろ説明してくれますが、チンプンカンプン。

動けばいいのです。


         Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-06-18 08:58 | Sママ

ついていけない

車を買い替えました。

最近の車はボタンだらけ。

ディーラーの担当者がいろいろ説明してくれますが、チンプンカンプン。

動けばいいのです。


         Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-06-18 08:58 | Sママ

旅行

来月、子供達と九州旅行を計画中。

8月は休みが取れそうにないので前倒しです。

珍道中になること間違いなし。

たまには家族サービスです。


     Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-06-10 08:54 | Sママ

最近の読書

唯一の趣味である読書。

月に2度は本屋に行って、新刊を探すのが楽しみです。

友人にはタブレットで読めばいいのに・・・と言われますが、

やっぱり紙で読む派です。


          Sママ

[PR]
by apple-top | 2017-05-25 15:05 | Sママ