ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:ひーこ☆( 118 )

スッキリー\(^o^)/

お家のキッチン回りや棚の収納をどう改善しようか、最近はよくネットで調べたりしています☆

ネットで検索すると皆アイディアがすごい!♪
a0167338_15134718.jpg

こんな感じにできたらいいなぁ012.gif

今日は早速ダイソーに行って買い出し♪
台所のコンロ下の収納棚のデットスペースを改善したくて、突っ張り棒とワイヤーネットをつけて、お鍋を置けるようにしました☆
a0167338_15134999.jpg
スッキリー(*´-`)

ダイソー、なんでも揃っていて、あれもこれも買いそうになります(汗)
ブレーキをかけなきゃ買いすぎちゃいますね(^.^;)
なるべくコストはかからないように収納改善やってみよう♪


ひーこ☆

[PR]
by apple-top | 2017-01-25 15:08 | ひーこ☆

ウーマクー(;・ω・)

保育園のお便り帳で先生から、今日1日の様子をいつも書いて頂いていて、毎日楽しみにしています☆

最近は、発表会が近いということもあり、発表会の練習での出来事が書いてあります。

今日は、
ダンスの練習で皆が練習をしているなか、今日はあまりノリ気じゃなかったのか、うちの子ど真ん中にでてきて、いきなり横になり『ゴロゴロ~』ところがり出したので、先生が注意をしたら、うちの子は『ニコ~』とイタズラ顔だったとのこと(汗
)
先生すみません(*_*;

最近はウーマクーがでてきています(◎-◎;)

いけないことはちゃんと注意をしてくれる先生方なのでありがたいです!




ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2017-01-24 14:07 | ひーこ☆

発表会にむけて☆

来月に息子君の初めての発表会があります☆
毎日保育園で発表会にむけて、ダンスの練習を頑張っています(^^)

先生からのお話では、練習の時、腰に手を当ててお尻をフリフリ♪片足トントン♪ノリノリに踊っているみたいです!
踊っている姿をチラッと見てみたいです(*^^*)

a0167338_00430886.jpg
本番に強いといいなぁ(笑)

当日はお休みを頂きありがとうございます☆
とても楽しみです☆
a0167338_00431269.jpg
オヤスミなさい☆
明日からまたお仕事頑張るぞ066.gif072.gif



ひーこ☆

[PR]
by apple-top | 2017-01-24 00:22 | ひーこ☆

ムーチー☆

新年明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

今年のムーチーの日は珍しく温かいですね012.gif

ご近所の方から、ムーチーを頂きまのしたー\(^o^)ありがとうございました(*^^*)

a0167338_21032187.jpg


ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2017-01-05 19:16 | ひーこ☆

お手伝い☆


吸いとる所を見るのが好きでよく掃除機をかけるお手伝いをしてくれます☆
a0167338_23002651.jpg

『~できるかなぁ?』『~してほしいなぁ』と伝えると一生懸命やってくれるので助かります(*´-`)




ひーこ☆



[PR]
by apple-top | 2016-12-24 18:03 | ひーこ☆

クリスマス☆

保育園でクリスマスのお楽しみ会がありました☆
クリスマスプレゼントを入れる靴下も当日までにはなんとか仕上がり間に合いました(*´-`)
a0167338_22335277.jpg

a0167338_22335508.jpg

リース用の飾りはAJIさんから頂いて可愛く完成しました☆AJIさん本当にありがとうございました(*≧∀≦*)




ひーこ☆


[PR]
by apple-top | 2016-12-23 18:29 | ひーこ☆

初めての運動会☆

今月4日に、息子君初めての運動会がありました☆
開会式入場も元気よく行進!準備体操のかっぱ体操も先生の真似をしながらなんとか頑張りました(笑)
a0167338_18114754.jpg

かけっこ☆一番最後になっちゃったけど最後まで頑張りました◎
a0167338_18115395.jpg


障害物親子競争では私も一緒に出ました!
息子君のグズりが始まってしまい、何をするのも『イヤイヤm(。≧Д≦。)m』
スタートができません(汗)
先生の手をお借りしながらなんとかゴール!\(>_<)/

なんとか頑張りました☆
a0167338_18115760.jpg



ひーこ☆




[PR]
by apple-top | 2016-12-23 17:49 | ひーこ☆

この子はだぁれ?


a0167338_23532534.jpg

a0167338_23532859.jpg

a0167338_23533220.jpg

すごい顔~(^o^;)
a0167338_23533461.jpg

a0167338_23533805.jpg

プール帽を見つけるたびに
やっちゃいます(笑)





ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2016-12-20 23:03 | ひーこ☆

頑張れ母!

毎日の歯ブラシ、なんとか虫歯にさせないために日々闘いです(*_*;
a0167338_01001597.jpg

楽しく歯ブラシが好きになってもらえるようにやってみるも、苦戦しています(◎-◎;)
a0167338_01001970.jpg

a0167338_01002360.jpg
息子君怒ってます(汗)↑


a0167338_01002639.jpg


a0167338_01003062.jpg
最後のレノビーゴ(フッ素)がお気に入りです037.gif





ひーこ☆

[PR]
by apple-top | 2016-11-24 00:39 | ひーこ☆
大変だ~!12月は息子君の保育園でクリスマス会があるため、プレゼントを入れる靴下を作らねば!(◎-◎;)

息子君の為にできれば可愛いものを作ってあげたいのですが初めてのことで、実家にミシンがあるので母に助けを求めました(>.<)

途中途中で、ミシン糸が絡まるというトラブルもありながら、なんとか土台は完成!(笑)

気持ちは満足・・・☆

あとは飾り付けをどうするか、
まだ考え中です(◎-◎;)

15日までには仕上げなきゃ~066.gif



ひーこ☆
[PR]
by apple-top | 2016-11-23 00:17 | ひーこ☆