ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:ハル( 63 )

紫の誘惑

こんばんは!!
ピザを食べる時はチーズとマヨネーズ抜きにします!!ハルです。
そしてサイドメニューのパスタとかチキンとかで満足します。

なのでシェーキーズにも行っちゃいます。
でもシェーキーズにはデザートピザなるものがあるんです011.gif

今回食べたのが季節限定のこちら
a0167338_20304067.jpg

紫イモのデザートピザ016.gif

クリスピータイプの生地に紫イモペーストが塗ってあります。
上にはリンゴ、サツマイモ、クルミが乗ってて非常に美味012.gif

また食べに行かなくちゃ!!


ハル
[PR]
by apple-top | 2015-09-27 20:23 | ハル

お盆の後は

こんばんは!!
ウークイの後は桃の缶詰の争奪戦です!!ハルです。

でも我が家は甥っ子姪っ子と子供達が多いので
みかんの缶詰と梨とスイカと・・・と果物は殆ど持たされます。
そして消費しきれそうに無いと判断されると
母親が全てミキサーにかけて
ミックスジュース
と言い張る液体になります。
毎年恒例です。

でも今年はこんなことしてみました。
a0167338_20115148.jpg

何という贅沢。


まぁ、やっぱり食べきれずに未だに冷蔵庫に鎮座しているんですがね。。

ハル
[PR]
by apple-top | 2015-09-06 20:02 | ハル

オープンカー(自作)

こんばんは!!
車の運転は得意じゃありません!!ハルです。

そんなわけで、私の愛車のムーヴラテちゃんが
ひょんなことからオープンカーになりました。
えぇ、ぶつけたんです。電柱に。盛大に。リアガラス(後ろのガラス)を。

ちなみにこの電柱ぶつけるのは二回目です。


代車が用意できるのが一週間後なので、それまでは応急処置状態でアクアへ通勤です。
高速は怖くて乗れません。。

皆様、運転は気を付けましょう。。

a0167338_20485624.jpg

[PR]
by apple-top | 2014-05-26 20:36 | ハル

侵入者 続き

こんばんは!
微妙に長くなったので分割しました!ハルです。

さて、侵入者 続きです。


パタパタして何とか外に脱出させたのですが、
再びくつろいでいると、何やら窓にぶつかる音が・・・。

外に出ると、予想通り先ほどの親鳥でした。

割と真剣に
『どうしたの?』
『お子さん待ってるよ?』
とかなんとか話掛けてる間も窓に向かってバサバサ突進。
時々私の前、そこそこ至近距離に来たり。
そしてふと気づきました。

何か新鮮な虫の死骸がある。。

お礼、だったんですかね(´・ω・`)
[PR]
by apple-top | 2014-05-07 21:01 | ハル

侵入者現る。

こんばんは!
鶏肉はモモ肉の部分が好きです!ハルです。


前回のブログでお話した鳥さんですが
順調に成長している様です。

そんな中、先程部屋でくつろいでいると
天井付近から何やら物音が。
キョロキョロしていると、視線の先に居たのは↓
a0167338_2048345.jpg

親鳥でした。

一瞬置物に見えて( ゚д゚)


続く。
[PR]
by apple-top | 2014-05-07 20:44 | ハル

ぴよぴよ(•ө•)

こんにちは!!
好きなお肉は鶏肉です。ハルです。


最近朝になると部屋の外からぴよぴよと聞こえてきます。
a0167338_12544789.jpg



巣らしきものがあったので
棒の先に携帯を貼り付け撮影してみました。 
a0167338_12533943.jpg


思った以上にぴよぴよしてて、ほっこりしました。
[PR]
by apple-top | 2014-04-30 12:41 | ハル

囲碁、始めました。

こんばんは!
囲碁、始めました。ハルです。


ひょんなことから囲碁を始めてみました。
もっと難しいルールだと思っていましたが、意外とシンプルでした。
それにしてもさすが、おじいちゃんは囲碁強かったです。
二手三手先を読んで打つのです。

アプリ取って練習しよーっと。
[PR]
by apple-top | 2014-04-27 22:43 | ハル

音楽鑑賞

こんばんは!!
高校の時は合唱部でした!!ハルです。
メインはリコーダー吹いてましたけどね。

そんなわけで、音楽鑑賞をしました。
こちらで↓
a0167338_2161264.jpg


少し混じる『ジジッ』というノイズが非常に素敵で、ノスタルジックな気持ちになりました012.gif
[PR]
by apple-top | 2014-04-02 22:07 | ハル
こんにちは!!
お泊まり!!・・・その後です。ハルです。

南城市にある『くじらの見える丘公園』(って呼んでる)に行ってきました。 
a0167338_14252583.jpg


晴れた日は本当に綺麗な場所です。
残念ながら曇っていましたが、子供達は猫に夢中だったので問題無いようです。
a0167338_14264470.jpg


何だかんだで楽しそうで良かった~003.gif
[PR]
by apple-top | 2014-03-27 14:22 | ハル

作り方が気になる。。

こんばんは!
チョコレート大好き!!ハルです。


たまたまネットでこんな記事を見つけました。
(文字をクリックして下さいね001.gif
入れ歯チョコ

見れない方の為に画像です。
a0167338_23414149.jpg




作り方が気になります。。
[PR]
by apple-top | 2014-03-11 23:36 | ハル