ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:ハル( 63 )

こんにちは!!
タイトルはテレビで読まれてた視聴者FAXの話です!!ハルです。

ちなみにこの発言をしたのは二歳の子だそうな。

さて、そんな訳で昨日は節分でしたね!!
一応雰囲気だけでも。と恵方巻き福豆を準備してみました。
a0167338_10503901.jpg


恵方巻きはネギトロ巻き(わさび抜き)です。
本当は海鮮巻きが良かったんですよ。でも売り切れていてですね・・・。

ちなみにハムスターに大豆を食べさせようと目論んでいたのですが、大豆はカリウムがどーとかで病気になるので絶対ダメとのことでした。。

ハル
[PR]
by apple-top | 2016-02-04 10:42 | ハル

夜行性のネズミの話

こんばんは!!
夜行性のネズミ可愛いよ!!ハルです。

最近もっぱらこの話ばっかりですが、懲りずに続行。

皆様ご存知の通り、ハムスターは物凄く夜行性です。
なので、ちょうど仕事から帰ってきた頃から活動が活発になり
動き回る→食べる→ちょっと寝る→起きて食べる→動き回る→の繰り返しを明け方までやってます。
 
丑三つ時を過ぎた只今の時刻も、張り切ってカサカサどころかガッシャガッシャしてます。
何なら最近は明け方は懸垂してるので金網でカンカン言ってます。

でも何が凄いって、
私、そのケージを頭の真横に置いてグッスリ寝てるんですよね!!(・∀・)
a0167338_02222417.jpg

ハル
[PR]
by apple-top | 2016-02-01 02:11 | ハル
こんばんは!!
すっかり親バカ(対ハムスター)です!!ハルです。

ハムスター可愛いですね!!
でも凄く撮るの難しい!!

何故か一番上手に撮影できるのがこれ
a0167338_02093549.jpg


でもやっぱりお顔が撮りたい!!

と、何枚か撮影して撮れたのがこちら
a0167338_02093891.jpg


うーん。可愛いけど何か違う。
もっとアホっぽい可愛い顔が撮りたい・・・。

携帯の画像フォルダが凄い事になってます(笑)

ハル
[PR]
by apple-top | 2016-01-31 22:58 | ハル

ゴールデンベアー

こんばんは!!
とりあえず色んな説明すっ飛ばします!!ハルです。


ばぁーん!!
a0167338_00450284.jpg


ばぁーん!!
a0167338_00483389.jpg


ばぁーん!!
a0167338_00450897.jpg


キンクマハムスターを飼うことにしました003.gif

ハル
[PR]
by apple-top | 2016-01-30 00:36 | ハル
こんばんは!!
最近はあっぷるのお母様達との会話が
今日はあそこのスーパーが安い
とか
今日の夕飯はどうするか
とか主婦っぽくなってきてます!!ハルです。

オススメは業務スーパーに売ってる鶏もも肉(2キロ)です。


そんな私が今自宅で栽培しているのがこちら
a0167338_00345997.jpg


食べた後、お水を張ったお皿に入れておくと再収穫できるんです。

一日目
a0167338_00350431.jpg



二日目(何か一本やる気のある松岡修造みたいなのががいます)
a0167338_00351038.jpg


四日目くらい(修造は収穫。他も急に本気出し始める)
a0167338_00351534.jpg


一週間目(全体的に修造並になる)
a0167338_00352035.jpg


10日目くらい(待てない。収穫)
a0167338_00352437.jpg



ふーちゃんぷるーにして頂きました003.gif

ハル
[PR]
by apple-top | 2016-01-30 00:14 | ハル

日本の冬

こんばんは!!
寒がりな上に暑がりです!!ハルです。

しばらく寒い日が続くようですね。
今日はお休みだったのですが、久し振りに自宅でゆっくりダラダラ過ごしました。

ずっとこんな感じ。
a0167338_21411531.jpg


いやー、テーブル買うときにコタツにこだわって本当に良かった。

ハル
[PR]
by apple-top | 2016-01-14 21:37 | ハル
こんにちは!!
こんな微妙な時期に髪を切りました!!ハルです。
約三年振りのショートヘアです。
a0167338_14475613.jpg


もう10年位同じ美容師さんにお願いしてますが
大体二年事位にバッサリ切るのでいつも笑われます。
患者さんにも何人かに「スッキリしたねぇ。似合うねぇ」と言ってもらいました(・∀・)
首もとが物凄く寒いですが、
念願のこたつが我が家に届いたので暖かく新年を迎えられそうです。

それでは皆様、良いお年を。

来年もよろしくお願い致します。

ハル
[PR]
by apple-top | 2015-12-31 14:39 | ハル

クリスマスの予定は

おはようございます!!
枕元にプレゼントはありませんでした!!ハルです。

今日は休みなのにも関わらず、何故か異常に早起きしました。
しかしそれはクリスマスが楽しみ・・・ではなく
明日のお引っ越しの準備をしないといけないから。
今日は特にやることがいっぱいなので、緊張して早起きしてしまったみたいです。

そんな理由で今年はクリスマス感ゼロどころかマイナスくらいの勢いですが
明日からの新生活に向けて頑張りまーす001.gif

ハル
[PR]
by apple-top | 2015-12-25 07:00 | ハル

来ちゃった♡

おはようございます!!
今日は朝から元気です!!ハルです。

今朝いつも通りに起きて
朝ドラを見ながら準備して
出勤してシャッターを開け、
丁度その時に前の道路をバイクで走る彼氏さんに手を振り
中に戻ると理事長から一言
理「今日休みじゃないの?」
ハル「え?」
理「え?」


シフトを確認してみて
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) あれ?



その後出勤してきた皆さんに
昔のドラマの様に何のドラマか分からないけど
来ちゃった010.gif

とやって回って帰りました。


ハル
[PR]
by apple-top | 2015-12-17 09:56 | ハル

お疲れ様でした!!

おはようございます!!
昨日のお食事をお持ち帰りした後、また自宅で食べました!!ハルです。

美味しかった(*´▽`*)



皆様昨日はお疲れ様でした。
初めて参加した時よりも
模型や資料を見たり皆様のお話を聞いて
自分が理解できることが増えている事にちょっと感動していました。

今回はパソコン担当でしたが、
どうやったら皆様が見やすく、分かりやすい様にできるかを考えて作っているのはとても楽しかったです。

来年も頑張ります。

a0167338_09562289.jpg


ハル
[PR]
by apple-top | 2015-12-17 09:41 | ハル