ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:ひーこ☆( 108 )

咲いたー\(^^)/

『月下美人』一晩だけしか咲かない花☆

お義父さんが、『お花咲いてるよー』と教えてくれました(^o^)
a0167338_23170756.jpg

とっても良い香り(*´ω`*)
16時頃見た時はまだ大きなつぼみだったのに、本当に咲いてるー!!♪
こんなに綺麗なのに朝にはしぼんじゃうのかぁ(´・・`)
でも見られて良かったぁ☆





ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2016-05-24 22:56 | ひーこ☆

初♪石垣島☆

今年のGWは、家族でまったり石垣島へ行ってきました(*^^*)
a0167338_10274310.jpg
a0167338_10274920.jpg
a0167338_10275492.jpg
a0167338_10275861.jpg
a0167338_10280297.jpg
a0167338_10280926.jpg

初日はあいにくの曇り空025.gif
まずは川平湾へ行って砂浜をお散歩☆テレビで見たことのある風景☆石垣島へ来たー♪



ひーこ☆



[PR]
by apple-top | 2016-05-06 10:07 | ひーこ☆

クラス懇談会☆

先週土曜日☆保護者の皆さんが集まっての保育園のクラス懇談会に行ってきました(*^^*)

園の教育方針、園での1日の流れ、今年の行事、注意事項など、先生方からお話が主な内容でした☆

子どもの日が近いということもあり、子供達がそれぞれ自分で鯉のぼりの絵を作って展示されていました!
一歳児の子達は、絵の具青色・赤色を自分の指につけて鯉のぼりの形の紙に模様をつけて書いた作品でした☆

初めてのお絵かきだった為、私と主人は驚きと感動でいっぱいでした(〃^ー^〃)
a0167338_20013791.jpg




ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2016-04-25 19:47 | ひーこ☆

頑張ります!

職場復帰してなんとか体が慣れてきました。
始めは、生活環境が変わり仕事と育児との両立は毎日がバタバタでしたヘ(゜ο°;)ノ
現在は息子も保育園に慣れてきたのもあって、少しずつリズムをつかめてきました!(*´-`)

あっぷるの Sママ先生やスタッフ皆さんの育児のアドバイスをもらえたりとても心強いです(*^^*)

もっと仕事も、母親としても頑張らなきゃ(o^-^o)




ひーこ☆

[PR]
by apple-top | 2016-04-20 23:23 | ひーこ☆

久しぶりー(〃^ー^〃)

息子がやっと体調も回復したので、今日は初登園できましたー
保育園の先生に預ける際も泣くこともなく一安心でした(*´-`)
今日から1日保育スタート。
夕方お迎えまでの間に、久しぶりに旦那さんとランチして映画を見に行ってきましたー071.gif060.gif
『信長協奏曲』
a0167338_20043848.jpg

上映始まった時期は、私がちょうど育児休暇中の頃で、見に行きたかった映画でした☆
久しぶりに夫婦でゆっくり満喫できた1日でした(*^^*)



ひーこ☆


[PR]
by apple-top | 2016-04-06 19:47 | ひーこ☆

残念(ToT)

入園式前日。子供が夕方頃お熱が、上がっちゃいました042.gif朝は微熱くらいだったのでしばらく自宅で様子を見てもらっていました。

病院に着いた頃には39,6度まで上がっていて座薬を入れてもらってお薬もいただきました!
私は仕事で、病院には旦那さんが連れて行ってくれたので助かりました。
入園式はお休みさせなきゃだ、楽しみにしていたのにごめんね007.gif




ひーこ☆


[PR]
by apple-top | 2016-04-01 09:12 | ひーこ☆

息子の成長☆

先週から息子を保育園に預けています(^^)
初めての保育園、今までとは違う環境で慣れないかなぁと心配していましたが、お友達とも遊ぶようになってきたみたいで一安心です(*´-`)



ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2016-03-31 14:06 | ひーこ☆

初お弁当会

初登園から2日目にして早速でした、保育園初のお弁当会!
まだ1才になったばかりのお弁当何を作ったらいいのか悩みました(>_<)
a0167338_00382692.jpg

この子の好きなものをチョイス!
食べてくれるかな?012.gif
半分くらい残してきちゃいました(;o;)
また次回頑張ります072.gif




ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2016-03-24 23:17 | ひーこ☆

☆Happy birthday☆

3月20日、20時49分に元気な男の子を出産することができました(*^^*)
BIGベイビーです☆(笑)
a0167338_18471855.jpg

a0167338_18465290.jpg

妊娠高血圧症候群と診断となり、予定日よりも19日早まってしまいましたが、
促進剤によりなんとか自然分娩で無事に産まれてきてくれました☆067.gif

促進剤の点滴をうって13時頃から約8時間くらい、気を失うかと思うくらいしんどかったですが(笑)、赤ちゃんも私も旦那さんも一緒に頑張って乗り越える事ができ、とても幸せでした(*^^*)

産まれてすぐに『Happybirthday』の曲が流れてきて涙がでました☆
主治医の先生、助産師の方々のサポートもとても有難かったです072.gif

赤ちゃんは何をしててもかわいいですね☆癒されます016.gif

お外出られるようになったら、あっぷるにお邪魔します(*^^*ゞ


ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2015-03-21 17:12 | ひーこ☆

プリザーブドフラワー☆

3月1日に母の還暦祝いがあります☆
何かプレゼントをということで、旦那さんの提案で、『プリザーブドフラワー』をプレゼントすることに060.gif

新都心のりゅうぼう楽市近くにある『ヨーロピアン・スウィート』に行ってきました☆
a0167338_23445781.jpg


生花や葉を特殊液につけて乾燥させたもので、何年も枯れないとのこと!すごい技術です!!
a0167338_23461121.jpg


何か特別な日のプレゼントにとってもピッタリだと思います☆

母に喜んでもらえると嬉しいです(^^)


ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2015-02-28 23:20 | ひーこ☆