ブログ開設


by apple-top

カテゴリ:未分類( 1113 )

消えた子供たち・・・

ネットを見ていたら怖い文章が・・・

居住実態がないとして住民登録を抹消された18歳未満の子供が昨年度、全国の政令市・県庁所在地など56市区で940人に上ることが読売新聞の調査で分かった。
住民登録があるのに所在が分からない子供については国が所在確認を進めているが、抹消された子供は対象外。抹消後に事件に巻き込まれていたことが発覚するケースが相次いでおり、識者は「所在確認を急ぐべきだ」と指摘する。
住民登録を抹消された子供に関する国の統計はなく、実態が明らかになるのは初めて。調査は8~10月、20政令市と、政令市を除く県庁所在地の31市、東京23区の計74市区を対象に実施。住民票に記載された住所に住んでいないとして、自治体が職権で住民登録を抹消した18歳未満の人数を尋ね、全てから回答を得た。
抹消した人数が最も多かったのは浜松市の124人で、東京都足立区75人、同港区74人と続いた。その他の政令市は、川崎市60人、名古屋市43人、大阪市23人、福岡市17人などだった。

大都市圏だけで1000人近く。
地方都市まで入れるとどんな事になってしまうのでしょうか??
世界でも有数な安全国家と謳われて久しい日本。
このまま見過ごす訳には行きませんよね・・・。
[PR]
by apple-top | 2014-10-27 10:26

侵入者 その後

こんばんは!
鶏肉は柚子胡椒つけて食べるのが大好きです!ハルです。

さて、先日からお話ししている鳥さん達ですが
今朝、また窓にバサバサぶつかる音が。

(´・ω・`;)と思い、見に行ってみると
・・・あれ?何か軒下に居る?

4、5羽程が軒下でパタパタてって。と走り回っていました。
どうやらまだ上手飛べない雛達が巣立ったは良いものの・・・という感じでウロウロしてたようです。
恐らくお家に侵入してきたのも雛ですかね。

野良猫も多いので少し心配ですが、このまま立派に飛び立って行くと良いな~(*´∀`)
[PR]
by apple-top | 2014-05-08 13:28

GW


GWはどこに遊びに行ったらいいのか毎年悩み…

とりあえず子供が遊んでる間待っている時間は読書しよう

先生から本を借りよう

みんながおすすめの「モンスター」を読んでみよう

     もも
[PR]
by apple-top | 2014-04-28 14:04

戦い

この前の昼休みはゴキブリ、ヤマモリ、カメレオン(!?)の話題で盛り上がりましたね~

もう奴らと戦う季節がきました…

殺虫剤の予備まで準備しました!

私はやつける役目

子供は処分する役目

力を合わせて頑張ります!

     もも
[PR]
by apple-top | 2014-04-28 13:57

G

こんばんは!!
今そこそこの緊張感と戦っております。ハルです。

目の前にGが出現しました。
黒光りしてるアイツです。

沖縄のは大きいらしいです。
北海道は出現しないらしいですね。


そうこうしていると、いつの間にか姿を消して居ました。
でも、 向かった先に私の部屋があるんですよね。

念のため武器を枕元に置いて寝ようと思います。
それではおやすみなさいませ。

a0167338_125711.jpg

[PR]
by apple-top | 2014-04-22 00:43

この前頭の上で何かがむずむず動いた気がした

目の前の鏡をみたらてっぺんの髪の毛が揺れた気がしたので

やもり?ゴキブリ?とおそるおそる触ったけど何もなかった…

もしかして角?

私にしか見えない目玉のおやじみたいなキャラクターが出てきたりして…

実は小さい魔法使いが髪の毛にかくれていて「なんでも願いをかなえてあげよう」って言ってきたら

どうしよう~何をおねがいしよう~

妄想がとまらない

     もも
[PR]
by apple-top | 2014-04-14 14:07

ドラマ

新ドラマがどんどんスタートして嬉しいい日々

とりあえず全部みて絞り込みたいと思う

今のところ一番は「百舌」

大好きな西島さんと真木さんが出てるので目の保養にもなります

一番期待しているのは「ルーズヴェルトゲーム」

早く始まらないかなぁ

     もも
[PR]
by apple-top | 2014-04-14 13:50

レンタル


最近「おぼっちゃまくん」をレンタルしまくってます。

子供にウケるだろうと見せたら大当たり!

私も何十年ぶりかに見ますが、今見てもおもしろい!

では、さいならっきょう

     もも
[PR]
by apple-top | 2014-03-30 14:14

はずかしい

八景シーパラダイスに 行ってきました。

水族館を 見て終わり 

遊園地へ 移動してるとき 旦那が

抱っこしている 子供と 遊びながら

歩いていたら 飛び出していた レンガに

足を引っ掛け こけてしまいました。

飛んで行って 受け身をとっていたそうです。

旦那は 心配しながらも 大笑い

でも 怪我がなくて よかったです。

          AJI
[PR]
by apple-top | 2014-03-27 08:45

疲れた~

沖縄に帰ってきて 買い物にでかけ

沖縄は 人があまり いなくて 歩きやすかったです。

東京は どこに 行っても 人人

歩くのも 人に当たらないように 気を使い

買い物するだけで ひと苦労

やっぱり 沖縄は ゆったりして いいですね

     AJI
[PR]
by apple-top | 2014-03-27 08:42