ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:N田( 227 )

ところ変われば

最近見えづらいと言うので 父を眼科へ連れて行きました。

電話予約が出来ず 朝7時半から直接窓口にての受付

7時半に行くとホントに開いているんですね

患者さんも数人並んでいました005.gif10時にアポをとり父を連れて行くと

そこから3時間半かかりました。検査して目薬を処方して頂きました。

また 息子の手の平の皮がすごく剥けていたので皮膚科受診

2時間あまりの待ち時間で 診察20秒 塗り薬を頂きました。

どの患者さんもイライラすることなく 順番を待っていらっしゃいました。


                                
                           N田
[PR]
by apple-top | 2016-09-09 20:27 | N田

嬉しい!(^^)!

a0167338_19575769.jpg


ダンナさんの職場から頂きました!!

いつもは千円ちょっとのフライパンをちょくちょく買い替え使っていました。

前から気になっていたのですが 1万円を超えるフライパンに手が出ず

ステキです!油なしでいろいろ作れるんです016.gif

またこの色が魅力的053.gif ご飯を作るのが楽しくなりました!

聞くと ももさんも愛用しているとか! さすがです。色々メンテの仕方を

教わりました040.gif




                                     N田
[PR]
by apple-top | 2016-08-23 20:09 | N田

暑かった~☀

a0167338_12581362.jpg


市の陸上競技大会で1500メートルに出場しました。

観客席から見る息子は大きく感じました。

よく頑張った001.gif



                            N田
[PR]
by apple-top | 2016-08-20 13:07 | N田

ウートートー

来週 お盆のため父の家をお掃除してきました。

今は施設にいるため 久しぶりの部屋の凄いこと008.gif

   頑張りました066.gif

a0167338_20521779.jpg

a0167338_20524065.jpg



                               N田
[PR]
by apple-top | 2016-08-12 20:53 | N田

感謝❤

a0167338_22292265.jpg

生スクガラスとお庭で取れたお野菜 頂きました💕

ありがとうございます(^-^)



N田
[PR]
by apple-top | 2016-08-03 22:27 | N田

応援👊😄

a0167338_16473465.jpg
a0167338_16473540.jpg


甥っ子姪っ子を連れて 応援してきました(^^)
「 にぃにぃー!頑張って~❗」
一生懸命の声援
懐かしい😢 こんな感じだったっけーとつい考えてしまいました。


N田
[PR]
by apple-top | 2016-07-16 16:40 | N田

選挙


私は政治にうとく これまで名前の有名な方やなんとなくその一票を
投じていた感じがあります。

でも今 父の介護を通して いろいろ考えさせられる事に気づきました。
テレビで見た70代夫婦 奥さんが脳梗塞で倒れ 要介護4
在宅介護をしていましたが 旦那さんもガンを患い あえなく自宅近くの
介護施設へ。はじめ月額8万円が介護制度改正で18万円へ
2人共 年金受給者です。払えない分は一人息子の負担に
その息子さんも第一子が生まれたばかりで。
体は要介護4でも頭は何のかわりもありません。 そのお母さんは
旦那さん息子の負担になっている自分を責め 離婚し今の介護施設より
安い値段の遠い介護施設の選択を決断したのです。
旦那さんは会社員で真面目に働き通した人で 奥さんは専業主婦でした。

今の日本で 普通の家庭の行く末がこれなら なんて悲しい国なんだろうと思います。

私の娘にも はじめて選挙ハガキが届きました。
自分で考えしっかり投票してほしいものだと思います。



                             N田
[PR]
by apple-top | 2016-07-11 00:12 | N田

サプライズ

娘からのプレゼント016.gif
a0167338_2328593.jpg


ありがとう001.gif



                                        N田
[PR]
by apple-top | 2016-07-01 23:29 | N田

映画

a0167338_22545487.jpg


この歳になって観てもステキ016.gif

ドレスも メイクも その世界観も012.gif





                                        N田
[PR]
by apple-top | 2016-07-01 23:00 | N田
Sママ先生よりチーズケーキ4パックも頂きました!

日曜日の診療前に届けて頂きましたm(__)m AJIさん みかんさんの分も

残して 美味しくいただきましたよ~!!

Y先生もうす~く切って食べたそうです001.gif  よかった~!

その日 N先生からも 濃厚チョコレートケーキの差し入れが005.gif053.gif

                   

                              なんて日だ!!




                                             N田
[PR]
by apple-top | 2016-06-19 23:18 | N田